isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!ダブルプレイ。

長野くん新番組『料理の怪人』見ました〜。
・・・って・・・
ヒ ロ シ !!
始まって早々、吹いたよ!ビックリしたよ!
新番組、最初の一言で噛むって・・・!
超なごんだ!
もう・・・博大好きーー!!


内容としては・・・長野くん風味が要所要所に出てて、嬉しかった!
途中に挟まった「長野くん紹介」も、完璧な分かりやすさ!
初めての人でも分かる、長野博
『only dreaming』MVが、一瞬とはいえ流れたり・・・ふふふ。
番組としても、面白かったな〜。
ゲストのヤスくんも素敵だった!
私もヤスくんに「先輩」って呼ばれてみたいぜ・・・!(なに言ってんの)



こんばんは。



放送2回目のミッションV6
昨日書いたヤツの・・・残りのミッション
『6分以内にダブルプレイを成功させろ』
・・・について。以下にダラッと〜。







『3rd MISSION : 6分以内にダブルプレイを成功させろ』


全「・・・」
井「ゲッツーですか」
坂「ゲッツーね」
ス「はい」
剛「なるほど!」


V6の6人はやるのは、以下の役割。
[1]ファースト
[2]セカンド
[3]ショート
[4]サード
[5]ピッチャー
[6]バッター


ランナーがゆっくり走ったら簡単にダブルプレイができてしまうので・・・
打席から1塁、1塁から2塁、に走るランナー2人は番組がご用意。
『不正がないようにランナーを用意』
『キャッチャーも用意』


そんなこんなで、ポジション会議。


井「セカンドが1番重要・・・ファーストは、変な話、ちゃんと取れればイイ・・・」
坂「うん、そう。セカンドがちゃんと投げれれば、取りやすく投げれれば、取れると思うから
博「バッターも、守備が取りやすいとこに打てた方がいいよね
岡「結構でもゆっくりだと・・・ゲッツーになんないよね?
坂「なんない」
岡「バッターのボールも・・・打つ方も・・・」
坂「スピードがないと


坂本くんを中心に繰り広げられる会議。
神妙・・・そうな顔をして、聞いてる剛健さん。うんうん。


ポジション決定!
投手(ピッチャー):森田
打者(バッター):岡田
一塁手(ファースト):長野
二塁手セカンド):井ノ原
三塁手サード):三宅
遊撃手(ショート):坂本


・・・森田さんがピッチャー!?
えっ。
ええぇ・・・いやいや。そうですか・・・大丈夫・・・ですか?(失礼)



いざ!
ミッションSTART!!
○球目っていうのは・・・違ってたり。するかも。


森田さん1球目!
岡田くんから遠目の上空に、ボールがポーン!
大きくバットを振って打つ岡田くん!
長野くん(一)の前に転がる→イノッチ(二)へ。⇒失敗


森田さん2球目!
岡田くんに近目の上空に、ボールがポーン!
大きくバットを振って打つ岡田くん!
坂本くん(遊)キャッチ→イノッチ(二)取れず!⇒失敗


・・・・・えぇっと・・・
岡田くん、すごくねぇ!?
なんであの球打ててんの!?ビックリしたよ!
森田さんの投げた球が、意外に打席までちゃんと届いてることにもビックリしたけど。(失礼)


博「ランナー大変だね(笑)」
坂「ランナー走らせようぜ!
博「ランナー走らせて、疲らせよう・・・疲らせよう・・・疲らさせよう・・・


ヒロシ噛み過ぎー!!
一方で、キャッチャーからの球を取れなくて笑ってる森田さん・・・。
ああもうV6って・・・!(惚れ惚れ)


森田さん3球目!
ピッチャーゴロ!
森田さん(投)キャッチ→イノッチ(二)取れず!⇒失敗
・・・てか、森田さんがイノッチの上空へ暴投。
笑いながら地面をゴロッと転がり、すぐ起き上がる森田さん。
か わ い い !!
ああなにあの可愛い生きもの!欲しい!!(世界にたった1人です)


森田さん4球目!
岡田くんファウル!⇒失敗
剛「高〜い!(超高音)(笑)高いよ球がな!
岡「高いよ!球が〜!
ず っ と 高 か っ た よ !?
岡田くん、若干ジャンプして打ってたりしたしね!
いや、ほんとなんで打ててんの!?
こんなとこにも15年の絆!?すげぇな!!



