isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!マシュマロ。

来週19日(金)のあさイチに、岡田くんがゲスト出演だそうで!
やった〜!!嬉しい!楽しみー!
初ジャニーズゲストがメンバーっていうのも、なんだか嬉しい。
そしてメンバー登場がアリだった!っていうのも、嬉しい!
これは、今後も期待しちゃいますよ・・・!


こんばんは。


1週休みかと思ってたら、2週休みだったミッションV6
ううう・・・でもこれはきっと海外旅行の準備休みですね?(勝手に膨らむ期待)
TUFテレビユー福島さんでの、放送開始も決定したことだし!
益々益々盛り上がっていきましょうよ〜う!!


はい。
てなわけで、5回目放送分
『6分以内に6人全員15m上から落とす マシュマロを口でキャッチせよ』
・・・について、また以下にダラ〜っと。







TBSの7階、吹き抜け構造の上にやって来たV6。
手すりに掴まる5人(画面奥から、岡田くんイノッチ長野くん森田さん三宅さん)。
その5人の後ろに、手すりから離れて立つ坂本くん。


「目の前、ちょっと見てください、下」
・・・と、そんな坂本くんに優しくない注文をするスタッフ。
吹き抜けを見下ろす5人。
その後ろから、ひょいと覗く坂本くん。
・・・坂本くん・・・!


井「結構高いねー!
博「ねー」
剛「おじさんがいる


おじさんを気にする森田さん。
「おじさん」の言いっぷりが、もうすでに可愛いんですけどどうすれば・・・!
15mの高さがあるらしい、この吹き抜け。


ス「この高さをですね、活かしたミッションを・・・」
全「・・・・・・」
博「え、飛ばないよ〜?
坂「・・・当たりめぇだろ!
全「(笑)」
剛「死ぬ(笑)」


坂本くん真顔で突っ込んだよ!
それに笑顔の長野くん・・・ふふふ・・・なごむ!


そんなとこに、おもむろに登場したタッパーに詰まったマシュマロ。
「お?なんだ〜?」「マシュマロ?」という発言の中、
パッとそのタッパーを受け取る森田さん。
・・・その流れで普通に食べ始めるかと思った・・・!(どんな心配)


「あ〜キャッチ?」「なるほどね!」
・・・てなわけで。



『1st MISSION : 6分以内に6人全員15m上から落とす マシュマロを口でキャッチせよ』



『マシュマロを落とす役割もV6が行う』
『マシュマロを落とす人は途中で交代』
『下に移動する時間も含めて6分間』


・・・というルール。
そして、何がどうしてそうなったのか、『マシュマロ落とし担当 森田』
まぁマシュマロ入りタッパーをずっと持ってるしね・・・
ちょっとタッパー振ってマシュマロ揺らしてみたりしてるしね・・・
あああ可愛い〜!


ス「ミッションスタートまで・・・」
剛「(笑)一気に落としちゃう?
全「(笑)」
健「そんなの無理だよ!無理!(笑)」
博「5人で(笑)(キャッチする動作)」


こ ら こ ら !
そんな森田さん案に、笑顔で応える長野くんが眩しいよ!


ス「5秒前!4、3・・・」
岡「お!きた!」
井「下行くのね?4階行くの?」
剛「怖いなぁ〜!(笑顔)」


そんなこんなで直前までワイワイしつつ、ミッションスタート!



<残り 6:00>

森田さんに「急いでー!急いでー!」と見送られつつ、下に向かう5人。
マシュマロ入りタッパーを手に、下を覗く森田さん。


剛「怖いね〜!(笑顔)」


いや、可 愛 い で す !
カメラさん(スタッフさん?)に向かって笑顔で話す、森田さんの可愛さといったらー!


剛「ソワソワしちゃうわ〜俺。・・・ん?もっとコッチかな


・・・と、タッパーを手にちょっと横に移動&下を覗く。
なんで・・・タッパーを手すりの外(つまり空中)に持って移動してんだろ・・・。
見てて、なんか落としそうで怖いよ!
それはさておき、「もっとコッチかな」の言い方が超可愛い!!


