isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

岡田くん新CM!と、ミッションV6!障害物リレー。

岡田くんがダイハツ「MOVE」の新CMに!
…ってことで、早速HPを覗いてきました〜。わ〜い!


そういうことだ。


…に、まんまと吹きました…。
しょしょしょ所長ーーー!!
岡田くんが研究員で、遠藤憲一さんが所長って設定だけで
すでに相当素敵っすよね…!
しかも白衣!はーくーい!!(うるさい)


いやぁ…これは楽しみっす。
今後の展開が超楽しみ!遠慮なくどんどん膨らませてください!



はい。
書かずにいられない順に、書いていこう『ミッションV6』。
そんなわけで、
『逆さメガネをかけて障害物リレー6分以内にゴールせよ』
…について、また以下にダラリダラリとー。







スタッフ「皆さん、どこやって来ましたか?」
井「え?
坂「え?
ス「どこにやって来ましたか?」
全「(笑)」
健「てめぇちゃんと喋れよ!(笑)」
ス「どこに!やって来ましたか?」
井・坂「体育館でしょう!」


スタッフさんにも厳しいV6…!
日本語大事ですからね!聞き逃しませんよ!
てなわけで、V6が体育館に。
これは…早速良い気配満々じゃないですか!
V6に体育館!体育館にV6!!


『※体育館にいろんな物を用意しました』
体育館いっぱいに並ぶ、三角コーンとか…なんやかんや。


井「これ何なの?」
剛「なんかスゴイね
坂「ねぇ」
健「どしたの?」
博「大掛かりだね、いつもより
井「いいよ、こんなお金かけなくて
ス「(笑)ここで、ミッションいきましょうか!」
井「おぉ!」


い や い や !
そんな…大掛かりにもお金かかってるようにも見えませんけど…!
確かにスペース的にはいつもより広々空間だけれども。
なんて庶民的な感覚を持ち合わせたアイドルなんだ…V6…。(泣)



『MISSION : 逆さメガネをかけて障害物リレー6分以内にゴールせよ』


平均台:第1・4走者担当
三輪車スラローム:第2・5走者担当
パン食い:第3・6走者担当


…という感じで。
6分以内に障害物コースを2周すれば、ミッションクリア!


そんなこんなで、ミッションSTART!!



[1]三宅(平均台)<残り 6:00>


赤いたすきをお洒落に首にかけて、いきなり小走りでスタートした三宅さん。


坂「おぉ!すげぇすげぇ!いいぞいいぞ!」
博「いいぞいいぞ!」
井「そうそう!」
テロップ『軽快!
健「(平均台より少し前でピタッと止まって、手を彷徨わせる)」
剛「まだまだまだ!まだまだ!


三宅さん、動きのメリハリがなんだか忍者のようだよ…カッコ良い!
もうちょい進んで、平均台前に到着。
足でチョイチョイ平均台を蹴って、確認…動物っぽい…可愛い!!
どこだよ!」と言いながらも、平均台に乗る三宅さん。


剛「走れ!走れ!
博「走れ(笑)」
健「フー!フー!(前進)」
博「飛べ!飛べ!飛べ!
井「飛べ!っておかしいだろ(笑)」
健「フー!フー!(そのまま前進)」
坂「ダッシュ!
井「お!行けんじゃん!行けんじゃん!」
健「ダッシュは無理!(←高音)」
剛「あと1歩、あと1歩。終わり終わり!
坂「終わり!
健「(平均台を降りる)」
井「よーしよしよし!」


無茶な注文を平気でするなぁ皆さん…!
でもちゃんと終わりを注意してあげたり。さすがのチームワークー!
平均台を降りたとこで待ってた長野くんに、たすきをバトンタッチ!
『たすきを渡して次の人とチェンジ』



[2]長野(三輪車)<残り 5:18>


岡「自転車屋〜
博「(手を前に出して、腰を屈めてヨチヨチ前進)」
全「(笑)」
坂「なんだお前!(笑)」
テロップ『おじいちゃん。
坂「一気に老けたな、お前ー!


ひ ろ し ーーー!!!
なんでなんでそうなるのー!あああもう面白すぎる…!博バンザイ。
三輪車に辿り着いて、「よし!(笑顔)」と満足そうに漕ぎ始める長野くん。


井「長野くんとこ、三輪車売ってるの?
博「売ってるよー!(笑顔)」


ちゃんと返事するんですね!ああ可愛いな博!
「真っ直ぐ真っ直ぐ!」「そっから左!」などとメンバーに誘導されるままに
ゆっくり漕ぎ進めてく長野くん。笑顔キープ。


井「口閉じろ!口!
博「(ムグッと口を閉じる)」
全「(笑)(森田さん手を叩いて笑)」


ちゃんと言われたこと聞くんですね!あああ可愛いな博!
主にイノッチ・森田さん・三宅さんの誘導で
「おぉ!すごいイイ!」と、スムーズに坂本くんの元にたどり着く長野くん。


辿り着いた長野くんの頭を、そっと優しくキャッチする坂本くん。
自分の頭上目がけて、たすきを上げる長野くん。
… な に こ の バトンタッチ。
頭で止めたよ!頭を止めたよ!
面白すぎる…この2人普通に面白すぎる…!!



