isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!笑うな Part2。

おやつに納豆を食べよう。
…と思い立ち冷蔵庫を開けてみると、「食べるラー油」を発見。
ラベルを見てみると、納豆にも合うらしい…ほほう、やってみよう。
……うん。
まぁおいしいんだけど…「食べるラー油」って、割となんでも
食べるラー油」味にしちゃうことが、たまに残念。(かけ過ぎ?)


こんばんは。


今日は勤労感謝の日
そしてミッションV6は今週もお休み!
…しくしく。寂しい。


寂しいので、今までの放送を見返してウフウフしてるか…。
そんなこんなで。
まだ綴ってなかった5回目放送分の、3rdミッション。
『6分間笑うな』 Part2
…について、以下にまたダラララ〜っと。







お茶の入ったコップを片手に並ぶV6。
左から、森田さん長野くんイノッチ岡田くん坂本くん三宅さん。
…となると。


『3rd MISSION : 6分間笑うな』


今回は。
開け放たれたドアの向こうから、ランダムにスタッフの及川さんが登場ー。
『ドアからランダムにスタッフ及川が出てくる』


そして今回も、すでに口に拳を当てて笑っちゃってる森田さん。


剛「ウフフフフフ(笑)」
博「ランダムに(笑)」
井「ランダムっつーのがなー!毎回出てきてよ、じゃあ!(笑)」
全「(笑)」
坂「そうだよな!」
井「だったら出てこなかっただけで面白いじゃん!


確かに!
もう空気的に笑いが充満し始めてますけど…大丈夫ですか…。


『面白い顔などはせず自然体で出てくるだけ』


ス「及川別に面白い顔はしませんから。100%及川できますから」
博「いやだから、面白いんだって!」
健「面白いんだもん!最初っから面白いんだもん!
剛「ほんとに100%できてよ!100%で受け止めるから俺!(笑)」
全「(笑)」


森田さん、発言が男前だよ!
そんな男前森田さんから…ミッションスタート!!



[1]森田 <残り 6:00>

また口いっぱいにお茶を詰め込んだ森田さん…あああ可愛いぃぃぃ〜!!
そして及川さん登場。
いきなり吹きそうになる森田さん…全力で我慢!
遠慮なく爆笑する他のメンバーと、
笑いながらも口元にコップをスタンバイさせてて、準備に余念がない長野くん。


全「(笑)」
健「真顔(笑)」
岡「長い!」
及川さん「(引っ込む)」
博「(笑)引っ込んだ!引っ込んだよ!
及「(サッと再登場)」
剛「(笑)
健「早いー!(笑)」
坂「早ぇよ、お前!(笑)」
井「早ぇよ!(笑)」


今回も早いな森田さーん!
うん…まぁウハウハ笑ってる森田さんが大好きだから…いいよ!(なにそれ)



[2]長野 <残り 5:43>

笑いを堪えるような顔でスタートした長野くん。


健「及ちゃんの真顔(笑)」
坂「及ちゃん顔色悪くね?
健「及ちゃん顔色悪いね!」
及「(登場)」
健「及ちゃん!及ちゃん幽霊みたいだもん!」
井「シャツと同じ色(水色)になってんだよー」
健「及ちゃん!及ちゃん!(笑)」
剛「死んでんじゃない!?死んでんじゃ…(笑)」
井「誰だ殺したのー!
及「(引っ込む…そしてまた登場)」
剛「(爆笑)」
博「(笑)
健「長野くん早いよー!」


どんな大人気ぶりなんだ及川さん…!
三宅さんの「及ちゃん」呼びの可愛さが半端じゃないー!
V6に「及ちゃん」「及ちゃん」連呼されるなんて…なんて羨ましい…!
そして自分の番が早々に終わったせいか、
思いっきり響き渡ってる森田さんの笑い声が素敵!



[3]井ノ原 <残り 5:09>

健「これやっぱ俺たちだけなのかな〜面白いの!
及「(登場)」
健「(笑)一般視聴者の人も面白いと思うんだけど…」


面白くなくはない…ですけど、
きっとメンバーが感じてる面白さはまた更に違うんでしょうね!
「鼻動かして」「なんでそんな顔色悪いの」などなど
メンバーにやんや言われるものの、真顔を崩さないツワモノ及川さん。


健「及ちゃん笑ってると面白くない、逆にね!


なるほど!
目を思いっきり細くしつつ、耐えるイノッチ…!
そんなイノッチの顔も、充分面白・・・ゲホゴホ。


及「(何度目かの登場)」
井「(頑張って耐える)」
博「真剣だよ、及ちゃん〜。あれ笑わそうとしてないからなー
剛「なんかに似てんだよな、及ちゃん
健「あ、分かった!ナマズナマズナマズに似てない?」
博「ナマズ〜」
健「ナマズっぽいんだよ」


ナマズって…えーと、ナマズの顔が咄嗟に思い浮かばないんですけど…。
イノッチの背後をぷらぷら動きつつ、トークに励む三宅さん!ふふふ可愛い!


