isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

黄金だったり花火だったりな、7月終わり。

先日の、我が家の夕食。



え。
な に こ れ 。


・・・と、思わず言ってしまった、親不孝な私。
そう言われるであろうことを予想して、若干凹んでるオカン。
なんでも・・・
『森田的レシピ 黄金肉巻きライスバー!』
・・・の、割り箸なしバージョンを作ろうとしたそうで。
で、豚肉に火をしっかりと通したいなぁと、蒸し焼きにしたら。
モモモモモ・・・と膨れ上がって、こんな様相になったとか。


だから、中はご飯。



キムチとかチーズとか青海苔とか、そんな小洒落たモノは混ざってないよ!
白 米 だが!なにか!?(逆ギレ)
・・・・・・。
あの・・・やっぱ、普通にね。
ご飯の量を間違えたと思うよ、オカン。


『三宅流レシピ 黄金肉巻きむすび!』・・・にも、
何モノにも近寄れてない一品だったけど!
味はとても良かったよオカン!
豚肉に大葉って、合うよね!うまいよね!



さてー。
今日の横浜駅は・・・
隅田川花火大会に向かうのかな〜と思われる、
浴衣を着たお嬢さんがちらほら。
そんな流れに逆行して、大磯海岸に花火を見に行ってきましたー。


どーん。



・・・いやいやいや。
本当は、もっと大きな花火もガッツリ上がったんですよ!
写真がうまく撮れなかった(つか、見ちゃってた)だけで!


思いっきり潮風に吹かれながら、
海岸でまったり見る花火っていうのも、素敵でした〜!