[3]坂本(パン食い)<残り 4:35>


井「行け行け!坂本くん!行け行け!走れ!」
坂「(両手でたすきを掲げて、腰を曲げてチマチマ移動)」
テロップ『2人目のおじいちゃん。


坂 本 く ん ーーー!!!
だからなんでそうなるのー!
つか、テロップ…ナイスツッコミ…!
「走れ!」「左!」とやいやい言われながら、並ぶあんパン前に到着。
吊り下がったあんパンを前に、口元を彷徨わせる坂本くん。


博「食え!食え!」
井「食え食え食え!」
博「食いつけ!食いつけ!」
井「もっと下!もっと下!もっと下!」
博「唇で感じろ!あんパン感じろ!
井「吸え!吸え!吸え!
ス「(笑)」
井「バキューム!バキューム!
坂「(パクパクしつつ、ほんとに吸おうとしてる)」
博「鼻鼻!鼻!鼻!
テロップ『鯉?
井「鼻で吸え!もう!鼻で吸え!
博「鼻使え!
全「(笑)」


トニセンひどいな!!
どんなアドバイスしてんの!しかも坂本くんも従っちゃうしー!
しかしアドバイスの甲斐あって?ようやく口があんパンをキャッチ!
グイッと引きちぎる!


博「よぉーし!いいぞー!!いいぞー!(笑)」


逆さメガネから伸びたコードが邪魔なのか…
首と肩をカクカクさせながら移動する坂本くん。
更に、先の地面が見えないのか、
思いっきり上半身を前に倒して…首をカクカク。


博「見えない見えない(笑)」
テロップ『獅子舞?
全「(爆笑)」
井「ラクダかお前は!(笑)」


だから、ナイスツッコミだよテロップ!!
坂本くんの不思議すぎる動きと相まって、笑い死ぬかと思った…!
あんパンを口にくわえたまま、カタカタ前進して岡田くんにバトンタッチ!



[4]岡田(平均台)<残り 3:43>


坂本くんの「あんパン、超分かんねぇぇぇ〜!(笑)」という雄叫びを後に、
フワフワと平均台にまっしぐらの岡田くん。
左足を前にヒョイヒョイ出して、平均台との距離感を確認しつつ前進。
これまた挙動が動物みたいだよ…!可愛い!!


と、ココで岡田くんの行く先に動きが。


剛「俺もう(三輪車に)乗ってていいの?
ス「ダメです!(笑)」
全「(笑)」
博「すげぇ、止められたよ(笑)」


森 田 さ ん !
どれだけ準備万端で岡田くんを待つつもりなんすかー!
「いいの?」って聞いちゃうことが可愛い…いいわけないでしょ…!


岡田くんは、無事に平均台に到着。


岡「うわ〜!怖ぇこれ!
井「頑張れ頑張れ!」
健「ダッシュダッシュダッシュ!


自分にできなかったことを平気で岡田くんに求める三宅さんが、素敵!
とっても安定感のある歩みで、着実に進む岡田くん。
さすがー!さすがSP!!


井「井上ー!井上ー!
博「お!早い早い!早いよー!
テロップ『順調。
井「頑張れ頑張れ頑張れ!早い早い早い!」
坂「終わりっ!
岡「(平均台を降りる)」


危なげなく平均台をクリア!


剛「ちょと、気をつけてよ!


な に を ?
…というわけで、森田さんにバトンタッチ……のはずが。
森田さんおらず。


井「おし!来た来た来た!…剛!取りに…(笑) 取り行ってやれよ!(笑)」


森田さん起動。
効果音「ガシャーンガシャーンウィ〜ンウィ〜ンゴキッゴキッ…
音に気合い入れすぎだよ!スタッフーーー!!!


…上半身と腕を大きくガシャガシャ動かしながら、
岡田くんの元に向かうロボ森田さん。
一方…結構似たような雰囲気で、頭と腕を彷徨わせる岡田くん。


全「(笑)」
博「ロボット(笑)」
井「お前なんでそこにいんだよ!(笑)」
剛・岡「(ガタガタ動いて、お互いの手を探し合う)」
博「未知との遭遇じゃねぇかよ!
健「コイツ誰だよ!(笑)」
博「なんだこの構図ー!
剛・岡「(森田さんの右手が、岡田くんの左手と巡り合う!)」
全「(笑)」
剛・岡「(掴んだ手を辿って、ようやくバトンタッチ!!)」
井「動きすぎだよ!(笑)(森田さんの頭をバシッ!)」
博「スピルバーグかよオイ!


