isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス1時間SP!

今日の『あさイチ』。
アッキーが、韓国のチェジュ島にお邪魔してましたが・・・
チェジュ島・・・なんか・・・やたら聞き覚えが。
チェジュ島・・・チェジュ島・・・なぜかエイトさんの気配を感じる。
・・・。
・・・・・・関 パ ニ か !?
あの、噛んじゃいけない回のセリフにあった気が!する!


こんばんは。


今日のクマグス1時間SP!


坂本くんイノッチ三宅さんによる、僻地温泉ロケ。
岡田くんによる、放浪宿ロケ。
長野くん森田さんによる、パワースポットロケ。
・・・の豪華3本立て!
・・・・・・豪華すぎやしませんか?
せーっかくのメンバーロケなんだし・・・
もうちょいまったり放送してくれても、私は嬉しいですよ!


・・・そういえば。
今回はスタジオ風景がなくて、
ロケVTRのみだったのがちょっと残念でしたー。
小窓、大っっ好きなのに・・・!


以下、そんなクマグス
9割、もっとも爆笑した「僻地温泉ロケ」について〜。







『僻地温泉』


AM8:30 赤坂TBS前から・・・目指すは西伊豆
ワゴン車には・・・
運転席に坂本くん、
後部座席にクマグスのべにこさん、スタッフのお馴染み加納さん。


・・・。
・・・・・・なんで坂本くん運転してんの!?
いや、いいんだけどさ・・・でもドライバー昌行の後ろにはメンバーが乗ってこそ・・・ブツブツ。


そんな車内では、早くも問題が。


坂「これ(僻地温泉)・・・健が担当だよね?
加納さん「・・・そうですね・・・」
坂「健どうしたの?」
加「TBSに・・・来ていただいて、坂本さんと・・・」
坂「そう、俺と健がTBSに入って、べにこさんと一緒に行くっていう話を聞いたんですけど」
べにこさん&加納さん「(半笑い)」
坂「噂によると、まだ三宅さん・・・連絡がつかないらしいんですけど。どういうことなの?(笑)」


三宅さん、寝坊ーーー!!!
ちょっと!なに可愛いことしちゃってんすか三宅さん!(盲目)


なにはともあれ。
渋谷NHK付近にイノッチを迎えに行く、坂本カー。
あさイチ』放送後ってことですね。はいはい。


井「おはよう!」
坂「おはよう!っていうか、お疲れ!」
井「お疲れー」


向こうから手をブンブン振って歩いてくるイノッチ。
車から降りて、イノッチを迎える坂本くん&べにこさん。
そしてもう手に桶をスタンバイさせてる、べにこさん。
なにこの風景・・・なごむ・・・!


そして車内へ。
運転席は坂本くん、
助手席がべにこさん、
後部座席にイノッチ&加納さん。
・・・イノッチ・・・わざわざ中央に座ってんなぁ・・・さすが!


井「なんかワクワクするね〜!・・・ワクワクするよね?いやぁこうやってさぁ・・・あのーメンバー同士で車でね、どっか行くってことは良くあったんだけど」
べ「はい」
井「女性がいるってことは・・・」
井&坂「「ないからね〜!」」
井「楽しいねぇ!」
べ「恐れいりますー」


メンバー同士で車でどっか行くのにも・・・飢えてますよ!
行ってくれよ!行くがいいよ〜!!!(落ち着いて)


そして車は順調に進む・・・。


井「OK〜!OKOK〜〜!!た〜のし〜ぞ〜!!(両手を天井につく)」
坂「そのテンション、懐かしい!(笑)」
井「ふぅ〜〜!!!(更に両足をバタバタ)」
坂「このテンション懐かしい!(笑)」


ほんっとに!懐かしいよーーー!!!(泣)
6人旅、カムバッーーーク!!!


井「ふぅ〜!涼し〜い!!クーラー大好きー!(クーラー噴射口付近カメラ?に向かってドアップ)クーラー大好きーーー!!!(更にガッツポーズ)」
全「(笑)」
坂「べにこもやった方がいいよ!やった方がいいよ、コレ(フロント付近のカメラ)で」
井「クーラー好き?」
べ「クーラー大好きです!」
井「『クーラー大好き』って言ってみて」
べ「・・・クーラー大好き♪」
全「(笑)」
坂「岡田が喜んでるよ、今!
全「(笑)」
坂「岡田が喜んでる!」
井「『岡田くんクーラー大好き』って言ってみて!カメラにちょっと寄って」
坂「これ(カメラ)岡田!」
井「『岡田くん好き』って言うかと思いきや、岡田くんにクーラーが好きだってことを伝えるという・・・はい、どうぞ!」
べ「・・・岡田さん、クーラー大好き♪
全「(笑)」
坂「くだらねぇ!(笑)」


・・・なにやってんの!なにやらせてんのー!
桶でひたすら顔を隠しながら恥じらう、べにこさん・・・ほんとお疲れさまっす・・・。
てか、岡田くんどんなだよ!分かる気もしちゃうけど!


