isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

十五夜と、ダフニスとクロエと、うぬぼれ。

今日は十五夜
真ん丸お月さまがキレイに見えたので、写真を撮ってみました。


ピカーン!


・・・そんなに輝かしく写らなくても・・・しくしく。情緒も何もない。
しかもその後ふと足元を見たら、
暗闇の中をカサコソ駆け抜けてく黒いアイツがいた。
・・・しくしくしく。



こんばんは。



チケットをいただいたので、喜び勇んで
国立西洋美術館『カポディモンテ美術館展』に行ってきました〜。
常設展もバッチリ見ましたよ!ロダン
久々に絵がいーーっぱい見れて!楽しかった!!


で。
その常設展で見かけた1枚の絵。
タイトル『春(ダフニスとクロエ)』


・・・ダフニスとクロエ・・・。
・・・・・・「ダフニスとクロエのか?」
ってことで、瞬く間に灰男さんが脳内に降臨。


『血は立ったまま〜』を読んだり見たりした時は、
なんのことやら分からないながらもスルーしちゃってたんですけど・・・
そっか。有名な恋愛物語のことだったんすね・・・ほうほう。



話し変わって。
溜まってた『うぬぼれ刑事』。
最終回まで全部見ました〜楽しかった!!


もーみんな素敵だったよ・・・。
長瀬くんと生田くんのダイナミックにも程がある顔面操作に、
「顔!顔、気をつけて〜〜〜!!!」
と良く分からない叫びを、何度口にしたことか・・・いやぁ凄かった!


長瀬くんは加速する一方だったし。
生田くんはかわいそう可愛かったし。
キャナメ氏はカッコ良かったし。
矢作氏は・・・おばあちゃん!おばあちゃぁぁぁん!!
教授もバーテンさんもお父さんも相棒も町田警部も赤い彗星も・・・
い い !!
良かった〜!!山ほど笑った!



ところで。
最後に挟まった、DVD-BOX(など?)の宣伝。
・・・・・・何かすごく気になるモノが見えた気がする・・・。
てなわけで、『うぬぼれ刑事』HPをポチッとな。
・・・「うぬぼれ刑事 / 書籍」(1,785円)・・・の、表紙。
こ、こ、これは・・・


課 長 バ カ 一 代 !!


もしくは「魁!!クロマティ高校」!
・・・というか、野中英次氏の絵じゃないかーー!!
なんてこった!なんてこったー!!
うわぁ〜欲しい〜・・うっすら欲しい〜・・・。