isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!片手バランス。

ライブDVDでテンションが振り切ってるところに、
「いいとも」3日連続V6テレフォン祭りがあり、
おっと「オリスタ」発売だ!
長野くん舞台「りんご」開幕だ!・・・などなど。
なんだか脳内がノボセきってる気がする今日この頃。


こんばんは。


そんなホワホワ気分で、「オリスタ」購入の為に立ち寄った本屋。
TV雑誌で次回の『ミッションV6』内容をチェック〜。
「マシュマロ」
「リコーダー」
・・・ちょっと熱でも出てきたのかも。しれない。


そんなこんなな『ミッションV6』。4回目放送分。
『6分間座りながら物干し竿で片手バランスせよ』
について、また以下にダララっと〜。







『2nd MISSION : 6分間座りながら物干し竿で片手バランスせよ』


「MISSION V6」板(壁?)に囲まれた空間に、物干し竿が2本登場。
そりゃ片手バランスくらいやったことありますけど・・・
物干し竿じゃなくて、箒とかだった・・・ような。


『6人のリレー形式で行い合計6分間続けばOK』
『おしりを床につけたままであれば動いてもOK』


・・・というルールで。
次の人はもう1本の物干し竿でスタンバイしてて、
失敗したら交代で即スタート!っていうわけですなー。


ミッションスタート!



[1]森田 <残り 6:00>

右手のひらに乗せてスタートした森田さん。
その横で物干し竿を床に放置して、のんびり森田さんを眺めてる
2番手のはずの三宅さん。
その後ろの壁際で、並んで座る4人(坂本イノッチ長野岡田)。


岡「頑張れー」
剛「安定してるよ
健「マジで?」
井「健、お前いきなりきたらどうすんの?
健「危ないよね(ちょっと上体を引く)」
全「そうじゃねぇよ!(笑)」
坂「用意しとけよ!
井「次の準備だろお前!」


三 宅 さ ん ・・・!
いやまぁ確かに危ないけども!けどもー!!
そんな中、もぞもぞ座ったままの移動を始める森田さん。
左手を床に付けて、前方に伸ばしてる足を曲げ伸ばしして、わしわし移動。
・・・森田さんの足首がたまらん・・・細い・・・!!


井「危ねぇ危ねぇ危ねぇ!」
坂「落ち着け!落ち着け!」
健「森田くん!(笑)」
坂「動きがすげぇ!(笑)」
健「森田くん森田くん!森田くんクモ男みたいになってるよ、大丈夫?
岡「行ける行ける!」
健「タランチュラ!タランチュラ森田!タランチュラ森田〜


三宅さんが素敵なヤジを飛ばす中、
画面左側から右端まで移動しちゃってる森田さん。


井「結構移動すんだね、これ」
岡「どこ行くんだ!(笑)」
健「どこ行くんだよ!もう映んなくなっちゃうよ〜


三宅さんの口調がなんだか優しいよー!
なんだか移動がジタバタし始めて、その場でグルグル回っちゃって・・・
派手にうつ伏せになりつつ、森田さんアウト!



[2]三宅 <残り 5:14>

一応、物干し竿を立ててスタンバイはしてた三宅さん。
いきなり、バランスを取るためにその場でグルリと1回転。
「おぉお!?」と慌てて逃げる、
すぐそばに座ってた4人(坂本イノッチ長野岡田)。
・・・いや、グルリと回った際に、おしりが・・・上がってる・・・。
えぇぇ〜!!?・・・三宅さん、アウト。



[3]坂本 <残り 5:08>

慌てて森田さんから物干し竿を受け取って、スタートした坂本くん。


全「(笑)」
博「早ぇーだろ!!早いよ!」
剛「(笑)お前なにやってんだよ!
健「だって余裕がなかったんだもん!
井「だから準備しとけって言っただろーがよ!