剛「あのおじさんとか当たったら、怒られるんじゃない?寝てるよ?


おじさんを気にする森田さん。(2回目)
下の喫茶スペース(?)で腕を組んで寝てるおじさん。
上空でこれだけワイワイやってて、よく起きなかったな・・・。



一方、階下に急ぐ5人。
階段をひたすら駆け下りる・・・階段使用なんだ・・・。


ス「カメラ回ってますから」
井「移動もなんか喋んなきゃいけねーのか
博「行くまでで1分くらい取られるんじゃないの?」


その頃の森田さん。
・・・マシュマロを1つずつ持ってみたり。下を見てみたり。
カメラの方をキョロキョロ伺ってみたり。


ス「・・・持たしてください」
剛「んふふふふふ(笑)」


可愛いーーー!!!(絶叫)
大丈夫!大丈夫!
そのままマシュマロいじってるだけで、充分間は持ってるからー!


剛「来い来い。・・・お腹空かしてるからな、アイツらな!必死で食うぜ!(超笑顔)」
ス「(笑)」
剛「(笑)」


森田さんが可愛すぎて、呼吸困難。
また小窓にて、全力で下に急ぐ5人が映ってるのがいいよね・・・!



<残り 5:08>

一番乗りは、もちろん(?)三宅さん!


剛「行くよ!(ポーイと1つ放る)・・・はーい!すぐ向け!


ちょっと森田さん!容赦ない口調が素敵!
こういうことがメンバー同士ならでは!って感じで素敵だよ『ミッションV6』!


剛「(笑)下!下下下!真下!」


楽しげにポイポイ放る森田さんと、
一生懸命マシュマロを追い求める三宅さんの元に、メンバー全員到着。


博「あ!高っ!」
井「意外と取れねぇんだよ」


なかなか取れない三宅さん。
口元付近?に当たると、なんとも言えない音が・・・。


博「音が!(笑)ポホッつってる!
健「(失敗)」
剛「(笑)」
健「これムズイ!(笑顔)」
井「お前下手くそだな〜」
坂「頑張れ頑張れ!」
健「(失敗&後ろによろめいて、岡田くん&イノッチが支える)」
井「おぉおぉ!」
剛「(笑)」


成功しないけど、やたら楽しそうだ!
「やってみ!ムズイから!」と三宅さんが言うので、選手交代。
イノッチが挑戦。



<残り 4:34>

1個目から口にちゃんと当たってて、惜しい感じのイノッチ!


剛「あ〜!惜しい!」
博「うまい!」
井「(失敗)」
剛「オ〜ケ〜オ〜ケ〜!惜しい!(笑)」
岡「頑張れー!」


大興奮!
何個目かが顔に当たって、スポ根少女漫画のように倒れ込むイノッチ・・・!
イノッチ、なんだかさすがだよ!


剛「(爆笑)」
博「音がいい!音がいい!(笑)」



<残り 4:21>

その隙に、再びチャレンジの三宅さん。
コツーンという音を立てて、おデコにマシュマロを当てる三宅さん。


健「あ!いったーい!
全「(笑)」
坂「なんだこの音(笑)」
博「音!音が〜!(笑)」
岡「頑張れー!」


マシュマロがこんな音を立てるとはー!
マシュマロでこんなにも笑えるとはー!
もうダメだ・・・V6はなにやってても楽しい・・・つか、本人たちが楽しそうすぎる!



<残り 4:04>

選手交代!岡田くん。
また1個目から惜しい感じ!
・・・と思ったら。
「おわっ、ムズイ!」とか言いつつ、3個目でサクっと成功!すげぇ!


剛「オケ〜イ!!」
博「うまい!岡田うまい!」

そして森田さんと交代するために、上の階に戻っていく岡田くん。



<残り 3:54>

坂本くんが挑戦!
得意そうだけど」ってイノッチに言われてるけど・・・どういうことだ・・・!


