isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

迫ってきたお楽しみ!と、コラライン。

あっつい・・・あっついですね・・・。
そんな今日。
日差しの眩しさに誘われて、布団を干しました。
おかげで布団はホッカホカ!
・・・ぎゃー!!


こんばんは。


今週(日曜始まり)は・・・
明日がアイドル誌発売。
27日がオリスタ発売。
そろそろスカパーでMVも流れるかな?
・・・てな感じで、非常にワクワクドキドキしますね!
長野くん坂本くん舞台の申し込みとか、
月末のモロモロを忘れないようにしないとー。


MV、ドワンゴCMを見ましたが・・・
想像してたよか皆さん泣いてて、
想像してたよか皆さん踊ってて、
一層ドキドキ・・・!早く全部見たい!
・・・しかし・・・踊るV6を見てると、
あの素早さ&軽やかさで、人間の足元って動けるもんなんだなぁと
よく思っちゃいますけど・・・いやいやいやいや。
無 理 。
6人が揃って普通な顔してこなしてるから、騙される。



話変わって。
前にタワレコでメイキングブックを見かけてから気になってた映画、
コララインとボタンの魔女』。
気が付いたらDVDが発売されてたので、見てみました〜。


コレ。


コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]

コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]


それについて、以下にチョロッと。







いや・・・まぁ一言で言うと。


怖 い 。


メイキングブックからして、それなりの怖さを醸し出してたので
そんなつもりではいたんですけど・・・期待以上でした。
そもそも、目がボタン、って時点で。私は相当怖がりますよ。


隅から隅まで、悪夢てんこ盛りって感じでね・・・。
一見、お子様どんとこい!って顔してますけど・・・
子供の頃に見てたらトラウマになりそうだよ・・・少なくとも私は。
(『まっくら森の歌』が怖かった幼少期)
そもそも普通のお父さんが、普通に超怖い。
とにかく・・・見られる悪夢の幅が、広がっちゃったような気が!


映像&舞台の世界観は、すごーくキレイでした!
メルヘンで毒々しい雰囲気とか・・・たまらん!
でもって、最初パッケージ見た時に
あんま可愛くない・・・と思った主人公のコラライン。
可愛かった!
表情がコロコロ変化する、愛嬌のある女の子でした〜。


あと、この作品は、いかにして制作されたかっていうのが
見どころの1つだと思われますが。
それは、これからメイキング映像を見るのが楽しみー!


そんなこんなで。
ファンタジー方向の悪夢っぽい雰囲気が好きな私は、
かなり楽しめました!