笑顔の長野くんに、バシッと叩かれる三宅さん。
左からやってきた森田さんが、三宅さん長野くんを越えて右に行ったのを見て、
長野くんの右側に移動して・・・森田さんの横に座り直す三宅さん。
(三宅さんの座る場所を、左に動いてあけてあげる長野くん←優しい)
壁際に、左から、長野三宅森田岡田。(その前にスタンバイするイノッチ)
カミセンが並んだ・・・!かかか可愛い〜!!!


健「余裕がなかったのよ!後ろにきちゃ、来ちゃったからさ〜
井「も〜・・・言い訳も噛んでる


三宅さんも聞き逃さないイノッチも可愛いぜ・・・!
そんな騒ぎの中、もくもくとバランスをとってる坂本くん。足長っっ!!(今更)


健「おしりを浮かせちゃいけないこと忘れてたんだよなー
博「坂本くん安定してるなー」
坂「俺、コレいっちゃうぜ?
岡「いっちゃえばいいんだよ
健「いけんの?」


森田さんが、坂本くんの左側から様子を覗きに。
となると、坂本くんの右側から様子を覗きに行く三宅さん。
なにやってんの剛健さん!!


井「いけそうな顔してる?
剛「うん」
健「うん」
剛「やる顔してるよ
全「(笑)」
健「なんか坂本くんと物干し竿が似合うね!似合う!
井「・・・どこらへんが?」
健「似合う!なんか、物干し竿って感じの顔してるもん」
井「どこらへんが?(笑)」
健「物ほしそうな顔してるじゃん
坂「健。着地ねぇだろ、その話


ああもう・・・やりとりが、どうしようもなさすぎて萌える・・・!
そして可愛い妨害(?)にも負けず、頑張る坂本くん。
ちょっとずつ移動が・・・。


健「大体こうやって動き始めたら、ちょっとマズイ気が・・・」
井「・・・お前もう何も言えねぇからな
全「(笑)」
博「3秒くらいだった(笑)」
剛「こうケツ上がってたもん(森田さん解釈の、三宅さん動作再現)」
全「(笑)」
井「でもねぇ、可愛かったの!
坂「笑わすなよ!(笑)」
井「超真顔だったもん」


「可愛かったの!」ってなにその結論!
そっか・・・カワイイは正義、っていうのはV6の教えだったんですねそうですね。
引き続き、前後にもぞもぞ動いてる坂本くん。


剛「犬がさ、ケツかゆくてさ、擦りつけてるみたい
全「(爆笑)」
井「あるあるある!あるある!何やってんの?って思うときある!」
岡「ケツで歩いてる時あるよね〜」


・・・と、ふいに超高速前進移動をする坂本くん。
なにその足の動きー!早っ!!すげぇ!


全「おぉおぉー!
剛「オッケオッケオッケ!落ち着いて!落ち着いて!」


ちょっと後ろに戻って・・・
またサカサカ前進して・・・戻って・・・


全「おぉおぉ!(笑)」
博「いい動き〜(笑)」
剛「行ったぶん、戻るんだ!(笑)」
全「(笑)」
井「セグウェイみたい!(笑)セグウェイ坂本だよ!
全「(笑)」


口々に「セグウェイ!」って言って大喜びのV5。
前後しつつ頑張る坂本くん。
・・・なんだか・・・涙が・・・!お父さーん!!(誰がお父さ(以下略))
そんなこんなで、3分経過。坂本くんすげぇ!!
「手疲れてきた!」と言いつつも、頑張り続ける坂本くん。


岡「1回確認した方がいいんじゃない?ケツかいてるかどうか」
全「(ひっそり笑)」
健「井ノ原くん、ほんと準備しとかないと、ほんと唐突にやってくるからー!
全「(笑)」
博「経験者は語ってる
健「唐突にやってくるよ」
井「うるせぇよ(笑)」
健「唐突にやってきた時には、もう時すでに遅し
井「や〜め〜ろって(笑)」


三宅さんの忠告の傍らで、かなり激しく動いてた坂本くん。
「あ〜!!」と、ついにアウト!坂本くん、ナイスファイトー!!



[4]井ノ原 <残り 2:12>


健「ほらほらほら!」
坂「すげぇ疲れる!」
健「ねっ!唐突にくるとバランス取れない
剛「取れてんじゃねぇかよ!(笑)」
健「唐突に来るとバランス取りづらいんだよ」
井「大丈夫だよ!


