isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

スペシャル・・・か〜・・・。

な ん て 快 適 な 朝 !!
秋がキターーー!!!
・・・快適すぎて、起きるのが超辛かった・・・。
そしてまた暑さは戻ってくる予定ですかそうですか・・・。


こんばんは。


昨日の朝日新聞夕刊に、
長野くん舞台「りんご」についての記事が〜。
なんと見開きでインタビュー!菩薩な笑顔が眩しいぜ・・・。
チケットも無事に取れてたんで、楽しみにしてますよーう!



今日はクマグス1時間SP!
・・・について、以下に。短く。(私にしては)
いきなり、あーあ・・・って感じで始まってるので。ご注意ー。







クマグス1時間SP
『アキバかわいいメイドさん ベスト10』


萌えクマグスのパットさんと、番組スタッフさんが
可愛いと思った順にランキングを付けた!という今回の企画。
で、そのうちの何人かに岡田くん&パットさんが会いに行くっていう。


竹内さん「他局の人気ランキング番組を参考にしたVTRになっているそうなんです!」


・・・ということでしたけど。
もうなんつーか・・・


ひ ど い 。


『お願い!ランキ○グ』をマルッとパクった形式で。
その番組に登場するキャラクターのうち3人を、
ADさんがコスプレしてやってるっていう・・・。


まぁ他番組のパクリは今までも散々やってましたけど。
せっかくのスペシャルなのに、パクリって。
せっかくのスペシャルなのに、V6よりもADさんが前面に出てるって。
どうなの・・・どんな番組なんだ・・・。


なんか・・・番組の造り的に、部活とかサークルで
内輪ウケ用に作った映像を見てる気さえしたよ・・・。
悪ノリっていうにも、やりすぎな気がするんですけ。どー。


まぁ・・・小窓で笑ってたり(苦笑?)、妙に真顔だったりするメンバーは素敵だったよ・・・。
岡田くんとパットさんロケ部分も、楽しかった!



そんなこんなな、VTRスタート。


☆岡田のお願い
「アキバで1番かわいいメイドさんが見たい!」


・・・この画面の右下で、両手を頬に当ててる岡田くんは。
まんまと可愛かった!!


全「(笑)」
岡「やらされたんだよ、これ」
井「やらせないで岡田に〜」



えぇ〜っと・・・個人的に、メイドさんランキングには特に興味がわかなかったっす。
・・・というか、多分パットさん&ADさんらと趣味が合わないんだろーな・・・。
10位外の「番外編」にされた人が、1番いいなと思ったし。
まぁそれよりも何よりも、小窓V6がやっぱ最強に可愛いんですけどね・・・。


てなわけで。
以下、楽しかった岡田くん&パットさんのやりとりを。
この2人の会話(大興奮のパットさんと、それに対する岡田くんの容赦ないツッコミ)は、
かなりもれなく面白いと思うけど!



○学園系メイドカフェにて
「ソフトめん給食」1200円を注文したものの・・・
ソフト麺の食べ方が分からず、そのまま食しちゃったりするパットさん。


パット「仙豆ビーンズ以外に何も食べてないから
岡「何言ってんだよ!仙豆ビーンズって言わねぇよ
パ「ビーンズだよ!豆だから!」
岡「豆つけなくていいんだよ!」
パ「ビーンズだよ!」
岡「仙豆は仙豆だっつーんだよ!『仙豆ビーンズ』って(笑)」
パ「ビーンズだよ!もうちょっとリズミカルに!」


岡田くんのツッコミがあまりに的確で笑った!
確かにそうだ!
そして聞き分けのないパットさんの、サイヤ人ヅラを取っちゃう岡田くん。
ぎゃー!!なんてことを!
ちょっと色々さすがだよ岡田くん・・・!(惚れ惚れ)



○ランキング1位のお店にて
ミックスジュース注文時に
メイドさんに続いて「シャカシャカ」と言ってください、ってことで。


メイドさん「シャカシャカ♪」
パ&岡「「シャカシャカ♪」」
メ「フリフリ♪」
パ&岡「「フリフリ♪」」
メ「萌え萌え♪」
パ「萌え萌え!(岡田くん小声)」
メ「ニャンニャン♪」
パ「ニャンニャン!(手振り付き)」
メ「おいしくな〜れ♪」
パ「おいしくな〜れ!!(思いっきり手振り付き)」
メ「萌え〜!!」
パ「萌え〜〜〜!!!(両手グワッ)」
メ「はい!混ざりました〜♪」
岡「ちょっと待って・・・(笑)。別にそれ(ジュース)はいいんですよ!それはいいんだけど、横で外国人が超テンション高いから!!
パ「(爆笑)」
岡「それが怖い!!
パ「いや、怖くない!怖くない!怖くない!(笑)平和の世界!愛と平和!


岡田くんの反応は、基本的に間違ってないと思うよ!
そっか・・・そりゃパットさんからは「愛と平和」を確かに感じるなぁ・・・。



で。
私がお店的にも店員さん的にも1番いいな〜と思った、
「番外編」鉄道居酒屋。
店員さん、さっぱりしてるし元気だし・・・可愛いよ!
そしてメニューが気になる。
ドリンクが全部鉄道の名前になってるって!


小田急9000系・・・カルピス
阪急8000系・・・ウーロン茶
大阪環状線103系・・・みっくちゅジュース
鹿児島市電・・・ビール


・・・って感じでね。
車体の色と飲み物の色が一緒になってるとか。いいな!



ランキング終わって。


井「パットから見て、岡田はどう?」
パ「ベストフレンドですね・・・」
全「(爆笑&クイツイタ!)」
岡「・・・(笑)(頭を押さえる)」
井「いいねー!」
健「ベストフレンド!」


岡田くん&パットさんコンビはいいな・・・楽しげ!
思えば、パットさんの方がちょっとだけ年下でしたっけ・・・。
(「パットさん、永遠の17歳」説はさておき)



次回は、おさぼりスポットー。
なんか・・・またVTRにADさんが見えた気がする・・・。