isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!カメラの前でキス(3回目)。

今年の目標…というか、心がけたいこと。


整理整頓!
ケジメをつける!


……小学生の頃、
全く同じようなことを学校で書いてた気が。する。



こんばんは。



チャンネル銀河で大河ドラマ毛利元就が放送!
それは見たい!
見たことないので超見たい!
…と思ったら…「スカパー!e2」なんすね…。
な、な、なんで「スカパー!HD」にはないんだ、チャンネル銀河…!


年末年始に隙を見てはウロウロ調べてみたけど、
フレッツテレビで「スカパー!HD」と「スカパー!e2」の両立はできないのかなぁ…。
うううもうダメだ頭痛が…。
アレコレややこしくて、理解できないよー!



…ガッカリした気持ちは、V6に持ち上げてもらおう!
てなわけで、去年ラストのミッションV6
『6分以内にカメラの前でキスしてもいいカップルを探せ(3回目)』
…について、以下にダラダラ〜と。







葛飾区柴又にて。


『MISSION : 6分以内にカメラの前でキスしてもいいカップルを探せ』


今まで2回行ってて、2回ともCLEARしてるこのミッション。


スタッフ「得意ですよね?」
井「得意だね!特技に書くね
ス「(笑)」
井「『人をキスさせる事』
剛「カッコ良いね!(笑)」
井「なっ!(笑顔)」
博「キスさせ屋…キスさせ屋みたいなね(笑)」


どんな特技だよ!
しかしそんなイノッチ発想を「カッコ良いね!」って言っちゃう森田さんと、
そんな森田さんに笑顔を返すイノッチが…もー可愛い!



ミッションSTART!!


<残り 6:00>


お互いの発言にやいのやいの言ったり、
三宅さんが笑いながら森田さんのホッペに突っ込んだり…
笑い声を響かせてジャレ合いながら商店街を歩く6人。


テロップ『急いで下さい!


ほ ん と だ よ !
6人それぞれのスゴイ笑顔っぷりがあまりに可愛くて、
うっかりヨダレが出る勢いでニヤニヤしちゃってたけど…ミッション中だった!



<残り 5:25>


実にさりげなく、
通りがかったお店の方から試食をいただいてる岡田くん。


井「なんで岡田くんだけなんですか?
全「(爆笑)」
井「お母さん!なんで岡田くんだけなんですか?」
岡「ありがとーございまーす(受け取って食べる)」
テロップ『岡田がタイプ?
剛「なんで?
健「なんで?なんで?
井「なんで?お母さん!」
剛「おかしいなぁ」
井「お母さん、おかしいなぁ」


そして試食させてもらったのは岡田くんなのにも関わらず、
ありがとうございました〜!」を忘れないトニセン。
「うまいっ!」な岡田くん。
… 家 族 !!!



<残り 5:00>


お店(お煎餅屋さん?)の奥から、
メッシュの素敵なお母さんに声をかけられるイノッチ。


メッシュのお母さん「イノッチ〜!!(高音)」
井「あ、どうも〜(手を振る)」
メ「愛してるわよ〜!」
井「ありがとーございま…
博「井ノ原、あの人と…!
坂「そうだよ!井ノ原!
健「井ノ原くんがやればいいじゃん!
井「お前…お前はなに…」
テロップ『カップル成立?
剛「頼むよ!
博「時間ない!時間ない!」
井「まだそんな時じゃない!(両手をバタバタして拒否)」


瞬時にギャーギャー大揉めなんですけどV6…!
てか、言い始めは長野くんだったんですね…恐ろしい子


健「キスすればいいじゃん!」
坂「分かった分かった!保険は見つかったから!
テロップ『保険?


リーダー坂本の見事なまとめっぷりで、
一応事態は収まって…次に進む一行。



<残り 4:00>


新たなカップル…と思われる2人を発見!
ご夫婦だそうで〜。


井「もうご結婚されて何年ぐらい…?」
旦那さん「…23年!」
剛「若いっすね!」
井「全然ラブラブですよね〜
健「若い!」
井「新婚ホヤホヤみたい!
旦那さん「もう50代ですけど」
全「えぇ〜!?」
岡「若〜い!」
井「2コ上くらいだと思った!
旦那さん「(笑)」
剛「ツヤツヤじゃない!」
井「ツヤツヤですよね〜!」


イ ノ ッ チ !
さすがですよね…それに対して「お〜お〜」って
曖昧な相槌をうつ長野くんもさすがですよね…!