いけるコレ!」と、うろうろ喰らい付く坂本くん。
笑 顔 !
みんな楽しそうなんだけど、その中でも輝く笑顔だよ坂本くん!素敵ー!
一方、うふうふ楽しそうな笑いを漏らながら・・・
ポイポイ軽快な手つきでマシュマロを投下する、上空の森田さん。


「きた!」と思わず森田さんが言った1個をキャッチできず、
倒れこんだ坂本くんー。



<残り 3:35>

そこに三度目チャレンジの三宅さん。1個目失敗。


剛「健!健健健!健ダメ!
健「ふっざけんな!
ス「(笑)」


森 田 さ ん !!
なんてことをー!指で、「アッチいけ」みたいなことやってるし!
こんなやりとりも、剛健さんて感じだなぁぁぁ!!(惚れ惚れ惚れ)



<残り 3:30>

長野くんが挑戦!
なぜか一層楽しそうになる皆さん!


井「長野くん〜」
剛「ナがのくん!もう・・・ナがのくん!(裏返り気味)」
井「上から長野くんの顔見たい!


相変わらず大人気だよ長野くん!
そんな長野くんは、4個目で成功!!



<残り 3:17>

イノッチ再び!
・・・と、最初に成功した岡田くんが、森田さんの元に到着。
あれ。早っ!階段使用じゃなかったのかな・・・もしくはSPパワーかな・・・。


剛「下りていい?」


軽くタッチして、役割交代〜。


『落とし役チェンジ 森田⇒岡田』


・・・あれ?そんな隙に、イノッチが成功してる・・・!
森田さん最後の1球ですな!



<残り 3:12>

残りあと3人!(坂本くん森田さん三宅さん)
坂本くんが再び挑戦!
やっぱり笑顔の坂本くん・・・
「痛ぇ〜!」とキャッチできずに倒れこんで、選手交代。



<残り 3:12>

三宅さん、4度目の挑戦!


岡「頑張れー!・・・あれ、誰も成功してないの?もしかして
井「え?成功したよー!
博「2人してる!」
岡「あと誰?」
井「3人!3人!」
坂「俺と健だけ!」
博「あ、3人か。あと3人。坂本くんと・・・剛と健


情報が多少錯綜する中、「入んないー!」と奮闘する三宅さん。
「頑張れー!」とひたすら応援するメンバー。
いい光景だ・・・!
と、ついに!三宅さんが成功!!ガッツポーズ!
三宅さん、ナイスファイトー!!



<残り 2:31>

なぜか祈るように両手のひらを合わせて挑戦の、坂本くん。
・・・と、1発で成功!え、なんの力!?
マシュマロをくわえたままのガッツポーズが、絵になるよー!



<残り 2:25>

そんなタイミングで到着した森田さん。


博「剛!剛だけ!あと!
健「意外と痛いから気を付けて!


「健ダメ!」とか言われたにも関わらず、優しい三宅さん!
1個目は、岡田くんが「ごめんごめんごめん!」っていう失投(?)。


2個目。
成功。
・・・え。



ミッションCLEAR!! <残り 2:16>


えええぇぇぇ!?
今何が起きた!
っていうか、森田さんそんな特技をお持ちでしたか!


肩を組んで円になる5人!


全「いえええぇぇぇ〜!!
博「早い!早いよ〜(笑)」


うわ〜味わえねぇ〜!」と嘆く上空の岡田くんを見上げて、
「いえ〜い!」と笑顔で手を振る5人!
見上げすぎて、長野くんとイノッチお腹見えてるから〜!
あああなんか凄くいい!!



思わぬ勢いで終わりましたが・・・楽しそうだった&楽しかったー!!


番組最後のテロップが流れつつの、今回のベストショット集みたいなヤツで。
イノッチの「上から長野くんの顔見たい!」っていう要望に応えて、
長野くんがキャッチしそうな瞬間(上空から)ショットを流した
スタッフさんの心意気に万歳!!