isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!グルグルバット。

寒 い 。


地面は一面霜がおりて真っ白だし。
霜が溶けた後の地面は、ドロドロで足が重くなるし。
日陰だし。(とても地点限定な要素)


寒かった…特に午前は非常にガタガタしました…。
冬恐るべし。


だがしかし。
金閣寺」が控えてるこの冬は!
風邪なんかひいてる場合じゃないー!ひきたくないー!!
防寒と風邪予防に励みますよ〜イソジンイソジン



そして風邪予防には、英気を養わないとね…。
てなわけで。
V6を補給。


以下、今週の『ミッションV6』。
『6分以内にグルグルバット15回転した後に針に糸を通せ』
…について。毎度ダラダラと〜。







カメラから遠くに、V6。
…っていう位置関係で始まった『ミッションV6』。
左から、長野くん三宅さん坂本くん岡田くんイノッチ森田さん。
……凸凹凸凹凸凹…いやいや、ゲフゲフ。
坂本くんはジョーイさまな髪色。三宅さんはキャップ着用ー。


スタッフ「皆さん!……皆さ〜ん!」
全「は〜い!
ス「ちょっと遠いですよね」
井「遠いね〜」
博「遠いいよ!」
岡「遠いよ〜」
井「映ってんの?これ
ス「これかなり映ってないんですけどー…」
博「映しとけよ!
ス「す〜ごいちっちゃいです!」


なんかこう…妖精サイズですよね!うん、違和感ない!
両手をバンザイする三宅さんは可愛いし!(そういう話じゃない)
カメラとV6との距離は、12mだそうで。


井「なんでこんな、離れてんの〜?」
ス「…」
井「ね、聞いてる〜?
全「(笑)」
博「返事してよ〜?


ちょっと切ない…!でも可愛いなフフフ!
と、ここで。
V6の元にバットを持っていく、スタッフの女の子(AD武田さん)。


井「武ちゃんどうしたの〜?」
剛「オシャレな帽子かぶってんじゃん
健「最近オシャレじゃん
ス「(笑)」


剛 健 さ ん !
どんな絡み方してんすかー!2人揃って!
しかも「最近オシャレ」って…なんとも微妙な褒め…言葉??
なにはともあれ、ミッション発表。


『MISSION : 6分以内にグルグルバット15回転した後に針に糸を通せ』


V6から12m離れた手前にある、針と糸。
グルグル15回転した後に、12m走ってきて、針に糸を通す…ってことですな。
糸は色!なぜに


ミッションSTART!!



[1]三宅 <残り 6:00>


女性スタッフさんの「ミッションSTART!」っていう声と共に、開始。


健「あの人の『ミッションSTART』…(笑)」
剛「ちょっと…やらしいな(笑)」
博「(笑)」
健「『ミッションSTART』ちょっと面白かった


健さんの感性はさておき…
三宅さん…只今グルグルバット中ですよね?
なんで普通に会話できてんの…!
その後も結構平気そうな声で話しながら、15回転完了!
この時点で34秒ほど経過…うっ、グルグルするだけでかなり時間かかるんすね…。


剛「オッケー!…早く早く早く!」
健「(向かって右に横走り気味)」
全「(笑)」
博「そうだよね〜!そうなるわ
健「おぉ〜!(左右にフラフラ前進)」
井「うーわ、マリオみてぇだな!お前の動き


どんなマリオだよ!
帽子に惑わされてんじゃ…こんな可愛いマリオだったら、
私だって頑張ってクリアするよ!


それなりにサクッと針と糸の元に到着〜。
いざ挑戦!な三宅さんの背後では…


井「あ、次
博「あ、次。次次
岡「…(笑)
坂「(笑)誰も行きたくねぇんだ、これ
全「(笑)」
剛「(三宅さんに)早く!