及「(その場でしゃがんで、立つ。超真顔)」
井「(ちょっと顔を逸らすものの、耐える)」
全「(笑)」
健「なにあの変なの!
剛「頑張れ頑張れ!
岡「負けるなー!
健「ちょいちょい入れてくる小技がムカつくね(笑)」
及「(引っ込んだ…と思ったら。扉の影から、ひょっこり覗く。真顔)」
井「(笑)
健「早い!」


今の出方はズルイよ及川さん〜!
だんだん、及川さんがV6に愛される理由が分かってきた…!
あ、イノッチ約1分耐えたんだ!ナイスファイト!



[4]岡田 <残り 4:08>

画面で…岡田くんアップの右側に、後ろに並んで立ってるのが見える剛健さん
三宅さんはコップを持った右手を顔付近まで上げてて、
森田さんは右手を口元に持っててる・・・。
2人とも、左手は右ひじのあたりに。
そんなシンクロ気味なポーズの剛健さんの横に、ホッペをふっくらさせてる岡田くんアップ。
な ご む !!
私はこの絵面の可愛さに吹いたよ!あああ可愛いーーー!!


博「やべぇ、また4分ある!
坂「2分だぜ、おい!
ス「クイックで!」
及「(サッと素早く登場)」
岡「(早速吹きそうに。ガタガタ耐える)」
全「(笑)」
博「早いよ〜!」
及「(引っ込む)」
坂「岡田、頑張れよ〜」
及「(再び、サッと登場)」
岡「(笑)
全「(笑)」
健「早いよ!早い〜!」
博「早いって〜!」


えええ!岡田くん早いー!!
撃沈した岡田くんの背後には、いそいそお茶を口に含む坂本くん。
そして爆笑する剛健さん
ミッション経過はダメダメだけど、なごむから…なんかもういいよ…。(ほわわ)



[5]坂本 <残り 3:54>

早くも一生懸命耐えながら、スタートした坂本くん…真顔に修正。


剛「やばいよ!
岡「やばいよ!


… い や い や 。
最も笑うのが早かったコンビが、何言ってんの…!


剛「あと2人?」
博「大丈夫?…ちょっと及ちゃん見たい。及ちゃん見たい
及「(登場)」
坂「(ちょっとガタガタしつつも、耐える)」
剛「及ちゃん、歌舞伎やって。歌舞伎
全「(笑)」


森田さん!
双方に対して、なんて難問をー!そんなサラリと!
恐ろしい子…!


博「首、こう回して!
坂「(両手を叩くようにしながら、すっごく耐える)」
健「歌舞伎、歌舞伎!及ちゃん、歌舞伎!歌舞伎で出てきて!かぶいて、かぶいて!


敵は身内にアリですよ、坂本くん…。
その要望を受けて、一端引っ込む及川さん。
登場。
なんて言うんだろ…歌舞伎で見かける、あの「クワッ!」っとした顔…を、
目指したような顔…をしてる及川さん。


全「(笑)」
及「(引っ込む)」
博「あれ、歌舞伎ー!?(笑)」
剛「(爆笑)」
坂「(笑いを耐えつつ、首を振る)」
健「歌舞伎じゃないでしょ(笑)」
岡「あれ歌舞伎じゃないー」
博「あれ歌舞伎じゃないよねー!」
健「あの人、歌舞伎を履き違えてるよ!
剛「(爆笑)」


言いたい放題!!
なんか…子供たちに「あれやって!これやって!」って
じゃれ付かれる親戚のおじさん、の図…みたいに見えてきた…。
頑張ってリクエストに答えたのに、大喜びでダメ出しされちゃってるし!
森田さんは笑いっぱなしだし!
ああ…V6一家と、その親戚の集まりを覗いたような気分だよ〜。
……って。
及川さん、実は(失礼)坂本くんより若い…とかいうオチがあったりするんだろうか…。


及「(今度は普通に登場)」
岡「『よぉ〜!』ってやって! 『よぉ〜!』って
健「あの、ストントントン!(片手を前に出して、片足でトントン)みたいな
及「(真顔のまま)」
博「喋んないんだね、及ちゃんはね(←言い方が優しい)」
剛「(ウフウフ笑い続けてる)」
及「(ウンウン頷きながら、引っ込む)」


もう大変だよ及川さん…。
メンバーに至っては、「坂本くんが笑いを耐えてる」っていう大前提を
もはや忘れてるんじゃないすかね…。
てか、地味に笑いが止まってない森田さんを、誰か助けてあげて!


