isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

三宅さんラヂオ!

陳さんがAKB 48に詳しすぎて、吹いた!
「詳しいな!(笑)」「チェックしてますね・・・(笑)」
っていうスタッフさんのツッコミもおかしかった・・・!
全然ホント知ラナイヨー!」「全然詳シクナイケドー
・・・説得力ないなぁ陳さんフフフ!



こんばんは。



昨日の『三宅健のラヂオ』は、
シングル『only dreaming / Catch』についてのお便り特集〜。



『only dreaming』MVで登場する男性と女性の手・・・
あの男性の手は、メンバーのもの?という質問が。


MVが完成した時に、6人で見たそうで。


「すごくその人の手が黒くて。男性の手が。
で・・・あの・・・まずみんなが思ったのが、
ゴルフ焼けしている、森田剛の手なんじゃないか・・・って話になったんですけど。
『これお前の手じゃないの?』って話をしたら、
『俺やってねーよ!』って話になりまして・・・
で、スタッフさんに聞いたところによりますと、誰の手でもないと。
V6メンバーの手ではないです。
その・・・手タレの人が(笑)、やったということでございます。はい」


おぉ。ハッキリしたお答えを。ありがとーございます!
あの手のシーンに関しては・・・
しっかりした女性の手だなぁという印象が。
どれどれ・・・男性の手はどうだったかな?(MVを見返してみる)
・・・うん。確かに。黒い!



去年、自分のソロ曲『4U』を痴漢の歌だと言い放った、三宅さん。
今度は『OK』を・・・あの超カッコ良い曲を。
歌詞をよーく読むと・・・


これから会社に行かなきゃいけない人が、
会社にもう間に合わないから、
コーヒーを買って、ゆっくり落ち着いている。
そんな中、女の人に対する想いを、反芻してる。
・・・早く会社行けよ!


・・・っていう、遅刻しそうな男の歌だと。


・・・・・・えええぇぇぇ!!
いや・・・三宅さんによる『OK』の歌詞の朗読は・・・素敵だったよ・・・。
真面目に歌詞を掘り下げて考えて、そこに到達したって・・・三宅さん・・・。(泣)



まぁそういうふうにしか思えなくなって、
完璧に頭の中でPVまで作った!という三宅さん。


主人公は坂本昌行だったんですけど」


ミュージカルスター来たーーー!!!


坂本くんがサラリーマンの格好をして」
「この歌詞通りの日常を過ごしていくっていう」
なんかよく分かんない・・・ほんと色んなこと考えてて」
「で、信号待ちとかで、やっぱりミュージカルが合体しちゃって」
「信号待ちとかで、どんどんそのステップを踏んでいくと、後ろにいたスクランブル交差点を行き交う人たちまでもが、そのステップに参加してくる、みたいな」
ワケ分かんないPVを自分の頭ん中で撮ってたんですけど」


・・・もうどこから突っ込んでいいのか分からない・・・!
V6は坂本昌行に夢を抱きすぎだよ!
いやむしろナイス!ミュージカルスター!!



そんな三宅さん妄想を延々と話した後に流す、『OK』フルサイズ・・・の前フリ。


会社に行かなきゃいけない坂本昌行、サラリーマンが・・・
遅刻しているにも関わらず、昨晩の女性とのことをずっと思っている
どうしようもないサラリーマンだという想像を、たくさん巡らせて聴いていただきたいなと。
これ、皆さんの想像力にかかってますから!」


・・・ 坂 本 く ん !!
もう妄想出演料を貰うといいと思うよ!



・・・。
・・・・・・てか、ほんとにミュージカルを妄想できそうになってきた!ぎゃー!
出演はサラリーマンスーツを着込んだV6でお願いします!


あ。
岡田くんがお巡りさんだったり、
三宅さんがお花屋さんだったり、
森田さんが学生さんだったり、
イノッチが板前さんだったり、
長野くんがラーメン屋さんだったり
・・・してもいいと思うよ!(もれなく勝手な思いつき)
坂本くんはサラリーマン固定で。


・・・・・・いや、それって・・・
もしやミュージカルじゃなくてコントなのかな・・・。