isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

明けまして!カウコン!!

明けまして おめでとうございます!


今年もぼちぼちやっていきたいと思いますので、
よろしくお願いしまーす!



…てなわけで。
行ってきましたカウコン〜。


いやぁ…コンサート前後含めて、素っ敵な年越しでした!


1年の最後の日に、このダイアリーを通じて知り合えた方々と
短い時間ではあったけどワイワイお話ができて!
嬉しかったぁ〜。
またこうして一緒に楽しくV6に盛り上がれるように、
来年も頑張ろう!!っていう気持ちに改めてなった年越し直前でした〜。


年明け後は…帰りに近所のコンビニで
おにぎり&インスタントスープを買い込んだりして。
それらを食しつつ、オカンと深夜テンションで喋りまくったのも…
まぁ年越しならでは?って感じで楽しかったっす!



で。
メインイベントのカウコンについて〜。
以下に覚書…っていうか、もろもろメモ的なモノを。


双眼鏡なり肉眼なりで凝視してきたものの…
視力が悪い&妄想族なので。
あぁ…この人にはこんな世界が見えたのね、くらいの感じで。お願いします。







『Johnny's Countdown 2010-2011』
  at 東京ドーム



○中継前


テレビ中継が入る前のコンサート…
V6登場はまだかまだかとソワソワ待ってたら、出なかったっていう…。
まぁ…若手はいっぱいいるし。
時間が足りないのかもしれないけど…それにしたってー!


中継前は本当に「コンサート!」って雰囲気で、
真っ暗なドームにカッコ良いライティングが飛び交ってて。
スクリーンの映像もギラギラな感じで。
これならV6も、『will』とか『OK』とか歌えちゃうんじゃない!?
って気配満々だったのに……現れなかったっていう…しくしくしくしく。


まぁテレビ放送を見てみると、
なんとなくJ-FRIENDSに優しい構成だった気がするので。
(放送を見るまでは、中継前コンサートに出演しなかったっていう
印象が強かったせいか…あんま気付けてなかった)
バランスを取ったのかな…と思わなくもないけど…しくしくしく。


私の横にいた若いお嬢さん方も
「あれ?V6は?」
って言ってたよ…しくしく。


中継直前のキンキのMCがとっても楽しくて、
ショック&不安がちょっと和らいだよ…ありがとうキンキ!



○V6登場


テレビ中継が始まって、キンキに続いてTOKIOが登場ー。
TOKIOの上方に、人影が8つ。
8人…ってことはV6じゃないか…(実際はキンキ+V6だったんだけど)
なんて思ってたら。
楽しい動きをしてる人が1人。いる。


イ ノ ッ チ だ !!


あれは絶対にイノッチーーー!!
肉眼で見える、ちーっちゃい人影で判断しても、もれなくイノッチ!!
イノッチでしか有り得ない、あの動き!(落ち着け)


…勢い込んで双眼鏡で確認したら、やっぱV6だった!
やったー!良かったー!
V6だ!V6だ!!V6が来たよ〜!!!(泣)


イノッチが『あさイチ』でカウコンの話をチョロッと出してたんで。
V6が出ないとは思ってなかったけど…
でもなんか怖かったよー…現れてくれて良かったぁぁぁ〜…。


そして森田さんの髪がまだあった〜!



○年越しの瞬間


キンキの左右に並んだ、V6とTOKIO
V6はさらに、左にトニセン。右にカミセン。
森田さんの向かって左に三宅さん。右に岡田くん。


… 落 ち 着 く 。


年越しの瞬間も、カミセンはキュッとまとまってて!
その事実だけで最高に幸せだったよ…!



○まさかの組み合わせ


V6がステージ上から去り…グループシャッフルが始まったので、
あぁ!これからV6もそれぞれ単独行!とドキドキしてたら。
森田さんは、三宅さんと一緒に再登場。
…あれ?
いやいやありがとうウフフフフフ(何が)…なんて、ほくそ笑んでると…
松岡くん&剛健さんで、パラダイス銀河


松岡くん、両手に
もしくは両手に妖精


え。
ここここれって、誰の野望…!!?


ちょっともう、歌声も構図も可愛すぎて。
早々に口から魂が抜けるかと思いました…。



○森田さん周辺事情


なんだか去年以上に、森田さんを双眼鏡で追えば
もれなくV6メンバーがフレームインしてきた気が。する。
…っていうか、やっぱ三宅さんがフレームイン!


