isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ニ○コリ モッ○リ マッコ○!

審判が1番強そうに見えました。


こんばんは。


祭りが終わりましたね・・・スペイン、オランダ、ドイツ。
昔、『イッヒ・リーベ・ディッヒ』を歌わされて以来、ドイツ贔屓です。
ウソです。
でも、ドラクエの主人公に「バラック」と名付けたことがあるくらいには、
ドイツは気になる存在です。
てか、第2外国語はドイツ語でした。そういえば。
行ってみたいなードイツ!
もう一片足りとも覚えてないけどねドイツ語!



FMアンテナを・・・
画鋲と針金を駆使して、カーテンレールにくっつけてみました。
こうしておけば、結構聞こえるぞbayfm
・・・頻繁に砂嵐は通過するんですが・・・なんなんですか・・・。


そんなこんなの、『三宅健のラヂオ』。


左利きのリスナーさんからの、
「改札が、右からでも左からでも通せるようになるといい」
っていうお便りを読んでの・・・


「左に180度ターンしての、タッチ&ゴー!」


・・・っていう、三宅さん提案の解消法。
天 才 じゃねぇ!?
「人生日々コント」を目標に毎日を送っている私からすると、
三宅さんのお悩み解決法は、素敵すぎる!
・・・友人が付近にいない、全く1人の状態でチャレンジするのは・・・
なかなか勇気が要りそうですけど・・・。


そうそう。
先週久々にラヂオを聴いて何に感動したって、エンディングBGM。
今は『will』なんですね〜。
当然、森田さんの「will never stop it ♪」が
無音な空間に、最初響き渡るっていう・・・
素 敵 す ぎ る !!



ところで・・・
陳さんはトークCD集を出すといいと、思うんですよ。
あの、さだ氏みたいにね。
10枚組、完全受注生産・・・とかでね。


・・・・・・さだ氏か・・・。


それなら、さだ氏みたいなコンサートもいいなぁ。
2曲歌う、15分トーク、2曲歌う、20分トーク・・・な勢いで。
いや、三宅さんの歌も大好きなんですけど!
(てか、陳さんの歌のまた可愛いことと言ったらー!)
三宅さん(陳さん)のトークの可愛さ楽しさ面白さは、
この不景気な日本を救うよ!景気よく!


・・・気分&お金次第ですか。そうですか陳さん・・・。
その言い切りっぷりに惚れ惚れだよ!