この時点で約1分経過。


森田さん5球目!
岡田くんから遠目の上空に、ボールがポーン!
大きくバットを振って打つ岡田くん!
・・・あれ。球の高さ、あんま変わってないような・・・?
長野くん(一)がダイレクトにキャッチ。⇒失敗

剛「今くらいでしょ?
・・・ん?・・・う、うん!森田さんがそういうなら!うん!!(盲目)


森田さん6球目!
岡田くん空振り!⇒失敗
井「もういっちょ!もういっちょー!


森田さん7球目!
岡田くんファウル!⇒失敗
博「惜しい惜しい!
坂「落ち着け落ち着け!



約1分半経過。


森田さん8球目!
お。低めのボール!・・・を、岡田くんが見事に打った!
坂本くん(遊)がダイレクトにキャッチ。⇒失敗


森田さん9球目!
打球が坂本くん(遊)の方に・・・坂本くん、ダイビングキャッチ・・・できず!⇒失敗
井「(笑)」
博「惜しい〜!惜しい惜しい!」
惜しい!つか、カッコ良かった!!
でも怪我に気をつけてー!


森田さん10球目!
岡田くんファウル!⇒失敗



約2分経過。


森田さん11球目!
長野くん(一)キャッチ・・・の時点で、二塁に投げても間に合わず。⇒失敗


森田さん12球目!
・・・と思ったら、
ス「まだ!剛くん、まだ!ランナーが戻ってきてない!
ランナーが戻っておらず。
博「ランナー疲れてる(笑)」
剛「(笑)」
岡「ランナー疲れてきた」
坂「いいぞいいぞ!」


ランナーを待って、12球目!
三宅さん(三)キャッチ→イノッチ(二)2塁アウト!
→長野くん(一)間に合わず。⇒失敗
岡「難しー!
博「難しーなー!」
岡「もっと早めに打たなきゃいけないのかな」
井「いいよいいよー!」


森田さん13球目!
・・・岡田くんから遠目の上空に、暴投
岡田くんが、ヘルメットを飛ばす勢いで腕を伸ばすものの・・・届かず。⇒失敗
カメラが寄ると、超ニヤニヤしてる森田さん。
楽 し そ う で す ね !
なにより!なにより!!


森田さん14球目!
岡田くん空振り!⇒失敗
岡「あぁ〜!ゴメン!
全「うぇ〜い!(←励まし)」
・・・いや、基本的に森田さんの球が・・・高い・・・ように見える・・・。
岡田くん、イイ奴だなぁ〜!(勝手に友達目線)


森田さん15球目!
坂本くん(遊)2塁寄りでキャッチ
→イノッチ(二)2塁アウト!
→長野くん(一)1塁アウト!!


『ミッションCLEAR!』<残り 2:53>


やったーーーーーー!!!!!!


よおおぉぉし!!」と大喜びで集まって円陣を組む6人!
ああ!『ミッションCLEAR!』の文字がちょいと邪魔ー!
そのままワシワシ回ろうとする6人!
割とすぐ終了!


あああ良かったねぇぇぇ〜!!!(泣)



戦いが終わった6人。


剛「前回の反省は〜・・・頑張ってなかった、ってことだったから〜
全「(笑)」
坂「まままぁ、大きく言うとな
博「確かにね(笑)」
剛「今回頑張ったじゃない
博「頑張った(笑)」
坂「頑張った
剛「頑張れば・・・人間出来るんだなっていう・・・
全「(笑)」
井「ま、証明できたよね。それはね!」


・・・う・・・うん!
森田さんの言い分に、「大きく言うとな」って苦笑いの坂本くんが素敵・・・!
お父さん!(誰がお父さんだ)
しかし、「頑張れば人間出来る」って・・・
素っ晴らしい結論ですね!!
これ、教育テレビで放送してもいいんじゃない?子供たちも納得だよ!



いやいや、まぁまぁ。
これで勝利の味をしめて、ジャンジャン張り切って!
ドンドン6人で海外旅行に突き進んでいただきたい!
罰ゲームなV6も見たい気もするけどね!(こっそり)