isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!おさぼりスポット。

ミッションV6』。
どうにも『プロジェクトV6』って言い間違えそうになります。
プレイしたことないのに・・・。
でも完全攻略ファンブックは持ってますぜ!


こんばんは。


『9係』最終回。
SP石田さん、こと神尾 佑さんが出演してましたが・・・


濃っ!!!


あ・・・あれ?え?
こ、こんなに・・・濃い方でしたっけ?
岡田くんに紛らわされてたのかな・・・。
神尾さん、『SP』以外でも見たことあったと思うんだけどなぁ。
いやいや・・・ビックリしました・・・。
『9係』面白かった〜!
しかし浅輪くんはもちろん、倫子ちゃんイイ子だなぁ!



でもって今日はクマグス!おさぼりスポット。
・・・について、以下にダララランと。







『おさぼりスポットクマグス


さぼることが大変大好き、というクマグスさん。
・・・分かります!!私も大好きー!
上手にさぼるとリフレッシュできて仕事もはかどる、と。
・・・・・・うん、分かります!(ほんとか)


てなことで、山手線のザックリ路線図が登場。
都内でお薦めのおさぼりスポットを紹介!



青山一丁目

・・・威勢のいい音楽に合わせて、小窓でフンフン頭を揺らしてる森田さん。
ぎゃー! 超 っ 可 愛 い !!


・・・じゃなくて。(いやそれも大事。それこそが大事)


Honda ウェルカムプラザ青山


ナレーション「モーターファンにはたまらないHondaのショールーム
健「あ!いいね!今の時期だったら涼しいし」
ナ「長野くんも今目を輝かせているんじゃないですか?」
博「涼しいもんね〜絶対にね〜」
岡「すっげぇ輝いてるわ〜」
全「(笑)」


長野くんはたまに「キラ〜ン☆」っていう効果音装備の表情をする気がするよ!
小窓バンザイ!


そしてここでは「ASIMO」さんデモンストレーションショーも見れます!
踊ったり走ったり・・・ターンが可愛い!!
車に興味はないけど、ASIMOさんは見たいな!



岡「次どこ行こうかねぇ?」
井「どこ行く!?剛ちゃんどこがいい?
剛「そうだね・・・渋谷行ってみますかぁ?」
竹内さん「渋谷!」
井「渋谷行きましょうか!」


ふふふ・・・「剛ちゃん」ふふふふふ。(怪しい)



○渋谷

渋谷区ふれあい植物センター

入園料100円で、約250種類の植物を鑑賞できるところ。


ナ「NHKの仕事終わりにフラッと立ち寄れる、イノッチにもお薦めなスポットです」
井「そんな近くにあんの?」


局の壁を全く気にしないな『クマグス』!
そんなことよりもメンバーのお仕事事情ですよね!うんうん。



もう1つ。
献血ルーム SHIBU2

微妙にそんな嫌な予感はしたものの・・・
体験する予定だったADさんが血液検査の結果、献血アウト。


全「(笑)」
井「あら〜?」
坂「診察じゃねぇかタダの!」
博「タダで診察してもらっちゃってんじゃん!」
VTR中のお医者さん『ははははははは(笑)』
剛「笑っちゃってるもん先生!


先生の朗らかな笑い声が素敵だよ!
献血アウトは・・・私の友人もやってましたけど・・・。
いやいやADさん、念のため健康診断受けた方がいいっすよ・・・。


まぁ献血が無事に出来れば、
お菓子や飲み物の無料サービスがありますよ、ってことでしたー。



健「結局なんだったの?」
ADさん「ちょっと太ってるからですかね・・・」
全「(うっすら笑)」
井「そうだろうねー」
健「それもある・・・それは自分の問題だからさ
全「(笑)」
井「三宅さん斬るときは斬るからね!うちの三宅さん、斬るときは斬るから!
博「そうだよ〜その通りだよ〜」
岡「スパッとね」


三宅さん・・・!
その返し、私はなんかグッときましたよ・・・つか、我が身を振り返ってアイタタタ。



○池袋

ARTIST GARDEN

入場無料の画廊で、アート作品を鑑賞できるとこ。
どれでも300円の飲み物と、手作りのデザートが味わえるカフェが併設ー。



○新橋

カプセル・イン新橋

1000円で5時間お昼寝し放題、という。
更にプラス1000円でVIPカプセルが利用可能〜。
カプセルホテルか・・・1度体験してみたいな・・・1度だけでいいかな・・・。



○新宿

グリーンプラザ新宿

カプセルホテルながら全8種類の温浴施設があって、
90分1500円からと格安ー。
・・・ADさんが体験。


健「またかよー。止められちゃわない?大丈夫?」
ADさん上半身、裸。
全「「「うわーっ」」」
健「やだやだやだー!やめてよー!
博「人間ドックに行くみたい」
健「やめてよ嫌だよー!


