isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス最終回!芸能界イイ話。

夕方、教育テレビを眺めてたら『カミカミ20』という曲が。
こ、これは・・・!
カミセンとトニセンを祭る曲ですね!?
N○K、なんて素敵な教育を!!
・・・・・・はい。スミマセン違います。
よく噛んで食べましょうね、20回くらい、っていうことですよね。ええ。



こんばんは。



パララ〜ラララ〜♪
・・・ってことで、iTunes Storeに『うぬぼれ刑事』サントラがあったので
「白いスーツのテーマ」という曲を買いました。
うぬぼれ氏の見せ場!で流れる曲ですな。
まさかこの曲に歌詞(?)があったとは・・・最終回、あなどれん!
・・・パララ〜ラララ〜♪
ヤバい!踊りたくなる・・・!踊れないけど!



そして最終回といえば・・・
先週予告はされなかったものの、
今日の新聞テレビ欄にはしっかり「終」マークがあったクマグス


・・・クマグス最終回ー!
そんなこんなで、以下、今日のクマグス
サラッと流す勢いの、芸能界イイ話と。
ラストにちょろっとあった、最終回です&新番組始まりますトークをー。







『芸能界のイイ話クマグス


4ヶ月ぶりに登場のクマグスさん。
このクマグスさんにも慣れたな・・・。
もう見れないかと思うと、ちょっと寂しい気さえする・・・。


博「4ヶ月も開きましたかもうー」
クマグスさん「そうなんですよー」
井「何やってたんだよー」
ク「最近オンエア見てたらー、僻地温泉とか珍ドルばっかですから!
全「(笑)」
ク「干されちゃったんじゃないかと思って!」


よ く ぞ 言 っ た !
ほんとだよ!「ばっか」だったよ〜。
で、その4ヶ月の間にイイ話が溜まっちゃったので・・・
今回は、リストの中からV6が聞きたい話を選ぶっていう方式に。


井「あ、すごいな〜!聞きてぇのいっぱいあんなー」
岡「どれいこっかー」
健「やっぱさ、秋だからさぁ・・・明石家 さんまじゃない?
全「(笑)」
井「旬だからな〜」
ク「そうかもしれませんね〜コレ!」


ふ・・・ふふふ・・・三宅さん可愛いぜ・・・!!
その発想にトキメクよ!


そんな感じで、さんまさん話から始まり・・・
リストからV6がほいほいっとチョイスして、
クマグスさんがサクサクッとイイ話を披露ー。テンポいいなー。
・・・てか、森田さんだんだん姿勢がくつろぎモードですけど!



途中で『F分の1のゆらぎ』という項目に目をつけた三宅さん。


健「次あれは?F1(エフワン)のゆらぎ・・・・・・あ。F分のゆらぎ?」
全「(笑)」
剛「エフ・・・!(ほとんど声を出さず、爆笑)」
健「F分の?1のゆらぎ?」
ク「はい!」
井「色んなの混ざっちゃったな、お前


ちょちょちょっと!
三宅さんのうっかり屋さんぶりも可愛いけど、
森田さんの爆笑ぶりが大変〜〜〜!!!
可 愛 い !!
そんな腕組んだまま、机に頭ぶつけそうな勢いで笑わなくても!
うあぁぁぁ・・・な〜ご〜ん〜だ〜!


まぁイイ話内容としては・・・
人に快適感やヒーリング効果を与えるとされてる「F分の1のゆらぎ」が
ジャパネット○かた社長の声から出てるらしい!ってことでしたー・・・えぇえ。



最後にジャニーズのイイ話を。
ジャニーさんが昔の取材記事で、
木村 拓哉氏とTOKIO長瀬くんを料理に例えると「フランス料理」と言ったらしい、と。


ク「そいで、V6さんのことも、この中のメンバーで、お一人だけ例えられた方がいらっしゃるらしいんですよ」
井「おーおーおー!」
ク「そのお話ってご存知ですか?」
全「知らなーい!」
ク「その例えられた方が、イノッチさんなんですよ!
井「えぇー!」
ク「その例えられた料理ってのが、牛丼だった、っていう・・・
全「(笑)」
ク「その理由というのが、みんなに親しまれる、愛されるキャラ、イノッチさん!っていう・・・意味が込められてるっていう・・・」
全「へぇぇー!!」
健「マジで!?」
ク「褒め言葉らしいんですけど」
井「えー!」
健「アイツ牛丼だよ!って
全「(笑)」
井「確かにねー俺ねー、あのジュニアの時に、稽古場にいっつもジャニーさんが自分で吉野家の牛丼を、人数分買ってきて」
剛「買ってきてたねー!」
健「あー買ってきた!買ってきた!」
博「買ってきてくれたー」
井「食べなよー!っつって」
ク「はいはい!」
井「みんな食べてたんだけど。なんか俺ね、あんなお腹減ってなかったからー、上の牛だけ食べたのね。そんで、それをたまたま社長に見つかって・・・てめぇタマネギ残してんじゃねぇよ!って」
全「(笑)」
博「ほんとに肉だけ食ったんだ!(笑)そっから?(笑)」
井「牛丼っていうと、それぐらいしか思い出ないんだけどー」
全「(笑)」