坂「あー・・・すっげぇ腹減ってきちゃった!」
井「腹減ってきたねー!」
べ「お腹すいてきました」
井「とことん、ご飯のこと考えない?」
坂「なに食う?」


そんなこんなで、
べにこさんオススメの「日本一高いかき揚げ」とやらを食しに
沼津港に近い『魚河岸 丸天』へ。
ここで・・・かき揚げを待つ3人の前に現れたのは・・・


井「・・・おっ!!」
健「すみません!
坂「来た!」
健「本当にすみません!
井「お前なにやってんだよ!」


三宅さん来たーーー!!!
ちくしょう私服が可愛いなぁぁぁ!!
何そのミッキー絵のついたボーダーTシャツに、白いノースリーブパーカーっていう出で立ち!
リュックサック付き!
可愛いっつーの!(落ち着け)


健「本当に申し訳ございません!(土下座)
全「(笑)」
井「お前なにやってんだよ!」
健「いや、ほんとすみません!あ、スタッフの皆さん、本当にすみませんでした!(ペコペコ)社会人として、本当にすみません!
井「こいつね、遅刻したんですよ!(店内に向かって)」
健「すみません!すみません・・・すみませんでした本当に!(べにこさんに向かって土下座)」
べ「お疲れさまでございます!(同じく土下座体勢)」
井「お前がべにこと行きてぇっつーからよー!」
坂「そうだよ!」
健「本当にすみません(まだまだ、べにこさんに向かって土下座)」
べ「お疲れさまでございます!(まだまだ、同じく土下座体勢)」


三宅さんとべにこさん、土下座合戦になってるよ!
つか三宅さん!
土下座とかしちゃうと、またフードかぶっちゃいそうになってるからー!
あああもう可愛いーーー!!!(とにかく落ち着け)


健「7時半に家を出なきゃいけなかったんですけど、寝たのが4時で・・・」
井「うん」
健「起きれるかなと思ったんですけど・・・電話が鳴ってたのは聞こえたんですけど」
井「聞こえたのになんで出ないの?」
坂「起きろよじゃあ!(笑)」
健「あの・・・夢の中で鳴ってたみたいで・・・」
井「(笑)」
加?「Tシャツのミッキーも『しまった・・・』って顔してる


三宅さんTシャツのミッキー・・・
右手を額に乗せて、アチャーって顔をしてらっしゃる。


全「(笑)」
健「あのー・・そんな・・・」
坂「『やっちまった!』って顔してる!」
井「狙って着てきてんだろ!」
健「選んだTシャツがこれだった・・・」


もー三宅さん可愛(以下略)
・・・まぁそれはそれで。
「日本一高いかき揚げ」とやらが登場。
海鮮かき揚げ丼 945円
・・・ああ・・・そっちの「高い」でしたか・・・って、すげぇな!
タワーじゃん!もしくは柱!(どっちでもいい)
およそ高さ15cmだそうで。
「うまい!これにして良かったー!」と店内に向けて叫ぶ、イノッチ&坂本くん。
な に や っ て ん の !


三宅さんもクマグスポロシャツに着替え、再出発の御一行。
運転席がイノッチ、
助手席がべにこさん、
後部座席が坂本くん三宅さん加納さん・・・
って、イノッチが運転手になってるー!
お父さん、良かったね!


健「トイレしに行ったらさ・・・お店のおばちゃんに、『やらせ?遅刻やらせ?』っつって(笑)」
全「(笑)」
加「リアルですって(笑)」


・・・真実は小説より奇なり、ってやつですかね・・・。(多分違う)



御一行が車で走ること、更に2時間・・・到着!
夏場だけ開放してる温泉、雲見温泉
おぉーすっごい海際!
水着着用が原則だそうで・・・
V6の3人は水着、べにこさんは「湯浴み着」とやらを着て入浴。


ご満悦の皆さん。
健「海に入ってるみたいに見える〜」
坂「すげぇな僻地温泉て」
井「僻地温泉、これハマるかも」
坂「ハマるねー」
べ「水平線の向こうに、お船が見えてます」
井「ほんとだ!お船だ!・・・『お』をつけたの、何年ぶりだろ?」
健「お船だ、お船〜」


可愛いなぁ皆さん!
そして、べにこさんを撮影する三宅さん・・・足元から、至近距離で。


べ「ちょっと・・・(逃げる)」
健「なに?なんだよ、べにこ!」
べ「お撮りしますね!(なお逃げる)」
坂「お前の映像、厳しいわ!」
べ「(坂本くん&イノッチの後ろに逃げる)」
健「べにこ、なんで逃げんだよ!」
坂「なんかね・・・べにこが『加納さん加納さん』って言う理由が、なんとなく分かってきた
健「なんで逃げるんだよ!」
井「お前に原因がある!
全「(笑)」
坂「言っちゃったな!答え出しちゃったな、今」


ああ・・・うーん・・・やっぱ、こうメンバーがいるといいですね!
こういう時の、フォロー(?)がね!
答えも出ちゃうしね!



