isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!組体操。

ライブDVD、大量の特典映像を含め
一応ザバーッと見終わりました〜。
もう・・・色んなとこに、色々興奮しまくったんで。
しばらくは隙あらば、延々リピートしまくろうと思います!
なにこの無限ループのようなパラダイスっぷり・・・!
よっ!この幸せ者!(どんなヤジだ)


そして昨日のミッションV6
最 高 で し た !!
笑いあり涙あり(?)感動ありの・・・
とても30分番組とは思えない充実っぷり!
改めて、全国でこれは見られるべきだ!っていう思いを強くしましたよ・・・。


そんなこんなで。
ミッションV6』4回目放送分の1つ目のミッション。
『6分以内に6種類の組体操を完成させろ』
について、以下にワワッとー。







今回は体育館からお届け!・・・ということで。
体育館に敷かれたマットの端っこに、
並んで体育座りする6人。
なんだこれ早速可愛いーー!!
中央の剛健さんは、足がクロスしてて微妙に体育座りじゃないしね!
しかもそのクロスがシンメトリー・・・完璧だ・・・!


『1st MISSION : 6分以内に6種類の組体操を完成させろ』


『イラストと同じ体勢を5秒間キープ出来ればOK』
だそうで。
組 体 操 !!
キタキタキターーー!!
なんてV6が本領(?)発揮できそうなミッション!


思わず浮かれて、最高に雑な図を描いてみたり。
12個も画像載っけて、見れるかな・・・?
色分けしたみたら、結構ほほう・・・と思わなくも。ない。
役割分担がしっかりしてるなV6・・・!


色はメンバーカラーのつもりです〜。
坂本くん:
長野くん:
イノッチ:
森田さん:
三宅さん:オレンジ
岡田くん:


ミッションスタート!!


・・・スタッフさんの「4、3、2、1・・・」っていうカウントに合わせて、
両手の指で、その数をポキポキ示す森田さんが可愛い・・・!



[1] <残り 6:00>

いわゆる、ピラミッドですな。
ふ・・・ふふふ・・・ピラミッド!
ピラミッドをやらせて、V6の右に出る奴らなんざいないぜー!!


一瞬の迷いもなく、「はい!はい!はいはいはい!」と
サクサク組み上がるピラミッド。
・・・完成。

そして抜群の安定感!
15年の積み重ねは半端じゃないぜ!



[2] <残り 5:45>

懐かしい!小学校の組体操でやったなー。
サボテン、とか言ってた気がする。
これまた「はいはいはい!」と、カミセンをサクサク乗っけるトニセン。
イノッチ→三宅さん。
長野くん→森田さん。
坂本くん→岡田くん。


井「これどうやんだっけ?」
博「1回ね・・・違う!1回乗せて・・・


そうそう。
1回肩車をしてから、上の人が土台の腿に足を置いて、
それから土台が頭を抜くんだった気がする。


そんな手順で森田さんを乗っける、長野くん。
一方、岡田くんを直で抱えた力技の坂本くん。
イノッチ組は画面外で分からず。
はーい!」と楽しそうな森田さんの声付きで、完成。



[3] <残り 5:27>

坂「剛と・・・剛と健だろ、だから
・・・と、これまたポジション決めに迷いのないV6。
長野くん、イノッチ、三宅さん組と、
坂本くん、岡田くん、森田さん組。


岡「しゃがんでてから、上げた方がいい
アクション担当からのアドバイスもありつつ、
これもサクサク完成。

土台が立ち上がって、上昇した時の森田さんが
おおぉお!(笑)」ってビックリ&楽しそうで和む〜!



[4] <残り 5:04>

井「・・・なんだこれ?なんだこれ?
と頭に「?」を浮かべつつ、
最も楽なポジション(1番右端)に気付いた人から
壮絶なポジション争いが勃発!


1番早く動き出したのは、岡田くん。
それに対抗したのが、坂本くん。
右端のポーズを勝手にとる2人・・・。


剛「ちょっと待て!ちょっと待て!(笑)」


って2人に突っ込む森田さんが可愛い!!
坂本くんに至っては、叩かれてるし!
そして、その隙にマットの反対の端っこで、
図の右端2人の格好をすでにしてる三宅さん&イノッチ。
な に や っ て ん の !


岡「なんだよ!(←割とすぐ諦めた)」
剛「なんだなんだ!なんだよー!(その2人を指さして)」
博「どっち?どっち?」
井「こっち!こっちだよ!
坂「こっちこっち!こっちが俺!
健「ふざけんなよ!土台!土台だよー!(坂本くんに)」
博「坂本くんじゃねぇだろ!


子供のようにポジション争奪戦を繰り広げる6人・・・
っていうか、坂本くんイノッチ三宅さん。
スタッフ爆笑。
さっきまでの一体感はどこに・・・!
いやいや、これもむしろV6!これぞV6!!