次は誰が行くかでモメる5人。
…森田さんに至っては、まるで行く気がなさそうですけど…。
結局バットを取ったのは長野くんー。


健「入んない!
坂「落ち着けよ!
博「早く!早くして!」
健「………入った!」


三宅さん成功〜!
これ…手元がアップになるのが相当素敵ですね…!!
手!指!指!
指がこんなにじっくり堪能できるなんて、たまらん〜!!(落ち着け)



[2]長野 <残り 5:00>


入った糸を針の穴から抜いて、メンバーの元に戻る三宅さん。
…あ、これって、延々同じ針&糸を使うんですか?
それは…段々入れづらくなるんじゃ…。


6回目回ったあたりで、
うわぁ〜目ぇ回ってきたもう!ヤバい!(笑)」と言い出す長野くん。


井「長野くん大丈夫そうだよ。真っ直ぐ歩けるよ、絶対
博「真っ直ぐ歩きゃいいんだもんね!?
岡「思いっきり走りゃいいんだよ!
博「真っ直ぐ行っちゃえばいいんだよね!」
岡「思いっきり走ってみて」


相変わらず、長野くんに多大な期待を寄せるメンバー。
博!この人気者〜!
しかしイノッチのその揺るぎない自信は一体どこから…。
そんな無防備な自信を長野くんに持つからこその、先日のブランチでの
長野くん、なんか何でも出来そうな感じなんだけどー、出来ない時があんのよ
発言になるのかな……イノッチ…!


そんな会話の後、なぜか黙る皆さん。


全「…」
井「…数えてなかった
博「(笑)数えて!
井「ごめんごめん。…10…11…」
剛「長野くん、遅い!
ス「(笑)」
健「もっと早く!


なんでそう、長野くんに対する対応が素敵なんだよV6!!
なんだろこれ…アメとムチ?(違う)
かなりのヘロヘロっぷりで、15回転を終える長野くん。


博「(グラグラフラフラで、右端の森田さんの足元に倒れ込む)」
全「(笑)」
剛「うぉ!(ちょっと避ける)マジか!?(笑)マジか!?マ〜ジか!?
全「早く!(笑)」
健「早く行けよ!(長野くんを両手で起こす)」


ひ ろ し !!
大変、博!
倒れ込んだ長野くんを心配して囲む…ようで、「早く!」と押し出すメンバー。
ううむ…素敵なメンバー愛!(ん?)
前の「物干し竿で片手バランス」ミッションでも思ったけど…
長野くんの思わぬ動きに慌てる森田さんは、可愛い。


メンバーに送り出された長野くん。
手前方向に走るものの、体は勝手に右に流される〜。
遠い!遠い!着けない!(笑)」と、ドラマチックに手を伸ばす!
その手の先には、針と糸!
…ううん…シュール!


健「あの人、ダメだなぁ〜
剛「マァジかよ!
坂「なんだあれ(笑)」


と言いたい放題言われながらも、針と糸に到着!
大体15秒ほどで糸通し成功〜。



[3]坂本 <残り 3:45>


もっと早く!もっと早く!黄色いパンツ見えてるけど!
…と発破をかける三宅さんと。
じゅーいち!じゅーに!じゅーさん!じゅーし!
…と、1人せっせとカウントを続ける森田さん。


か わ い い 。


全く別方向のベクトルの行動してるのに、
なんでセットでこんなにも可愛さ倍増なんだ!この2人…!!


ともかく、15回転終わってガタガタ走りだした坂本くん。
長野くんと逆方向の左に、流れる流れる!
そして倒れ込む!


剛「(爆笑)」
井「おーい!
博「遠いよねぇ?遠いよねぇ?
坂「(立ち上がるも、再度左に流されて崩れる)」
全「(笑)」
剛「(爆笑)」
博「着けないんだよ!」
坂「(立ち上がっては流され…その場で1回転走る)」
健「アホの坂田みたいになっちゃってる!
岡「マジかー!
剛「(爆笑。し続ける)」


なんて高度な動き!
しかも倒れ込み方が、さすがのミュージカルスターだよ!
そして…誰か森田さんの笑いを止めてあげて…!
いやいやもう超楽しそうな笑い声に、
こちらは和むことこの上なし!なんでいいんですけどもー!


目をグワッとさせた必死の表情(だがしかし笑顔)で、
糸通しにチャレンジの坂本くん。


剛「(爆笑。まだし続けてる)アハハ〜!…なんだ今の〜!!(←超高音)」
井「大丈夫かよ〜!
健「なんなんだよ、あの斜め走りは!
剛「…出来れば見たくなかったよ〜


ももも森田さん…!!
最高に素敵でカッコ良い、リーダー坂本昌行に憧れを抱いてたんですね…!(曲解しすぎ)
そんな外野の盛り上がりはさておき、サクッと糸通し成功の坂本くん!
…って、ピース?
カメラに向かって、Vサインしたよ!うふふふ可愛い〜!



