isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

「りんご」&ミッションV6!笑うな。

長野くん舞台『りんご』を見に行ってきました〜。
ストーリーには触れずに、感想をザクッと。


面 白 か っ た !!


舞台の題材を聞いた時は、
どんななんだろう・・・と思ったりもしましたが。
すごく引き込まれる舞台で・・・
目がダバダバしそうになったりもしつつ、
気が付いたら思いっきり集中して見てました。
見ることができて、良かった!!


東京の残りの公演も、各地での公演も、
満場の拍手に包まれていきますように!



話し変わって。
相変わらずダラダラ書いてる『ミッションV6』。
4回目放送分。
『6分間笑うな』
・・・について。以下に〜。







お茶の入ったコップを片手に並んだV6。
左から、坂本くん長野くん三宅さんイノッチ岡田くん森田さん。


『3rd MISSION : 6分間笑うな』


ス「このカメラの前に、え〜1人ずつ、口にウーロン茶を、含んで・・・」
剛「(右腕で口元を押さえて、)」
岡「もうダメな人がいる(笑)」
ス「(笑)」
剛「この空気がね・・・もう・・・(笑)」
全「(笑)」


一瞬で無理そうな森田さん!
あぁ・・・可愛いな・・・!(結局それ)


『口に含んだお茶を噴いたらアウト』
『6人のリレー形式で行い合計6分間もてばOK』


・・・ということで。
ジャンケンで決めたっぽい順番で、ミッションスタート!



[1]三宅 <残り 6:00>

お茶を口にいっぱいに含んだ三宅さんのアップ。
か〜わ〜い〜い〜!!


井「すげぇ悔しかったコトとか思い出そ
博・坂「(笑)」
剛「悔しさをね、うん
坂「ちなみに?ちなみに?」
井「いやいや、もう言えないくらい悔しかった」
坂「マジで?」
岡「笑ってんの?(三宅さんを覗きに行く)」
健「(岡田くんを見て首を振る)」
岡「笑ってないよね」
井「健、大丈夫そうじゃない?あんまり健が吹いた・・・とこ、見たことない
博「あ〜見たことない」
坂「(笑)(なぜか坂本くんが吹く)」


1回目放送で学んだこと(坂「喋んな!」)を、相変わらず生かす気がないV6。
にも関わらず、全然平気そうな三宅さん。


博「でもね、いきなり来る子だからね、この子は
坂「健の場合ね、怒られるとね、笑っちゃう
剛「蛭子さんと一緒だ
全「蛭子さん(笑)」
井「競艇か笑ってるか、どっちか
全「(笑)」
剛「集中しろ!集中して!」
井「集中すればする程さー、昔のこととか思い出しちゃう。面白かった時のこと
健「(笑顔)」


好き勝手言ってるよ!
でも余裕の笑顔の三宅さん、1分経過。


坂「昔のこと思い出しちゃった。健がさ、光GENJIのコンサートでさ、黒の全身タイツ着てネコかなんかの役だったの。その格好でいじけてんのよ。『なんで俺がこの格好なんだよ!』
剛「そういう・・・多感な時期もあったね
坂「でも、それを俺慰めたの。お前大丈夫だよ、っつって
博「健、覚えてる?」
健「(頷く)」
博「おぉ、覚えてるよね」
井「・・・なんで笑かしにかかったの?
坂「いや、違う違う違う!思い出語ったんだよ、今!
井「ちょっと笑かしにかかってんじゃん!(笑)」
坂「思い出語ったんだって!(笑)」


ト ニ セ ン !
こんなとこで、三宅さんの思い出話を語る坂本くん・・・いいっすね・・・。
・・・なにかがおかしい気もするけど。


井「コレいけるだろ、1人で。1人でいける?
健「(頷く)」
井「1人でできる?(←聞き方が優しい)」
健「(頷く)」
岡「余裕じゃん、もー」
剛「・・・笑えよ!
全「(笑)」
坂「おかしいだろ、お前
剛「(笑)コレいけるよー!」


森田さん、飽きてきちゃった?
・・・というか、この空気を乱したい欲求が一部で高まってきた模様。


井「これ笑わなかったらさ〜、コイツがずっとさ・・・(笑)口ふっくらさせてさ〜、6分間、ずっとコレ(笑)報道されるんでしょ?」
健「!(笑顔)」
剛「それがいいよ!
井「それのが面白いよ!」
健「(首をブンブン振る)」
井「ふっくらさせて。今テレビつけた人も、『何やってんだろ?・・・ふっくらさせてるけど・・・』
健「(笑)」
全「(笑)」


三宅さん、勢い良くアウト!
・・・って、イノッチ〜!!