井「あの〜…つかぬことをお聴きしますけど。…お二人、最近、キスされました?
ご夫婦「……(顔を見合わせる)」
博「記憶がないぐらい…?」
旦那さん「まぁ記憶にないから〜…してないですね!」
井「してないですか。…じゃあちょっとあの…森田くんから、お願いがあるみたいなんですけど(森田さんの背中を押す)」
旦那さん「ヤバイ(笑)」
剛「ヤバイって!(笑)」
全「(笑)」
テロップ『森田=ヤバイ!
井「感づいた!(笑)」
博「なんか感じたよ〜感じたよ〜
坂「じゃあ話は早い!


何が起きた!
色んな気配が飛び交ったようですけど…
「ヤバイ」って言われて、笑いながらも戸惑ったように
イノッチをキョロキョロ見る森田さんが、可愛くて可愛くてもうどうしたものかー!!
そして、めげずにご夫婦の方に近付く森田さん。


剛「あの〜…久しぶりにですね、あの…キスを、見せて欲しいなぁ〜と…
ご夫婦「(笑)(奥さん手を振って、無理を主張)」
井「あの頃のようにね!
旦那さん「もっと若い子にした方がいい!」
井「あの時のキスをもう一度!
剛「お願いします!!
全「お願いします!」


必死にお願いするものの、
ホッペならまだしも口は…ってことで。
残念!


健「ありがとうございました!」
井「恥ずかしがっちゃって!もうね〜!」
博「時間ないよ〜」
剛「いやでも恥ずかしいよなぁー!
井「俺たちいなくなってから、しちゃうんじゃないの〜?
全「(笑)」
剛「なんで(笑)」



<残り 2:00>


次のターゲットを探すV6。
…と、その背後で先ほどのご夫婦になにやら熱心に話してる、スタッフ及川さん。
こうやって、番組の説明&放送の許可をもらったりしてんのかな…?
大変だ…大変だなぁスタッフさんも…。


すぐに新たなご夫婦を発見!
でもカメラに映ること自体を、すでに嫌がる奥さん。


奥さん「やだダメ!映っちゃうからダメ!(笑)(旦那さんの背中に隠れる)」
井「いいじゃないっすかー!
剛「……キスしてもらっていいっすか?
全「(笑)」
井「なになに?(笑)」
テロップ『いきなり?
旦那さん「キスはも〜終わってるから…さっきやってきたから(笑顔)」
井「やっきやってきた!?…えぇ〜今日2発めの!
剛「2発…(笑)」
岡「(笑)軽くねぇ〜!軽く!」
健「チュって!チュって!」
井「カメラの前でちょっと…」
奥さん「いやいやいや(笑)」


唐突な森田さんのフリから、頑張ったけど…これまた残念!
てか、通りがかりの皆さん負けてないな…思わぬ発言たちが飛び出すよ!



<残り 1:30>


健「残り1分半!…井ノ原くん、さっきのところ行って!早く!(イノッチを押す)」
井「まだ早い!まだ早い!やめろって!(必死に抵抗)」
全「(笑)」
テロップ『保険です


ほんとに保険のつもりなんだ!
テロップも普通におかしいよ!
焦るイノッチが、即ご夫婦を発見。今度はお店の方々〜。


井「おぉなんか素敵なカップルで〜」
旦那さん「イイ男だろ!」
健「イイ男〜!
旦那さん「V6よりちょっと落ちるかも分かんないけど…」
健「いやいや!全然!
井「全然勝ってますよー!
旦那さん「あぁそうか…ありがとう!ありがとう!」
井「ところで…キスしてもらっていいですか?
旦那さん「いいよ!(即答)」
井「ほんと!?」


だんだん前フリなしになってきてるよ!時間ないしね!
でもって旦那さん…「いいよ!」って…!
展開早いな!


だがしかし。
奥さんがさすがに渋って、
旦那さんも「離婚されちゃうから!」と強気にはいけないようで…
これまた残念!



<残り 0:40>


健「もうヤバイ!残り40秒しかない!


突然、イノッチの腕を後ろからグイッと引っ張って、
道に放り出す森田さん。


剛「見りゃ分かるだろ!もう早く早く!


