isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

映画『相棒』と、仕事納めと、ミッションV6!

映画『相棒-劇場版2-』を見ました〜。
シーズン2からリアルタイムで見てきた『相棒』シリーズ。
今回も面白かった…面白かったんだけど……
終わってエンディングロールが流れても、
呆然とスクリーンを見てることしかできませんでした…。
映画『SP』の時も、緊迫した空気を引きずって体が固まってましたがー。
その時とはちょっと、違う理由で。
……あぁ…あああああ…。



こんばんは。



昨日で、今年の仕事が納まりましたー。


「働く」っていうことに関しては、
結構なんやかんやあった今年でしたが。
そのおかげで、
友人知人たちと今までよりもいっぱいいっぱい話をしたり。
新しく出会えた人たちがいたり。
全く知らなかった世界に触れられたり。
…うん、良かったことも多い!


来年は、「1歩進んで2歩下がる」
…ってな事態になりそうな気配が今から満々ですけど。
進もうが下がろうが、自分にとっては大切な「1歩」なんだと思い込んで。
ドーン!ゴロンゴロン!と体当たり&大回転していこうと思います!


とにかく、今年もお疲れ!私!


…。
……「お疲れ!」 じ ゃ な い よ !!
まだ年賀状も大掃除も終わってないよー!
むしろ始まってもいない…ような…。
…今年残りあと2日…ふふふ……しくしく。


ちょっと気分転換に、
今までやったことないダイアリーのデザイン変更でもしよう!
なんて思って色々イジってみたものの…(年賀状からの逃避)
たまに載っけてるラクガキが上手く表示できないことが多かったりして…結局元に戻ってみたり。
まぁ妙にデカいラクガキ載せてるのがいけないんだけどさ…ブツブツ。



さてさて。
突然ですが…
今年最後の放送だった先週のミッションV6
ミッション前にブラブラ歩く6人について〜
以下にちょろっと。







今回のミッションの舞台は、
スペシャルに引き続き(?)葛飾区柴又〜。


ミッション発表まで、柴又を物っ凄いブラブラと観光する6人。
イノッチの手にはおせんべい。
他のメンバーも、なんとなく口をモグモグ。
店先に並ぶ品々を眺めつつおしゃべりするカミセン。


健「あ、おいしそう!
お店の人「いらっしゃいませ!」
テロップ『早速おねだり?
剛「(笑)
お店の人「お茶飲んで下さい」
健「ありがとーございます!
スタッフ「(笑)」


「おいしそう」っておねだり的発言を、普通に言っちゃう三宅さん。
そんな三宅さんに、モグモグしてたモノを吹く勢いで笑っちゃって
前屈みで口元を押さえる森田さん。
ニヤニヤする岡田くん。
か わ い い !!!
いつでもどこでも可愛いなカミセン!


健「(お茶をいただく)」
岡「おいしそう(笑)」
剛「お前なんなんだよ!
ス「(笑)」
健「あ、すみません。6人、6人分入れてくれてるよ!」
井「ほんとに!?」
お店の人「どうぞ!」
テロップ『サービス満点!』
剛「持ってみる!?
健「これなに茶ですか?
井「1回持ってみようか!
お店の人「七福茶です」
健「七福茶!なにが入ってるの?」


お茶の情報をちゃんと聞こうとする三宅さん。
スペシャルでのイノッチ発言を活用する森田さん。
そして、七福茶という10種類の薬草が入った健康茶を、
「ありがとーございます!」「いただきます!」と
口々に言いつつ手に取って飲むV6。
あぁ…なんか…いいな…!


井「これあの…飲む人飲む人幸せになれるっていう、あの…
剛「体にいいんだ?」
お店の人「はい」
井「あ、うまいうまい!」


…さりげなく聞き流された気もするけど、
イノッチが口にした話は…ま、まぁまぁでもそんな感じなのか…な?
もしくは店頭にそんな文章が書いてあったのか…な??


で。
お茶を味わってるメンバーの後ろで、
早くも違うモノに食い付いてる人が…。


岡「これ、うまいよ(試食中)」
剛「これうまいよ、じゃねぇよ!
健「お前、勝手に食ってんじゃねぇよ!
博「ははは(笑)」
テロップ『つまみ食い
健「やめろ!
剛「家じゃねぇんだ(笑)」


岡 田 く ん !
そんな男前な顔で、そんなトボけた行動を…
超 可 愛 い 。
そして揃って突っ込む剛健さんがまた可愛いよ…!
でも岡田くんに試食って、なんとなく似合う気がしなくもない。(どういうこと)


岡「(横目でメンバーを見つつ、もう1つモグモグ)」
健「やめろってお前…(試食に手を伸ばす)」
岡「これうまいよ」
健「(食べる)おいしい!
テロップ『お前も!?
剛「へー…
井「いいねー!」
健「うまいよ!(モグモグ)」


三宅さんまでー!
っていうか、それはむしろ期待通りフフフ…!
なんだか森田さんが素敵にお兄さん!


「うまいよ!」って三宅さんが報告してる相手が、
カメラ外だけどポジション的に長野くんか…森田さんか…。
なんにしてもそんな可愛く報告してもらえたら幸せですよねー!


でもって…
お茶の香りをかいでたり。
「良かったら入れてあげますよ(お茶のおかわり?)」
っていうお店の人に、
大丈夫です!ありがとうございます
ととーっても優しい声色で応えてたり。
ワイワイじゃれるカミセンに「ははは」と朗らかに笑ってたり。
… 博 ス テ キ !!


ありがとうございました!」とこれまた口々に言いながら
お店を去るV6…あぁ…なごむなぁ〜。