[2]井ノ原 <残り 3:46>

イ ノ ッ チ !!!
勘弁してください!こっちが一瞬で笑わされたよ!
なんでそんな全力で面白い顔にしてくれちゃうの・・・!
なんだろ・・・あの・・・ムーミンみた・・・い・・・?


剛「(笑)」
坂「ほんと突然の子だな、お前〜!
博「なんでそうやって笑わせようとすんの〜?
剛「あの子ふっくら(笑)」
坂「(笑顔でイノッチの頭を叩く)」
博「この男、笑わせようとしかしてないもん!なんで笑わせようとすんだよ〜!(イノッチの肩をバシッ!)」


イノッチに非難&笑いの嵐・・・!そりゃそうだ!
てか、長野くんにお説教されてるよー!いいな・・・。(ん?)
・・・一応、耐えるイノッチ。


博「お前もふっくらしてるよ〜!
岡「頑張れ〜!」
博「(笑)出てるって!(イノッチの口元を指して)垂れてる〜!(笑)」
井「(笑顔で拭う)」
博「ふっくらしてる〜(笑)」
健「『あの子ふっくら』が、いけねぇんだよ!
全「(笑)」
井「(笑)」


イノッチ、この上がりきった笑いの空気に耐えきれず・・・アウト!
イノッチに笑いを禁止するのは、全面的に無理そうだ!



[3]森田 <残り 3:20>

ももも森田さん・・・!
なにその超ふてくされたような、ふっくら顔ー!!
可 愛 い ーーー!!!


井「おかしいだろ!(笑)味方なのに!
博「早〜!早いよ〜!(笑)」
健「『あの子ふっくら』とか!『あの子ふっくら』って言うからいけねぇんだよ!(笑)」
剛「(笑)」
全「(笑)」
井「早ぇーよ!(森田さんをタオルで叩く)」
岡「早ぇーよ!」


森田さん、早ーーーっっ!!
この笑いの渦の中、早々にアウト!
お・・・恐るべし・・・『あの子ふっくら』・・・!



[4]坂本 <残り 3:06>

1回落ち着いて!」とか、誰のせいだ!ってことを言うイノッチ。
・・・なんとか落ち着くV6。


井「この流れに〜・・・やられそう!やられそう!
健「だってさ〜・・・『あの子ふっくら』っていうのがダメなんだもん
井「(笑)もういいから!(三宅さんを押す)」
坂「・・・!(なんとか笑いを堪える)」
ス「これ、あっという間だった・・・」
博「早ぇ〜・・・3人(笑)」


怖いわ〜・・・『あの子ふっくら』。
「坂本くんは大丈夫でしょ〜」とか、のんびりする5人。


岡「坂本くん何言ったら笑うのかな?
博「ねぇ」
剛「(笑)笑わしてどうすんだよ!
全「(笑)」
博「笑わしちゃダメだよ(笑)」
健「坂本くん、変なとこで笑うよ
岡「坂本くん何がツボなんだろーなー


「笑うな」というミッションで、
どうしたら笑うかを検討するV6・・・あああもう逆方向へまっしぐら!


健「坂本くんはアレじゃない?下ネタとかじゃない?
博「下ネタ・・・(笑)」
坂「(なんとか笑いを堪える)」
全「(笑)」
博「危ねぇ危ねぇ(笑)危ないよー!
井「なんで味方をさ、笑わせようと・・・なんだろう、この笑わせたくなる気持ち!
博「なんだろうね、コレね!(←朗らか)」
健「坂本くん自体が、もうシモネーターだから
坂「・・・(笑いが収まった模様)」
ス「(笑)」
岡「よく分かんない・・・」
井「今ので坂本くん、キュッって引っ込んだ!キュッって!(肩をすくめて、キュッ!)」
全「(笑)」
井「・・・浣腸する?
坂「(笑)」
全「(笑)」
健「汚ねぇ!汚ねぇ!(笑)」
剛「ははははは(笑)」


坂本くん、アウト!
って・・・イノッチ〜!!!またやったよ!この人!
速効でイノッチを蹴りに行く坂本くん!そりゃそうだ!