坂「(笑いを堪えるためか、1回その場でジャンプ)」
ス「喋ってもいいかって聞いてますけど(笑)」
全「いいよ、別に
坂「んんん!(真剣に首を振る)」
健「坂本くん平気だもん
坂「んんん!(再度首を振る)」
及「(ちょっと出てきたけど、ヒョコヒョコ帰る)」
全「(笑)」
坂「(笑)
全「(爆笑)」
井「お〜い!(笑)」


なんだ今のーーー!!!
ってか、三宅さんを始めとして、全く坂本くんの頑張りを気にしてないメンバー…!
ひ ど い !
だがそんなとこが素敵だV6!!



[6]三宅 <残り 2:10>

岡「ラストー!
剛「ヤバい!ヤバい!頑張れ!頑張れ!頑張れ!ヤバいぞ!
博「今のズルいな〜及ちゃん〜(笑)」
坂「今のズルイよ〜!」
博「『あれ、違う違う!』みたいな(笑)」
坂「慌てて戻ってんだもん(笑)」
博「『出、間違えた!』みたいな(笑)」
及「よ〜ぉ!(登場)」
全「(笑)」
岡「中途半端。中途半端だよ(笑)」
剛「なんだそれ(笑)」
健「(笑顔で首を振って却下)」
博「『よ〜ぉ!』っつった(笑)」


ミッション挑戦中にもダメ出ししてるー!
三宅さん強いな…。
真顔で再登場するも、またもや三宅さんに首を振られてしまう及川さん。
えーと…これって何のミッションでしたっけ…。


及「(真顔&無言で登場)」
健「(笑顔で受け止める…にらめっこ状態)」
全「(くすくす笑)」
岡「いけるいける!
及「(じわじわ三宅さんに接近中?)」
健「(いっぱいいっぱいの笑顔で耐える)」
剛「頑張れ頑張れ頑張れ!
坂「違うこと考えろ!
博「『なに?』って顔して!『なに?』
健「(笑)(思いっきり、及川さん目がけてお茶を噴射!)」
全「(笑)」


ミッション失敗! <残り 1:26>

…最後あたり…みんな割とちゃんと応援してた気がするんですけど…
ひ ろ し !!


岡「お〜い!」
井「あとちょっとだよ〜!
剛「なぁんだよ〜!!
健「あ〜!(笑)」
博「な〜んだよ〜!」


そして平気な顔してるけど、ビショビショな及川さん…。
及川さん、いい人だなぁぁぁ!!
V6が及川さんを大好きだってことと、
V6が及川さんが大好きな理由が垣間見れたような気が!する!



エンディング。
坂本くんゾロさま映像が!うふふふ楽しみ〜!


そしてスタッフロール&新曲『Mission of Love』と共に、今回もベストショット集が。
このベストショット集を見てると、この番組内でV6はほんとに
よく笑ってるなぁとしみじみ思いますなぁ…。
というより、笑いっぱなし?


この6人の笑顔が、もっと全国津々浦々で見られることになりますように!!







ミッションV6

ダイアラーのみつるんさん(id:rirakorira)が
ミッションV6』全国放送を目指したサイトを作成中!!


そんなわけで。
以下、みつるんさんのダイアリーからお借りしてきた文章です。


::::::::::::::

ミッションV6全国放送を目指して、サイトを作ろうかと考えております。

要望と言っても、署名を集めるわけではございません。

全国のTBS系列キー局に、要望を出したい人が出しやすいようにメルアドや問い合わせ先を一覧にしようかと思います。

放送状況調査は完了です。ご協力ありがとうございました!

サイト作成までしばらくお待ちください。


ツイッターアカウント mission_v6 (http://twitter.com/mission_v6)

■メール mission_v6☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変更してください)

■Blog http://blog.goo.ne.jp/mission_v6/


<<現在の状況>>

11/12現在

現在の放送予定は 18/47県です。

放送予定無しは 29/47県です。(西日本では3県しか放送されないようです…)

5大都市でも大阪、北海道は放送がありません。

★状況はブログにて報告しております。


なお、この件はTBSやジャニ事務所とは無関係です。

くれぐれも内容に関して問い合わせ等なさらないようにお願い致します。

※間違いやご意見等ございましたら、メールアドレスまでご連絡ください。

 時間がかかってしまうため基本的にお返事はできませんが、参考にさせて頂きます。


みつるん

:::::::::::::::


ミッションV6』全国放送、私も全力で願ってます。
自分にできる範囲内で、アレコレやっていきたいと思ってます。
全国津々浦々で、V6にワーキャーしたいっすー!!