物凄い早さで、坂本くんの物干し竿回収に向かう長野くん。
やいのやいの言い合う剛健さん。(相変わらずのくっつきさ加減)
その横でなぜか、左右にゆらんゆらん揺れてる岡田くん。
よく分からないけど。 な ご む 。


健「井ノ原くん!アホ面になってるよ!
井「うるさい(笑)」
坂「健!お前なにやってんだよ!さっきから!
健「俺、トークしてんの!
全「(爆笑)(坂本くん、撃沈)」
健「あの絵がこれだけだと寂しいから、やっぱ・・・」


三宅さんさすがっすーーー!!!
トークしてんの!」のハキッとした言いっぷりに惚れるよ!


博「どうしてもやっぱ口開いちゃうよね
井「開いちゃう開いちゃう」
坂「ちょっと閉めてやってみ
井「(口閉じた)」
坂・博「(笑)」
健「井ノ原くんちょっとアゴ出てるよ
博「アゴアゴ出てるー!(笑)」
坂「アゴ出ちゃってんじゃん!(笑)」


アゴ出てる」だの「口開いてきた」だの「瞬きしないで」だの・・・
言われつつも、ジワジワ移動して頑張るイノッチ。


井「あ〜、腕が疲れたぁ〜!腕が疲れてきたぁ〜!」
健「弱音はくなよ!
井「ちょっと見て、俺の技!膝の上に、ちょっとこうヒジを置く(披露)」
全「(笑)」
坂?「地味〜!」


・・・と、ご自慢の技を披露したことでバランスを崩したイノッチ。
坂本くんに「バカ〜!」と言われつつ、アウト。
・・・・・・イノッチ・・・!!



[5]長野 <残り 1:05>


健「ほら、唐突に来ると、バランス取りづらいでしょ?
博「うるせぇ(笑)」
井「あんな技やんなきゃ良かった〜」


ちょっと上体を後ろに倒し気味で、
右膝は立てて、左足は寝かせる感じの構えの長野くん。カッコ良いな!
そして、体の安定感に反して、
物干し竿を持った右手が超落ち着かない・・・不思議スタイル。


全「(爆笑)」
井「長野くん、手動かしすぎ!
剛「なに回してんだよ!
坂「お前落ち着きがないよ!落ち着きがない!


博、面白すぎるー!!
むしろそんなに激しく手を回してて、なんでバランス取れてんの!
おもむろに「おぉお!」と言いつつ、高速バックをして
壁際のメンバーの元に近づく長野くん。
慄き、逃げるメンバー。


坂「落ち着けお前!」
井「お待たせしましたぁ〜♪ お待たせしましたぁ〜♪
ス「(爆笑)」


ウエイターさんか!
そして再度バックしすぎて、メンバーに襲いかかる長野くん。
更に壁際に追いやられたり、逃げる皆さん(坂本三宅森田イノッチ)。
長野くん、色々素敵すぎるよ・・・こっちが笑い死ぬ・・・!


井「いきなり来んなよー!」
全「(笑)」


そのままドタバタと、謎の落ち着きのなさをキープしたまま・・・
長野くんアウト!



[6]岡田 <残り 0:22>

とっても素晴らしい安定感でスタートした岡田くん。


井「岡田!あと20秒!頑張れ!頑張れ頑張れ岡田!
博「いけ!岡田!」
トニ「いけるぞいけるぞいけるぞ!」
博「いっていい!(笑) いっていいよ!


そのままの落ち着きっぷりのまま・・・
全「4,3,2,1・・・


ミッションCLEAR!! <残り 0:00>


全「いぇえええぇぇ〜!!!


そのまま担いだ物干し竿が似合うぜ岡田くん・・・!男前!
岡田くんが5人とハイタッチ!
やった〜!!!素晴らしい!
坂本くんの頑張りが物凄かったよ!


にしても・・・
片手バランス1つで、とっても個性が出ますねV6!