[5]長野 <残り 2:01>

割と冷静にカメラ前に立った長野くん。


健「長野くんは絶対笑わない!
坂「浣腸はやめろよ!(笑)」
井「(笑)」
健「長野くん、鉄の心の持ち主だから〜。絶対笑わない」
剛「誰かに似てんだよな〜
岡「誰に似てんだろうね〜」
井「ゴルゴ・・・ゴルゴ・・・ゴルゴ13・・・」
坂「(爆笑)」
岡「全然似てねぇから!
坂「全然似てねぇ(笑)」
全「(笑)」


笑 い す ぎ !
はぁはぁひーひーするほど笑っちゃってんじゃんV6!
笑っちゃいけない人の分、自分らが笑おうって企画でもないからー!
まだ「誰かに似てる」と話し合うメンバーたち。


岡「お!1分半!いけるやろ!
剛「誰かに似てんだよな〜」
坂「誰かに似てるな〜」
健「長野くんアレだ!京本政樹さん!
全「(笑)」
井「髪の毛か!髪の毛だけだろ
坂「誰かに似てんだよな〜」
健「京本政樹でしょ(笑)」
坂「・・・(じわじわ爆笑)」
岡「誰〜?」
ス「・・・ちょっと待って!これ笑かす企画じゃない・・・(笑)」
全「(笑)」
博「(笑)」


スタッフのあまりにごもっともなツッコミに、長野くんアウト!
もはや何がなにやらー!



[6]岡田 <残り 1:01>

もはや修行僧のような覚悟の面持ちで、カメラの前に立った岡田くん。
これは辛そうだ・・・!


坂「あと1分!あと1分!」
井「笑かしながらも〜6分耐えてんだもんね!
岡「・・・(苦しげに目を瞑る)」
井「岡田!目開けろよ!
健「目開けろ!」
坂「目開けた方がいい!」
岡「・・・(目を開ける。かなり笑いを耐えてる顔)」
健「カメラの前の人が、お前の顔見たがってるから〜
井「かっこいい、かっこいい」
健「これ大丈夫?(カメラのレンズに付いた水滴を)拭かなくていい?
ス「ちょっと拭いて」


言われるがままに、カメラのレンズをタオルでゴシゴシ拭く三宅さん。
・・・とても丁寧に。


岡「・・・(笑いを耐えつつ、ちょっと困ったように三宅さんを見る)」
全「(笑)」
井「拭きすぎだろ、お前(笑)」
全「(爆笑)」
井「岡田が映んなくなっちゃって(笑)」
博「暗くなっちゃって(笑)」
井「拭きすぎ!」


三宅さん、やることなすこと可愛いな!
困った笑顔の岡田くんも素敵だぜ・・・!
そんなこんなで、残り30秒!!


坂「あ!30秒切った!」
井「よし!」
坂「行け!」
井「お・か・だ!
全「お・か・だ!お・か・だ!お・か・だ!(手拍子付き)」
岡「・・・・・・!(笑いを物っ凄く耐えて、ガタガタしてる)」


ど ん な 拷 問 !?
大変な苦行だよ!
よくもまぁ次から次へと笑わせる技を繰り出すな・・・!


健「岡田!堀越で〜ほら、卒業式で泣いた時のこと・・・
全「(爆笑)」
岡「・・・(更にガタガタ)」
健「悲しみを思い出せよ!


三宅さ〜〜〜ん!!
もう大変!なんの罰ゲームなのこれはー!
でもこれも耐えた岡田くん。ついに・・・


全「5,4,3,2,1・・・


ミッションCLEAR!! <残り 0:00>


全「いぇえええ〜い!!


全員とハイタッチする岡田くん!
やった〜!!!
岡田くんエライ!すごい!!よく頑張った・・・!!!(泣)
そのハイタッチした人たちは、むしろ最後は妨害者だったよ・・・!



いやぁ・・・今回のミッションは、どれも物凄いV6風味の濃さで!
超 楽 し か っ た !!
しかも3つのミッション全部クリア!素晴らしい!


・・・てことは。
今までで4つクリアしてて、今回で3つクリアだから・・・
あと3つクリアすれば、「6人で海外旅行」だ!!
・・・足し算、合ってますよね?


わ〜!楽しみ楽しみ!!