結局・・・
意地でも右端ポジションを譲らなかった、坂本くんの勝利!
坂本くんと向い合う位置に屈んだ、イノッチ。
まだ若干揉める中、さっさと1番高い位置に行くのを決めた森田さん。
そんな森田さんが岡田くんの肩に手を置いて、
森田さんの足を三宅さんが持ち始めた為に・・・


博「え!?俺乗っていいの!?俺乗っていいの!?
岡「(長野くんの足を持つ時にようやく気付く)なんで俺が博・・・(笑)」
ス「(爆笑)」


上に乗ることに動揺しまくる長野くんと、
若干納得いってなさそうな、土台岡田くん。
そんな新鮮な光景を生みつつも・・・完成!!



[5] <残り 4:08>

井「何これ!?何これ!?」
博「な〜に〜それ?」
剛「はい!来い!来い来い来い!来い!


今回も自分のポジション決めに迷いがない&早い森田さん。
いち早く、倒立した人の足待ち。
・・・最も・・・楽な・・・。
森田さんと背中合わせに、そのポジションを獲得した岡田くん。
いつの間にか、倒立するのは坂本くんと三宅さんってことに。
イノッチ、三宅さん、森田さん組と、
長野くん、坂本くん、岡田くん組。


井「お前の肩を俺が持つから〜逆立ちして〜手を・・・そう!」


ポジションが決まったら、サクっと完成!!



[6] <残り 3:37>

坂「え〜!?」
博「なんだ、それ!?」
坂「これラスト?ラスト?
博「乗ればいいの?」
健「トニセンが下だよ!


早速、下3人の格好を取り始めるトニセン。


坂「・・・ちょっと待って、ちょっと待って(笑)。サラッと言うなよ!お前よ!
健「トニセン下でしょ(笑顔)。重いんだから。」


三宅さん素敵!!
そして三宅さんに言われるがままに、
「はい」と中央で構えた長野くんがさすがだよ・・・!
1つ目のピラミッドと同じポジションで組み始める6人。
最後の森田さんが乗ろうとしたとこで・・・揺らぐイノッチ。


井「危ない危ない危ない!」
全「(笑)」
健「井ノ原くん痛いの耐えてよ!
井「痛い痛い痛い痛い!
全「(笑)」
健「痛いの耐えてよ〜!」


いや、イノッチは三宅さんのリクエストに答えたんだよ、きっと!
頂上の森田さんが乗っかるものの、
三宅さんが森田さんの腿を持たなきゃいけないことに気付いてない様子。


剛「(三宅さんに)腿持って!腿持って!


三宅さんが森田さんの腿に手をやるものの・・・
バランスが崩れて崩壊。
勢いよく転がる、森田さん岡田くん坂本くん。ぎゃー!!


落ちた時にぶつけたのか、
笑いながらも左腕をブンブン振る森田さん。
ききき気をつけてー!
そして落ちる時に、森田さんに右足で顔を蹴られたにも関わらず、
真っ先に振り返ってメンバーの様子を確認する長野くん。
無事を確認してから、ようやく顔の痛さに気付いたようで・・・
ひ・・・ひ・・・ ヒ ロ シ ・・・!!(泣)


ス「危ない危ない危ない!大丈夫ー!?」
井「もう1回!もう1回!」
博「顔痛い!顔痛い!(笑)」
井「何がダメなの?」
博「顔・・・分かんない!今なんだった?」
坂「何がダメだったの?」
ス「今、剛くんが手を上げたら大丈夫でした」



<残り 2:35>

まだ時間もあるし、少し休憩してから挑もうということに。


剛「健が!健が俺のココ(腿)を持って!
健「ココね!(森田さんの腿を持って予行練習)」
博「ちょっと落ち着こう・・・
坂「ちょっと疲れた、俺マジで」
健「ちょっと最初、駆け足でいきすぎた・・・
井「いきすぎたね」
坂「これ、2分切ったら、いこうか」
井「はしゃいじゃったな、俺たちな!
坂「そうだね。楽しかったからな!


「楽しかったからな!」・・・!!
組体操が楽しくて、はしゃいじゃうアラサー&アラフォー・・・!
なんて可愛いんだV6ーーー!!!
本当に6人とも超楽しそうだよ!
笑顔でワシワシ組体操する6人に、なんだかこっちは
笑いすぎて楽しくて嬉しくて涙が出そうだよ!



<残り 2:02>

「いける!」「いこう!」と再挑戦!
さっきよりも落ち着いて、慎重&真剣に組んでく6人。


井「剛、だいじょぶ?」
剛「いくよ!せーの!


頂上の森田さん乗った!
今度はそれぞれが支える腿の位置もバッチリ!
でもって、手のポーズもバッチリ!
完成!!

ス「はい!5、4、3、2、1・・・はーい!!」


ミッションCLEAR!! <残り 1:45>
全「いえぇーーー!!!


やったーーー!!!
そして抱えた森田さんの足を丁寧に下ろす三宅さん・・・ふふふ。
ハイタッチしまくる超笑顔の6人・・・わ〜い!成功おめでとう!!
こういうチームワークだったら、そりゃバッチリですよね!