なんでそうなるーーー!!!
もう皆さん、 ツ ッ コ ミ た い 放 題 !!
そりゃそうだ…なにあのすっごい動き…!
いやいやもうロボ森田さんだけじゃなく、岡田くんもかなり面白い動きしてたよ…。
そして長野くんのツッコミが、地味に面白すぎる…!!
思いっきり笑ったけど…なんだか感動も覚えたよ…やっと巡り合えた感が、素敵…!!!



[5]森田(三輪車)<残り 2:56>


グラグラと三輪車に向かう森田さん。
無事にサドルを掴んだ!!
サドルにはウシさん!可愛い!


剛「(三輪車に着席)よしっ!
博「よーし!行けー!」
岡「頑張れー!」
全「左左!左!」
岡「似合うぞー!
剛「ありがとーう!!


これまたちゃんと返事するんですね!あああ可愛いなぁV6!
でもって、「ありがとう!」なんすね森田さん…ふふふふふ。
…と、ビックリするような早さで三輪車をこぐ森田さん。
「うまい!」「早い!」と、森田さん三輪車の横を付いて行きつつ
応援するメンバーの皆さん。
順調だったものの、3つ目の三角コーンに追突。


全「もうちょい左!左左!」
剛「ちょっと…ちょっと暖房切ってもらっていい?
テロップ『暖房?
全「(笑)」
健「暖房じゃねーだろ!(笑)」
博「またー?またー?


暖房…?
「また?」…??
謎が謎を呼ぶなぁV6…!


アドバイスに従って、バックしたりして…イノッチの元に到着!
三輪車から立ち上がり…
ガタガタ手を動かして、イノッチの手を探す森田さん。
中腰姿勢で手を出したまま固まってるイノッチ。


な ぜ に そ の 姿 勢 ?


坂「おじいちゃーん!(笑)」


3人目のおじいちゃんが現れたよーーー!!!
森田さんの手の高さに合わせたのかな…まぁ確かに合ってるけど…。
なにはともあれ、最後のイノッチにバトンタッチ!



[6]井ノ原(平均台)<残り 1:58>


やっぱり中腰気味のまま、小股で歩みを進めるイノッチ。
中腰は…単に慎重さの現れなのかな…。
メンバーの指示に従って、サクッとあんパンの元に到着。


博「あんパン食え!
井「(あんパンに向かって、口をパクパク。逆さメガネにパンが当たる)」
博「下から!もっと下から行かないと!」
坂「うん」
井「(下に移動)見えてきた見えてきた!あんパン見えてきた!(←必死)」


あんパン、逆さメガネを通過。
そして逆さメガネの上に。
乗 っ た 。


テロップ『頭にちょこん。
坂「よし!…いや、今おデコおデコ!今おデコにある!
ス「(笑)」
博「おデコ使ってー!


テロップに吹いたよ!
ちくしょうやるなテロップ…!(なんの勝負)
そして長野くんは、またしても無茶な注文を平気でしますね!
口をおーーっきく開けて、あんパンを捕らえようとするイノッチ。
不思議装置(逆さメガネ)と、ガバァッと開いた口が相まって…なんか若干ホラーだよー!


全「(笑)」
健「バカっぽいなー(笑)」
井「(あんパンを捕えた!)」
坂「オケオケオケ!」
博「行ったぁ!」
井「(ぐぃーっとあんパンを下に引っ張る。なかなか千切れず…)」
全「(笑)」
博「千切れ!千切れぇー!
坂「なんだこれ(笑)」


色々ひどい言われよう!
でもなんとか食いちぎって、またしても中腰&小股で慎重にゴールに向かうイノッチ。
その横をアドバイスを飛ばしながら、並んで歩くメンバー。


健「真っ直ぐ真っ直ぐ真っ直ぐ!」
剛「全っ然!余裕あるよ!
井「(ゴールテープが見えた!)」
健「この人なんなの(笑)」
博「ひどい。ひどいわ〜(笑)」
剛「あと、3歩!


最後までなにやら言われまくってるイノッチ!
いやいやでもね…確かに歩くだけでもさすがの面白さだよイノッチ!
そんなこんなで、ゴール!!


ミッションCLEAR!!!<残り 1:01>



剛「やたーーー!!
全「やったぁぁぁーーー!!!
坂「よーし!よしよしよし!」
井「いやぁ〜…怖い!…怖くね!?
岡「怖い!


やったーーー!!!
やっぱミッションCLEARの味(?)は格別ですな!


そして怖いが故の、あのイノッチの慎重歩きだったんですね…。
おそらく、6人それぞれが注意して前進してたんでしょうけど…
なんでカミセンは動物っぽい感じに見えて、
トニセンはおじいちゃ…うっゲホゴホ。


しかし楽しかったなぁぁぁ!!
それぞれに笑いすぎた…ほんと、泣くほど笑ったよ…!面白かった!