あれ?イイ話?・・・うん、イイ話!
長野くんの「ははは」笑いが素敵すぎて悶絶したー!
いやいや・・・ついもっと素朴系な料理を想像しちゃったよ・・・。


そんな感じの、ラストクマグス〜。
リストを眺めつつ・・・次どれにしようかって
ヒソヒソヒソヒソ話しあうV6が!可愛かったぁぁぁ!!




そして。
エンディングトーク的な?最終回&新番組トーク


左から、竹内さん森田さん三宅さん岡田くんイノッチ長野くん坂本くん。
・・・カミセンが・・・3人だけ映ると肌色が超キレイにグラデーションしてるよ・・・!


井「なんと、今日でこのクマグス、最終回ということで
全「おぉ〜」
井「えー約2年間」
博「はい!」
井「ねー!愛されてきましたけれども」
博「そうですねー・・・まぁあらゆるクマグスの皆さんが出てくれましたねー」
井「ほんとですよー!どれだけ出たんでしょうねー」
坂「相当出ーてますよね・・・」
井「いやぁ色んな世界があるんだなってことを学びましたけどねー」
岡「学びましたよー。コアなね(笑)、世界でしたからね・・・だって、かーなーりーのー」
坂「初めての方なんてアレですよ、1人・・・なんだっけ?紅白(歌合戦クマグス)!」
井「あー!ありましたねー」
坂「正直あん時はキョトンとしましたけどー
全「(笑)」
井「ねー、1回目それぐらいでしたねー・・・竹内さんどうでしたか?」
竹内さん「私色んな可愛いアイドルの方に会えてー・・・すごい一緒にロケも行けてー」
井「飲んでたもんねー」
全「(笑)」
竹「そうでしたねー。ちょっとお見苦しいところを・・・」
井「上司に何か言われなかった?大丈夫?」
竹「いっぱい言われました・・・」
全「(笑)」
井「いっぱい言われた?」
竹「はい・・・ホントすみませんでしたー」
井「ヘベレケになってましたからねー。・・・森田くん、誰が1番印象に残ってますか?」
剛「もうこうなると分かん・・・覚えてないですね!もうね!
全「(笑)」
健「覚えてないの!?」
博「何人かくらい覚えてるでしょ!」
剛「誰一人覚えてないです!
岡「覚えてるでしょ!」


森 田 さ ん !
ああもうその最高に平等なバッサリぶりが素敵すぎる・・・!
今までに登場したクマグスさんを等しく持ち上げるんじゃなくて、
等しくバサーッっていうね・・・ふふふ。


井「ま、2年間、視聴者の皆さんにね、楽しんでいただけたんでしょうか?支えていただいて、ありがとうございました!」
全「ありがとうございましたー!!(お辞儀)」
井「あのまた、新番組、V6の始まりますんでね!
博「はい!」
井「そちらの方もよろしくお願いしま〜す!」
全「お願いしま〜す!(お辞儀)」
岡「なんかスゴイらしいですね!」
井「・・・え?」
岡「スゴイことやらされるみたいですよ
井「・・・聞いてるんですか?
全「(笑)」
岡「なーんかね!ホントやばいことやらされるみたいだよ!
全「(笑)」
井「細かいことはちょっとシークレット・・・(口元に指立ててシー)」
全「(笑)」
博「まだこれから!これからこれから!」
井「スゴイことなりそうですよ!お楽しみに!どうもありがとうございました!!」
全「ありがとうございましたー!!!(お辞儀&拍手)」


「聞いてるんですか?」の時の、イノッチの顔!
なにその超悪巧み顔ー!
いやいやスゴイことになってるから!気をつけて!
でも私は好きだその表情!
岡田くんの妙に必死な(でも不思議とユルい)叫びが、可愛かった!


イイ話クマグスさんの流れのまま、
最終回の気配なく終わられたらどうしようかと思いましたけど・・・
きっちりご挨拶&感謝を述べるV6と竹内さんが見れて、良かったな・・・。
アレコレ思うことも多かったけど・・・
2年間、お疲れさまでした!



そしてV6新番組!
予告映像どころか、タイトル告知さえされなかったけど・・・
改めて・・・本当にあって良かったーーー!!!
危険を伴なうことじゃなければ、
色々色々やらされるといいよ!V6が!V6がっ!!


よろしくお願いされますとも!
お楽しみにしてますともー!!
・・・だから、全国の深夜に!潜入してー!!!