…と、三宅さんを促す。


健「早く行こう!行こう!(笑顔)」


促されるままに、イノッチの腕を取って歩き出す三宅さん。
ジタバタしながら三宅さんに引きずられるイノッチ。
そんな2人の前をサクサク歩く森田さん。


テロップ『井ノ原がキス!?


井「他にもいるだろ!
剛「いない!もういない!(断言)」
博「ははは(笑)」
健「ヤバイヤバイ!(笑)」


「そんな時」が来た。
イノッチを運ぶのは、三宅さん。
……あらゆる判断に迷いがないよ森田さん!
カ ッ コ 良 い !!(惚れ惚れ)


そして…コンビ、最強。



<残り 0:30>


メッシュの素敵なお母さんのお店に、再び!


健「お姉さん!お姉さん!メッシュのお姉さん!
メ「はぁ〜い!イノッチ〜〜♪(お店の奥から手を振る)」


暴れるイノッチを右から押さえる三宅さんと、左から押さえる森田さん。
ちょっとイノッチ…両手に花じゃないっすか!
いいなぁぁぁ!!(多分それどころじゃない)


健「お姉さん!お姉さん!お姉さん!
剛「お話が!お話が!
健「井ノ原くんが!お姉さんとキスしたいって!
井「どうもいつもありがとーございます!(ジタバタ)」
メ「(笑顔で手を振る)」
健「キスしたいんだって!」
剛「お姉さん、ちょっと!井ノ原くん!井ノ原くんと!」



<残り 0:10>


博「来て!来てー!」
井「すみません!うちの三宅と…!(ジタバタ)」
博「奪って!奪って〜!
メ「あら!奪っちゃうわ♪(奥から出てくる)」


イノッチ!必死とはいえ、なんてことを…!
そして気付いたら…
三宅さんの後ろから坂本くんが、森田さんの後ろからは長野くんが、
さらにイノッチを押さえつけようとしてるっていう…。
なんて強固なチームワーク!


メンバーの「チューして!」の連呼に、表に出てきてくれたお母さん。
イノッチの顔をがっちり両手でホールドして…
頬 ず り ?


テロップ『ホッペはNG


<残り 0:00>
ミッション失敗!



大騒ぎの中、崩れ落ちるイノッチ。
立ち上がって、お母さんと固い握手を!


全「(爆笑)」
博「ホッペだー!…ダメ!?」
岡「オッケーでしょ!」
井「…柔らかい手だなー…(お母さんとグリグリ握手)」
全「(まだまだ爆笑)」
メ「頑張ってね〜!」
岡「ありがとうございます!
井「どうもありがとうございます!


坂「今どうだったの?
博「今ダメ〜だよね?ホッペ駄目だよね?
ス「ホッペだったし…」
岡「なんだよー!
剛「惜しかった今の!(笑)」
健「(笑)」


並んで笑い続ける剛健さん(←超可愛い、騒ぎの元凶)に、
勢い良く突っ込むイノッチ。


井「ほんとお調子モンだな、お前ら!!
全「(笑)」


井「だってさ!趣旨変わってんじゃん!
ス「(笑)」
井「カップルじゃねぇじゃんだって!
全「(笑)」
テロップ『その通りです
井「ビックリした今!行きずりじゃねぇかよ!


イノッチの主張が物凄く正しい…!
って、「行きずり」…!なるほどそれなら!(駄目です)
そして6人それぞれに焼き立てのお煎餅をプレゼントしてくれる、メッシュのお母さん。
お母さん…なんか色々空気を読んでくれて、ありがとう…!!


全「ありがとうございまーす!
井「もう他人じゃないからね!俺たち
全「(笑)」
BGM「あ〜の〜日 あ〜の〜時〜♪(『ラブ・ストーリーは突然に』)」
テロップ『始まった?
剛「(爆笑)他人じゃない!
健「(笑)」


スタッフさん…BGMといいテロップといい、さすがすぎだよ!
そして最後まで笑い続ける剛健さん…。
剛健コンビはつくづく最強だなぁ〜〜〜!!!


しかしまぁイノッチやら他のメンバー含め、
全員30代のグループとは思えないジャレ合いっぷり…
ふふ…ふふふふふ…
V6万歳!!(結局またこの結論)