isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

銀座線を端から端へ。

iTunes Storeで見かけて購入した、
KOKIAさんがカバーした『MOONLIGHT SHADOW』。
聴き始めたら止まらない・・・!
秋の夜長にいいっすなぁ!


こんばんは。


昨日は・・・なんだか妙にてんこ盛りな1日。


まず、シアターコクーンに『シダの群れ』を見に行ってきましたー。
もう・・・相変わらず・・・
コクーンの座席に座ると、『血は立ったまま〜』の風景を思い出す。
あの音楽とか、あの良くんのセリフとか。
『血は立ったまま〜』以降、コクーンで観劇するのは今回で3回目なのに
未だにあの時の衝撃に引きずられます。


でも、Bunkamuraが来年改修しちゃったら
こうして記憶に浸ることもできなくなるのかなぁ・・・。
寂しい。



その後、知人に急遽誘われて・・・
みうらじゅんいとうせいこう企画 スライダーズpresents講演「映画と私」
・・・を見に、浅草公会堂へ。
「第3回 したまちコメディ映画祭in台東」内のイベントのようっすね。


面 白 か っ た !!
みうらじゅんさんは前々から気になってはいたんですけど、生は初めてでした〜。
そして、いとうせいこうさんの知識の幅&深さ&頭の回転の速さに、感動した!
とりあえず、『必死剣 鳥刺し』をしばらく合言葉にしたいと思います。(なんの)


浅草公会堂は初めて訪れましたが、
少し余裕がある感じの座席で。良かったっす。



浅草に来たからには〜ってことで、飲んでみたり。
(三宅さんの朝呑み企画を思い出す!)




浅草寺を拝んでみたり。
(というか時間がなくて、ほぼ通過)




いやはや〜楽しかった!



で、以下、『シダの群れ』感想?を。ちょろっと。







ヤクザもの、っていう時点でそれなりの覚悟で挑んだんですがー。
・・・それにしても、モヤッとしましたよー。私は。


なんか・・・観劇者として、気持ちのピークをどこに持ってけば良かったのか・・・
見てる最中も、見終わった後も、よく分からなかったなぁ・・・。
ん?まさか終わり?って思ったら、ほんとに終わっちゃったし。


岩松 了さん作品は初めて見たから分からないけど、
こういう雰囲気が特徴なのかな?
私には、どーにも難しかったです・・・。



ところで、子分的な役をやってる役者さん。
すっごい見覚えあるぞ!と思ったら、すぐに脳内検索が終了しました。
喰いタン2』第2話でホームズエージェンシーに立て篭もった人だ!
近藤公園さんですね・・・ああ懐かしい『喰いタン』!


そして葉っぱ・・・じゃなくて、江口のりこさんも出演してましたが。
スタイルいいなぁぁぁ!
『血は立ったまま〜』の時は、他に気になる箇所が多すぎたせいか
あまり気付いてなかった・・・。