isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ドラえもんと、科学と、未来。

B'zのライブDVD『B'z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic”』を買いましたー。
PS3持ってるし、DVDと同じ値段だったんで、ブルーレイにしてみました。
超 キ レ イ !!
DVD映像と比べてどこがどうとは分からないですけど、
とにかくめちゃくちゃキレイ!
なんか描画のキレっぷりが!凄い気がする!!


もうすぐ!
もうちょっとで発売!
・・・の『人間失格』も、ブルーレイで見てやるぜ!
ふふふ楽しみ・・・!
中也さんがようやくリピートできる〜!!
やーV6のライブ映像も、ブルーレイでも出しちゃったりして欲しいです。是非。


こんばんは。


この前、日本科学未来館に行ってきました。
↓名物?のGeo-Cosmos(そんな名前なんだ)。



企画展があるたびに、ちょいちょい訪れます科学未来館
今回の目的は『ドラえもんの科学みらい展』。



入り口すぐ横に、実物大らしいドラえもんが。



・・・この写真じゃ全く大きさが分からない。
とにかく、ドラえもんはデカイ。そして重い。



えーと・・・内容としては・・・
ドラえもんひみつ道具を現在の科学的にうんぬん、っていう感じで。(ざっくり)
若干騙されてる気がしないでもない「透明マント」や、
タケ・・・コ・・・プター?っていう「タケコプター」が見れる&体験できたり。
タイムマシンがどんだけ無理か分かりました・・・っていう説明を、
わざわざ小さいライトで文字を照らしつつ読んだり。
会話してくれるらしいロボットに、ことごとくスルーされたり。
・・・ってな具合でした。


友人らと1つ1つウシャウシャ笑いながら見るには、楽しかったっす!


でも、私は夏休み前の平日に行けたから、空いてて良かったんですけど・・・
入り口付近に思いっきり整列スペースが取ってあったから、
夏休み&土日は結構混雑する想定なのかな??
入場するのに並ばされて・・・体験するのに並ばされて・・・だとしたら、
微妙にガクーッとするかなぁと思わなくも、ない。



↓個人的に、内容に関係なく、最も目を引いた展示。


イ ケ メ ン のび太



そしてこういうとこに来たら!
物販!
物販大事ー!


そんなわけで。
ドラえもん型ペットボトル入りの、水。

写真じゃ分かりづらいけど、立体的にかなり可愛い!
そして高い!(値段が)



友人らが「なぜにどら焼きじゃないんだ!」とブーブー言ってた、
ドラえもん人形焼。


中身は、ドラえもんとドラミちゃん。
これまた可愛い。




ぎゃー。