そんなこんなで、次の温泉へ。


べ「続いては、この近くにございます『船バス』
坂&井「「『船バス』?」」
健「猫バスじゃなくて?
べ「はい、船バスです!船の温泉に行きたいと思いますので」
健「船の温泉?あ!船バス(=風呂)ね!」
べ「そうです!」


バスと言えば、ネコバスですよね!
そりゃそうです三宅さん!
てなわけで、到着ー。
岩地海水浴場に置かれた、温泉船。
船の内部に、温泉が〜!(というか、湯船がリアルに船)
これは絵的にはかなり素敵!


井「うわ〜何これ!」
坂「楽しい!」
健「これはちょっと夢があるよね!」


大喜びの3人!


井「ヨーソロー♪
井&健「「ヨーソロー♪」」
井「お前が舵を〜取れぃ!・・・べにこ!お前が舵を〜取れぃ!
べ「・・・はい・・・(苦笑)」
井「お前も俺もたかだか人間だ〜♪
全「(苦笑)」
井「そんな気持ちにさせられるよね?謙虚な気持ちになるね?」


・・・謙虚?
井ノ原さん、それ謙虚だったんですか?
船長気分かと思ってましたよ・・・。


「5人でジャンケンして、負けた2人が海岸でじゃれ合おう」とか言い出すV6。
なんやかんやで・・・
まんまと負けたべにこさん&加納さん。
海岸で戯れる2人・・・それにやいのやいの言う船上のV6・・・。
・・・なにこの不思議な構図。
いや、これはこれでいいんすけど。
V6が波打ち際で戯れちゃってもいいんだぜ・・・?
むしろウェルカム!
6人旅!アゲイン〜〜〜!!!


・・・と、強く何度も思う、
超楽しくて素敵だった、久々のメンバー3人参加ロケでした〜。



岡田くん『放浪宿』は・・・
とにかく「あ〜あ〜〜〜あああああ〜♪」な、
北の国から』メロディが脳内を駆け巡りました・・・
いや、なんかユルい岡田くんが素敵にユルかった!
ユルい岡田くんは、個人的に大好きです!



長野くん森田さん(+竹内さん)『パワースポット』は・・・
長野くん森田さんは、全体的に大人しめ。
まぁスピリチュアルアイドルさんが説明するし・・・竹内さんもいるし・・・。


しかし。
クマグスポロシャツの白さに、森田さんの黒さが素敵に際立ってた!
森田さんの鳥肌がどアップで見られる日が来るとは・・・!
鳥肌っぷりまで、男前!(盲目)


最後のパワースポットのお団子屋さん。
お店の庭園(パワースポット)の方から、
お店の社長さん、森田さん、長野くん、スピドルさん、竹内さん
・・・の順で並んで、お団子を食べる時に。


スピドルさん「あちらの庭園の方を向いて食べると、より良いんです。庭園を見ながら・・・」
全「(庭園の方を向いて、モグモグお団子を食す)」
博「うんうんうん(モグモグ)」
剛「(長野くんの方をキョロキョロ振り返りつつ)なんか社長の顔も良さそう・・・
全「(笑)」
社長「(笑顔)」
博「ははははは(笑)」
剛「オーラ見えますね!社長見た方がいい気してきた(更にモグモグ)」
博「ははははは(笑)」


森 田 さ ん ー!!
やっぱさすがだよー!好きだ!
つか、庭園の方を向くと、ほぼ背後になる長野くんを
いちいち振り返りつつ話すのが!可愛い・・・!!
そして、そんな森田さん発言に「ははははは」と笑い声を上げる
長野くんの菩薩のような笑顔が・・・なんて素敵なー!
この一瞬だけでも、思いっきり和めた・・・!


やっぱメンバーが2人以上のロケはいいよ!たまらん!!
今後もどうかよろしくお願いしますー!



・・・と思ってたら。
次回は、『僻地温泉 お泊まり編』。
・・・三宅さんと、べにこさんと、加納さん?
・・・・・・坂本くんとイノッチは帰っちゃったのー!?
ああ・・・ざざざ残念すぎる・・・旅館で戯れるV6が見たいよ・・・。