isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

博が「美味しい!」と言うのなら。

とっても楽しく見てます『料理の怪人』
思いのほか、見やすい&なごむ番組っすよね…。


「料理の怪人」約2人+「産地の怪人」1人+「逸品の怪人」1人
…っていう構成が、まず見やすい!と思う!


でもって。
食番組でよく見かける気がする、
よく分からない人(タレントさん的な人とか、スタッフさん的な人とか)が画面に現れて
「おいし〜☆」とか言う流れじゃなくて、
だたひたすらに「怪人」にスポットを当てるっていうのも、すごくいい!



そしてスタジオが、なごむ!


ボケもツッコミもさすがすぎる、マチャミ姉さんとか。
見るたびに「いい人だなぁ…」っていう印象が強まる、高田延彦氏とか。
量の少なさにブツブツ言いつつも、
たった一口の試食に超幸せそうな笑顔を浮かべるゲスト陣とか。


「え、これって深刻な問題を取り上げたドキュメンタリーかなんかだったっけ?」
…と思ってしまうような、真剣すぎる表情を時折してる小窓の長野くんとか。
ゲストよりも優先される勢いで、試食の瞬間を撮られてる長野くんとか。
「食の怪人」丸出しなコメントをしても、
菩薩の笑顔で瞬時にホンワカ空気に馴染ませてしまう長野くんとか。
毎回毎回、PV付き『only dreaming』を流してもらいつつ、
丁寧に「V6の長野博」を紹介してもらっちゃってる長野くんとか。


最 高 。


是非このままの妙にクセになる雰囲気のまま、
細く濃く長く続いてって欲しい番組っす!



ところで。
毎回おいしそうなモノを見せられては、まんまと食べたいな〜と思うわけですが。
お店に行くのは、そんな気軽にできるもんじゃないのでー。
(フットワークが重い人間)
番組で紹介された逸品を、取り寄せてみよう!
だって、博が「美味しい!」って言うから〜!!


そんなわけで取り寄せた、椒房庵の生七味。


早速、鍋っぽいモノに入れてみた…


う ま い !!


納豆にもチョイと入れてみた…


超 う ま い !!!


ざっくり味覚の持ち主なので、細かいことは何も言えないけど。
私はコレ大好きだ〜!!なんか後味がいい感じ!
黒七味と一緒に、常備しておくようにしよう…うふふふ。



桃太呂長崎ぶたまんも取り寄せてみました〜。


食べるのにとても親切な分けられ方。


でも、そんな親切設計をぶち壊す勢いで、
サクサク食ちゃいそうな小さめサイズ&雰囲気。
ふわふわした皮がいいっすな…これまた、うまい〜!



この前の、ちょっと拡大SPで紹介されてた豆腐も気になるなぁ…。
……長野くんの笑顔にウハウハしてるうちに、
ガツガツお取り寄せ&食べまくってしまいそう…なんてキケンな番組!
気をつけよう…。


しかし。
公式HPのTOP画像の長野くんが
カッチョ良すぎて…見るたびにドキドキするんですけどー!