isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!ホテル。

空から日本を見てみよう』の番組中に
カミセンエバラCMが流れた!
おぉおぉぉ・・・!なんか地味に感激した!
この勢いでもっともっと色んな番組に進出するといいよー!!
・・・いや、いつも録画した番組のCMは「30秒スキップ」で飛ばしちゃうので・・・・
もしかしたら、今までも流れてたのかな??


『only dreaming』MVを見たり、
カミセンエバラCMに不意打ちされたり、
クマグスがあったり。


いやぁ・・・非常にドキドキワクワクな1日でした!


はい。
そんなわけで、以下、今日のクマグス。ホテル!・・・を凄ーくサラッと。
一部、テンション低いです・・・。







『ホテルクマグス


とってもカッチリ感のあるクマグスさん・・・スーツだ・・・!
なんて思ってたら。
そんなクマグスさんが登場したのを見て、なにやら顔を見合わせる剛健さん
何か森田さんに言う、三宅さん。(聞き取れず)
クマグスさんの方を振り返りつつ、ニンマリする森田さん。
な ん な の 可 愛 い !!


そもそも、ほんのり髪が伸びた森田さんが。
ちょっと茶色い髪の毛がホワっとしてて。可愛い!



世界のホテルを500軒以上泊まり歩いたという、クマグスさん。
日本のお薦めホテルBEST5を紹介!


第5位 日本一サービスが早いホテル
大阪市北区 『ウェスティンホテル大阪』

46人いるトランシーバー装備のスタッフさんが、館内をずっと歩いてるとか。



第4位 バブルなシティーホテル
千葉県千葉市 『ホテル ザ・マンハッタン』

バブル時代に建てられた遺産、とも言える超豪華ホテル。
ギリシャで切られてイタリアで磨かれた大理石を使用とか・・・おぉなんてやりたい放題!
バスタブがジャグジー・・・
そしてクマグスさんの「Jacuzzi」の発音に食いつく三宅さん!
可愛いなもう!



第3位 日本一露天風呂が多いホテル
北海道函館市 『湯の川プリンスホテル 渚亭』

115室に全部露天風呂がくっついてるそうで。
ひー!管理が大変そう!
そんなお部屋付属の露天風呂から、海が見えちゃったりして・・・。


坂「うわー!このロケ行きてぇー!」


行 っ て !!
行ってよ!行ってよリーダァァァー!!!(絶叫)



第2位 おとぎの国の宿
福島県須賀川市 『おとぎの国 米屋』

おとぎの国・・・なんか三宅さん(つかカミセン)に似合いそう。
・・・と思ったら。


健「なにこれー!」


おぉっと!食いついた!
ファンタジー溢れるおとぎ話の世界になってるそうで・・・
23室ある部屋の名前も、全部おとぎ話に基づいて造られてるとか。(「かぐや姫」とか)
ここもお部屋ごとに、源泉掛け流しの露天風呂が。


・・・すぐ外が・・・草木がかなり茂ってるんですね・・・。
夏になるとカブトムシとかが飛んでくるとか・・・やっぱり。
それを聞いて、1人嫌な顔をする坂本くん。ですよね!



第1位 日本一豪華なホテル
『ザ・ウィンザーホテル 洞爺』

かの有名な、洞爺湖サミットの会場になったとこですねー。
ここには・・・加納さんが泊まりに行きました、ということでVTRが。
番組予算の都合上・・・青春18きっぷを使って、鈍行列車片道35時間の一人旅。
35時間!!
それはヒドイ・・・!
しかし懐かしいなぁ、18きっぷ。使った使った。


『2010 ホテル紀行 晩夏』(VTRのタイトル)


BGM「あーあ〜あああああ〜あ・・・♪(『北の国から』)」
剛「一人旅が似合うよな〜」
井「あ、この音楽は〜?」
加納さん(VTR)「前略、岡田さん」
岡「また俺か!」
加「『北の国から』をマネしていた僕は、まさか北海道に行けるとは思ってもいなかったわけで・・・」
岡「良かったよね〜」


岡田くん優しいな!
2日かけて目的地の洞爺駅に到着。
ホテル前に来たものの、取材日は翌日なのでこの日はテント泊。
・・・そしていざ取材に赴く加納さん。


宿泊料金が130万円の「グランドプレジデンシャルスイート」、
スパ、
ホテルから出てるゴンドラ、
ゴルフ、
夕食のフランス三ツ星レストランのコース料理、
ロールス・ロイスでのお見送り、
・・・を、取材だからということで無料で提供してもらえた加納さん。
それらをエンジョイする加納さんの、
自撮りorホテルスタッフさん撮影のVTRが延々。


V6の皆さんも「えぇー!」「ウソでしょ!?」「すごいね!」と
口々に言うような、超豪華待遇。


・・・。
・・・・・・あの、あのさ・・・
V6を!連れてってーーー!!!


とりあえず・・・
加納さんのあんまりなゴルフに、爆笑する小窓森田さんに癒されたよ・・・。
フランス料理無料提供の際に、
真顔で身を乗り出して「これ行ったのぉ?・・・おい!」って言った
小窓長野くんに和んだよ・・・。



クマグスさんにとって、ホテルとは?

クマグスさん「Hotel is my dream!
全「おぉ〜!!」
坂「おほ〜う!(クイツイタ!)」
剛「(笑)」
井「言いたいね!」
健「すげぇもう、ちゃんとした高田純次に見えてきた!
全「(爆笑)」


確かにーーー!!
どっかで見た気配のクマグスさんだなぁと思ったら・・・それだ!
三宅さん天才!!
そしてカッチョイイなクマグスさん!


いやぁ・・・一部、非常にモヤモヤしましたけど。
最後の三宅さんのおかげでちょっと浮上した〜。



次回は、定食のクマグス〜。
おぉ!イノッチがロケに行ってるー!!やったよメンバーロケ!!




以下、ちょっと今日の放送に関してブツクサ言ってますので。
聞きたくない方はご注意ー。












加納さん・・・加納さんは別に全くキライじゃないんですけど。
でも、こう何回もこの加納さんロケシリーズを見てると・・・
加納さんを主画面でずーっと見てて、V6が小窓っていう状況に
なんだか酷く虚ろな気持ちになってくる・・・。


クマグスさんにいたっては、VTR中は全然映らないし話さないし。
せめてクマグスさんがホテルに行って、紹介できたら良かったのに。


予算&スケジュールの都合上、
V6やクマグスさんを北海道にまで連れてけないとかなら、
スタジオでクマグスさんの知識&コダワリを披露し続けてもらうんでもいいと思うよ。
加納さんはあくまで番組制作者側であって、
出演者はV6、竹内さん、クマグスさんなんじゃないの?と、思う。


V6がV6の番組としての魅力を発揮できてた気もしないし、
クマグスさんからクマグスさんならではの話を思う存分聞けた気もしない。
・・・『クマグス』って・・・なんだったっけ・・・。
まぁその答えと思われるものは、番組HPに書かれてるんですけど。
今の『クマグス』って、こういう番組になれてるのかな・・・。


・・・なんてあまりに悶々と思った、今回のクマグスでしたー。
悶々としてるだけじゃしょうがないので、感想を送ったりもしてみましたー。