isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!6人の佐藤さん。

会報が届きましたね〜。
ミッションV6』収録風景が。
・・・写真で見ても、このウハウハ(?)っぷり・・・!


どうよ!これはやっぱ全国で放送すべきでしょう!(誰に言ってんの)
この会報が全国の放送局にも届けばいいのに・・・!


え〜・・・そんな『ミッションV6』。3回目放送分。
最後のミッション
『6分以内に6人の「佐藤さん」を探せ』
・・・について。


まぁとてもサクッと(当社比)、以下にー。







『3rd MISSION : 6分以内に6人の「佐藤さん」を探せ』


坂「おし!佐藤さん大丈夫じゃない?」
博「日本で1番多いくらいでしょ、名前」
井「最近減ってるよ、佐藤さん!
坂「(笑)」
健「戸越銀座にそんなにいるのかって話だよ、佐藤さんが


井ノ原さん、どこの情報通だよ!
竹内さんナレーションによると、
やっぱり日本で1番多いと言われてる苗字だそうで。


ミッションスタート!



○現在佐藤さん0名 <残り 6:00>
「佐藤さんいますか〜?」の呼びかけに・・・
いきなり見つかった、友達と一緒にいた「佐藤くん」(若い男性)!
「佐藤くん確保!」に笑顔で応じてくれる、佐藤くん。
おぉ・・・幸先はいいっすね!



○現在佐藤さん1名 <残り 5:54>
「佐藤さ〜ん!」と呼びかけつつ、商店街を練り歩くV6。
井「家族がいたらどうなるの?
『家族の場合は、その人数でカウントしてOK』


井「意外にいねぇな〜佐藤さん」
剛「(おそらく1人目の佐藤くんに)ねぇ、近くに家族いない?家族」
佐藤くん「家族ですか?家族はいない・・・」
剛「いないんだ。1人か」


あぁ・・・なんてことはない会話だけど、和むな・・・!
ここで、近くのマサージ屋さんのオーナーが「佐藤さん」という情報が。
オーナー佐藤さんはいたものの、お客さんのマッサージ中なので出てこれず。
でもオーナー佐藤さんから、「畳屋さんが佐藤さん」という情報をゲット。
「佐藤さんいますか〜?」と言いつつ・・・
人気の少ない道を、畳屋さんに走って向かうV6。



○現在佐藤さん1名 <残り 3:35>
畳屋さん到着。


博「いっぱいいたらいいね、家族で
坂「あ、そうだね!
博「ここに、あと5人いたらいいのに」
岡「ご家族がいれば、それで稼げるから・・・」
井「そうなんだよね。5人家族だったらいいね〜」


・・・と、期待を抱くものの・・・畳屋佐藤さん、不在。
時間がないので諦めることにー。
その間、延々連れまわされてる、1人目の佐藤くん。


井「ごめんね佐藤くん!佐藤くん、ちょっと付き合ってね!
佐藤くん「(笑顔で頷く)」


いい人だ・・・!



○現在佐藤さん1名 <残り 2:30>
再び人の多い道に戻ってきたメンバー。
「伊藤さん」はいるものの、「佐藤さん」は見つからず・・・。


坂「どうすりゃいいんだ!
井「佐藤さんいないって!だから」


さすがにアワアワするV6・・・
と、ふいに佐藤さん発見!しかも親子で!



○現在佐藤さん3名 <残り 1:50>
引き続きその場で「佐藤さ〜ん!」と呼びかけ続けるものの、現れず。
畳屋さんに2人いれば、
マッサージの佐藤さんと合わせて6人になるから・・・などと考えるイノッチ。
でも、
『6人の佐藤さんをカメラ前に集めないとNG』
・・・なので、それも難しい・・・あぁ〜!なにその厳しい条件!!



○現在佐藤さん3名 <残り 0:40>
畳屋佐藤さんの子供(?)の同級生を発見!
でも「野球かな?」と・・・なかなかうまくいかず。
引き続き「佐藤さ〜ん!」と呼んでも見つからず・・・


井「佐藤さんだけど、恥ずかしくて出てこれねぇんねぇないの?


それはそうかも!
こんだけワイワイしちゃってたら勇気いるかもー。
そのまま打つ手もなく・・・時間切れ。


ミッション失敗。



あぁ〜・・・あーあーあー・・・
6人を1箇所に集めなきゃいけない、っていうのは厳しいっすよね・・・。
見つければいいだけなら、商店街を「佐藤さ〜ん!」と
ひたすら走り抜けても良かったと思うんだけどー。
残念!!


・・・そのまま時間的にも番組終了しちゃいましたけど。
罰ゲームはなくなっちゃったのかな??
こんぺいとう、ヘビのおもちゃ・・・に何が続くのか、
非常に楽しみだったんですけど・・・!





ミッションV6

ダイアラーのみつるんさん(id:rirakorira)が
ミッションV6』全国放送を目指したサイトを作成中!!


そんなわけで。
以下、みつるんさんのダイアリーからお借りしてきた文章です。


::::::::::::::


ミッションV6全国放送を目指して、サイトを作ろうかと考えております。

要望と言っても、署名を集めるわけではございません。

全国のTBS系列キー局に、要望を出したい人が出しやすいようにメルアドや問い合わせ先を一覧にしようかと思います。

放送状況調査は完了です。ご協力ありがとうございました!

サイト作成までしばらくお待ちください。


ツイッターアカウント mission_v6 (http://twitter.com/mission_v6)

■メール mission_v6☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変更してください)

■Blog http://blog.goo.ne.jp/mission_v6/


<<現在の状況>>

10/7現在

現在の放送予定は 17/47県です。

放送予定無しは 30/47県です。(西日本では3県しか放送されないようです…)

5大都市でも大阪、北海道は放送がありません。

★状況はブログにて報告しております。


なお、この件はTBSやジャニ事務所とは無関係です。

くれぐれも内容に関して問い合わせ等なさらないようにお願い致します。

※間違いやご意見等ございましたら、メールアドレスまでご連絡ください。

 時間がかかってしまうため基本的にお返事はできませんが、参考にさせて頂きます。


みつるん


:::::::::::::::


ミッションV6』全国放送、私も全力で願ってます。
自分にできる範囲内で、アレコレやっていきたいと思ってます。
全国津々浦々で、V6にワーキャーしたいっすー!!