isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

雑。談。

世の中には、すでに来年のスケジュール帳が出まわってますがー。
ハロウィン祭りも始まりつつありますね!


てなわけで、LOFTのハロウィン動画が可愛いっす!
去年の女の子が駆け巡るヤツも大好きだったけど、
今年のも素敵〜!


ぜひぜひ、LOFTのHPからハロウィンページへ〜。
そして左下の「動画を見る」へ!
(ハロウィンページに入った段階で音楽が流れるので、ご注意!)


⇒ ロフトHP



音楽と言えば・・・
横浜市民は寝言でも歌える、と評判の「横浜市歌」。
・・・ウソです。
でも、小学校・中学校と毎年歌い続けたので、私は校歌よりも歌えます。


まぁそんな横浜市歌ですが。
近頃まれに市営地下鉄駅構内で聴こえてくる気が。する。


何事?


オカンに確認してみたところ、
どうやら私の幻聴ではないみたいなので。
ネットでポチっと調べてみました。


・・・判明。


昨年、100周年を迎えた横浜市歌を、
市営地下鉄の利用者により身近に感じてもらうために
駅構内でBGMとして放送・・・と。


・・・市営地下鉄HPより。
なーるーほーどーーー。
「昨年」なのに、今年の秋になって始めるとこが素敵です横浜。


・・・って、横浜市歌100周年!?
すっげぇ!
そりゃ歌うしかないな!
もう・・・もう・・・とにかく今は歌うしかないよー!(色々やけくそ)


わ〜が〜日の本は し〜まぐによ〜♪