三 宅 さ ん !
なんかもうこっちの口から出そうなこと、全部言ってくれちゃったよ!
しかも可愛いよ・・・なんてエンジェルボイス・・・!
ありがとう三宅さん!色々ありがとう!!



もう1つ。
BLUE SQUARE CAFE

本屋雑誌が100タイトル以上置いてあって読み放題のカフェ。
4台のiPodで音楽も聴ける、とか。
・・・女性にお薦めのオシャレ空間てなことでしたけど・・・
女子がみんなオシャレ空間好きだと思うなよ!私は苦手だ!



健「新宿スゴイですね〜!」
坂「あそこまで充実してると、復帰が難しいですよね!
クマグスさん「そうですね」
坂「仕事にまた行かなきゃいけない・・・」
井「仕事復帰がね」
坂「ね!」
井「そうだねー!これ泊まりてぇなとか思っちゃうよね!
坂「思っちゃうもん!多分飲んじゃうぜ!多分アレ
全「(笑)」
井「いやぁ飲んじゃうわ〜」


お風呂入って、仕事復帰は無理だな〜。
水泳の後の授業とか、もれなく寝てたもん。(ちょっと話が別)



○恵比寿

エビスビール記念館

言ってたらアルコールが来た!
入場無料のミュージアムで、500円でビールが2杯飲める!
ADさんが飲みます!
で、すっかりデキ上がっちゃったADさん。


VTRのADさん『僕ものまね得意なんですよ!』
VTRのエビスビールお姉さん『見たいです!』
全「(笑)」
健「見たくねーし!
AD『じゃあ、エディー・マーフィーやります!・・・オ前ガ コノビールヲ ススメタカラ 俺ガ 飲ムンダヨ!』
お姉さん『(拍手)(笑)』
全「・・・・・・」
坂「最悪じゃないすか!
全「(笑)」
井「あの声、エディー・マーフィーじゃないからね!


ひ ど い !!
てかそれ、吹き替えじゃん!山寺宏一氏じゃん!
お姉さんの優しさが素晴らしいよ・・・。




クマグスさんにとって、「おさぼりスポット」とは?


ク「えー、活力の源です」
全「おー」
剛「納得!」
博「そうだな」
坂「分かります!」
井「また仕事頑張れるもんねー」


うんうん、確かにー。
クマグスさんにとって、クマグス対象(?)っていうのは
大概「活力の源」な気も。しますね!


ところで森田さん。
相変わらず「クイツイタ!」ボタンの押しっぷりが正直ですね・・・ふふふ。
見える範囲では、池袋VTRの後くらいかな・・・押してたの。
・・・甘味か!?
アイス抹茶ラテ&豆乳ミルクプリンに食いついたのか!?
い、いやいや・・・
アートもしくは店主さんの心遣いに食いついたのかも。知れませんよね!



次回は、芸能界のイイ話〜。
なんか・・・クマグス終わるような気配が、微塵も感じられない予告。
前フリなし?



そんな予告後の、最後のオマケ?映像。


井「そういうと、俺達の仕事と仕事の間とかあるじゃん」
岡「うん」
健「あー、あるね」
井「あれもサボリに入んのかな?
健「さぼってるでしょう」
井「あれ、さぼりか」
健「さぼってるでしょう・・・(最後、消え入りそうな言い方・・・そしてニヤリ)」
全「・・・・・・(徐々に笑)」
健「うふふふふ(笑)」
岡「どういう言い方してんの(笑)」
井「楽屋かよ!ここ
全「(笑)」


可愛いんだけどV6!!!
なんだよ!この30分で1番萌えたよ!!
どんだか素敵な楽屋なんだよV6!
あああこういうの垂れ流しでも、私は超ウェルカムなのにー!