[4]井ノ原 <残り 2:40>


井「いっちゃうよ!?
剛「いぃぃぃ〜〜っち!(両手ぶらぶら)」
坂?「遅ぇ!(笑)」
全「(笑)」


イ ノ ッ チ !!
物っ凄く小刻みに、カタカタカタカタ足を動かして回るイノッチ。
なんでそんな動きにしてんのー!


剛「さぁ〜ん!
健「目ぇ開けて!目ぇ開けて!
剛「しぃ〜い!
坂「頼むから、みんな普通に応援してあげて!
剛「(笑)ごぉ〜お!
健「目ぇ開けて!目ぇ開けて!


な ご む 。
なにこの親子のじゃれ合い…!
やべぇやべぇ!コレやべぇ!」と不吉な発言をしつつ、回るイノッチ。
15回転終了。
…その場でグンニャリ倒れる。


全「(笑)」
博「早く行け!早く!早く!(笑)」
岡「時間ねぇよ!」


やっぱり容赦なく送り出すメンバーの皆さん。
走り出すも、大きく右に流れてくイノッチ〜。
森田さん、またもや爆笑!
グルグルバット後の斜め走りは、森田さんのお気に召したようだ…!


<残り 1:45>


「うわ〜!気持ち悪ぃ!」と顔を顰めながら、糸通しにいざ挑戦!
…通らない。
「頑張れ!」「早く!」と急かすメンバーに、
これ無理無理無理無理!」と懸命な表情のイノッチ。


井「こ〜れ無理!
剛「落ち着いて!落ち着いて!」
健「さっきまで良かったよね?」
井「穴小っちゃくねー!?これ!
全「(笑)」
剛「ざけんな、同じだよ!(笑)」
井「どんどんこのさ〜糸がさ〜……(必死)」
健「先っちょ切っちゃえばいいじゃん
井「全然通らないの、これ!…ちょっと、切って切って切って!(スタッフさんに)」
岡「甘えてるよ(笑)」
博「切って切って(笑)」


それぞれツッコミどころを逃しませんね…!
っていうか、慌ててるようで変なゆとり有りですねV6!
糸の先を切ってもらったイノッチ。ようやく成功!!



[5]岡田 <残り 0:37>


…と、超高速で回り始める岡田くん。
す げ ぇ !!
本気だ!本気だよあの人!!
あまりの早さに「早い!」「頑張れ岡田!」とヤンヤヤンヤなメンバーと、
思わず笑っちゃってるスタッフさんたち。
最速で、15回転終了!


<残り 0:18>


その上、一直線に針と糸の元へ走ってくる岡田くん!
す げ ぇ ぇ ぇ !!!
湧き上がる歓声&拍手!
おぉ…なんだろうこの感動は…!!


岡「やーべぇ!やべぇ!どこだ!(糸の先端を探す)」
坂「岡田!お前頑張れ!」
健「あいつ、すごいね
ス「7…6!」
岡「うわぁ〜!(必死)」
ス「5秒前…4…3…」
剛「早く!!(叫)」
ス「2…1!終了〜!!」


「終了〜!」の声と共に、岡田くん糸通し成功するものの…
ミッション失敗!<残り 0:00>


ラストの森田さんまで回らず〜。



岡「(バタッと膝をつく)」
健「岡田すごくない?クラクラしなかったの?
博「真っ直ぐ行ったな〜」
岡「するよぉ!
健「無理矢理走ったの?」
岡「…だって!…誰かさんが時間とっちゃうからさぁ!
井「俺ん時だってもう、糸の先端が3本ぐらい!
全「(笑)」


岡田くん、男前ーーー!!!
素敵…!!
ミッションは失敗しちゃったけど、ナイス甲斐性!
しかし「誰かさん」って言い方が可愛いな…ふふふ。
でもって、ぶんぶんバットを振ってる森田さんが可愛いよ…うふふふふ。


なんとな〜く、トニセンよりもカミセンの方が強い雰囲気だったグルグルバット。
森田さんがやったらどんなだったか、是非とも是非とも見てみたかった…!