あれ。森田さんが1人ですよ…って思った次の瞬間には
大量にオシャレ小物を装備した人影が近づいてくる、っていう…。


森田さんがフワフワ移動してるな…と思ったら、
その先にトニセンが、ってこともあった気がする。
(そして確かトニセンの間に収まった)


いやぁV6はいいな…いいよ…!!



○三宅さん衣装


三宅さん衣装。
あの小物たちは…ほんと素晴らしかった!


広いドームだと、双眼鏡を使ってても
それなりに小さい見えっぷりになっちゃうんですけど。
三宅さんは一目瞭然!


森田さん…そしてその横に三宅さん!…とか。
森田さん…そしてやってきたのは三宅さん!…とか。


一瞬で分かるんですよ…私には本当に有難かった!!


しかも可愛い!
ドームで見てて目立ったのは、でっかいピンクのバッチ(?)でしたが。
まさかハートを「ピコーン!」ってやってる感じで、マリオがくっついてるとは!
またマリオの位置&角度も最高に可愛かったよ…
マリオがこんなにも萌えアイテムになるとは!すげぇよ三宅さん!


…マリオ?
マリオって最近聞いた覚えが…
はっ!
ミッションV6』でグルグルバットをした際に
三宅さんの動きをイノッチが「マリオみてぇだな!」って言ったんだった…。(余談)



○『HONEY BEAT』


しっかり披露されたHONEY BEAT』〜。
マイクスタンドが6本並んで…6人が定位置について…
お、次だ!…と思いきや、次の次だったっていう…。


スタンバイ早いな!


さすがだよV6…準備は余裕をもって、しっかりと!ですよね!
そして帽子をとっても、森田さんに髪がある!(なかったらビックリだ)



○森田さんと坂本くん。…と、岡田くん。


バックステージ付近から、
左側の外周(って言うのかな?)をメインステージに向かって歩くV6。
…と、
立ち止まり気味に、手振りを交えて
何やら熱心に話す森田さん&坂本くん。(移動の確認?)
その後、森田さんの腰に手を当てて、歩くのを促す坂本くん。


なんて華麗なエスコート!!


ゾ…ゾ…ゾロさまーーー!!!
(ゾロさまが華麗にエスコートする人かどうかは分からないけど)
まぁ思い返せばごく普通の動きだったのかも…って気もしますが。
ゾロ坂本くんがやると、あらゆることが華麗に見えるよね…!


…そんなこんなで、並んで歩き出した森田さん&坂本くんの後ろを
ホトホトと一緒に歩く岡田くん。…可愛い!


あぁ…ああぁ…
年明け早々、体温がブワッと上がるくらい
心温まる(?)光景を見せてもらったよ…うふふふふ…!



○グループごとに抱負


TOKIOがなんだか懐かしい曲を歌ってる!(『JUMBO』だったかな?)
…と思ったら、グループごとに抱負&CMコーナーが始まってた〜。
V6は『Swing!』!わ〜い!!



○他のもろもろ…っていうか、エイトさん


エイトさんは…今回も期待を裏切らなかった…!!
てか、あの『スシ食いねェ!』は反則だと思う!
破壊力ありすぎーーー!!


板前さんも寿司の皆さんも素敵だったんすけど…
し ょ う ゆ !
あの機敏な動きが脳裏に焼き付く…!




ドームで小さい(見え方がね)森田さんを双眼鏡で追いかけてる時は、
その挙動の可愛さに大興奮でしたけど。
帰ってきてテレビ放送の森田さんアップを見たら、
その美しさ&カッコ良さにメロメロでした…!
あああ素敵!!


坂本くんのウインクにも。
(坂本くんの予定を知らない人は…あの超カッコ良いゾロさま仕様に、ひたすらビックリしただろうな…)
長野くんの年明け早々ご利益がありそうな菩薩の笑みにも。
(是非、長野くんに初詣がしたい)
イノッチの可愛くて楽しい盛り上げアクションにも。
(「一緒に歌ってくだっサァァ〜い!」が耳に残り過ぎるよ!)
三宅さんの今年32歳になるとは思えない、ひたすら愛くるしい笑顔にも。
(光一くんが「27歳になります!」って言ったら、会場が「えー!」って即ツッコミだったけど…三宅さんが言ったらどうだったんだろう…)
岡田くんの揺るぎない男前っぷりにも。
(あまりに男前で、「この人、『博が言うとエロく聞こえる』ってニヤニヤしたりもする人なんですよー!そこが可愛いんすよー!」って言って回りたくなる)


とっても幸せな気持ちにさせてもらった…。
やっぱり大好きだV6!!
今年もいーーーっぱい、V6大好き!!と叫べますように!
てか、叫びます!!