isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!箱の中身。

寒い。眠い。寒い。眠い。
…を連呼してる間に、時間がサラサラ過ぎていくよ!ぎゃー!


なにはさておきミッションV6〜。
『6分以内に箱の中身を手の感触だけで当てろ』
…について。
以下にダラダラー。







『MISSION : 6分以内に箱の中身を手の感触だけで当てろ』


1人1つずつの箱を担当。
順番に中身を当てていく。
最後の1つの箱だけは、直前に中身が明らかに。
…というルール。ふむふむ。


で。箱の品揃えと担当者は…


[1]たこ : 森田
[2]口紅 : 長野
[3]にわとり : 岡田
[4]パイナップル : 井ノ原
[5]サソリ : 坂本
[6]? : 三宅


…この、どのメンバーがどの中身っていうの…
誰 が 決 め た 。


なんらかの陰謀を感じるんですけどー!
そもそも品揃えがちょっとおかしくないですかー!


……ま、まぁまぁ。
なにはともあれ、向かって左から順番に並んだ箱&それぞれ担当のメンバー。
ミッションSTART!!



[1]たこ : 森田 <残り 6:00>


「ミッション5秒前…」っていうカウントの傍らで、
箱に寄りかかって超真顔の森田さん。
タコの上に、 そ ん な 男 前 !!
すすす素敵ー!!


「いけ!」「いけいけ!」「怖ぇ〜!」
っていうメンバーの声が飛び交う中、慎重に箱の中に手を入れる森田さん。
森田さんの左手側に、グンニャリといらっしゃる、タコ。


剛「やめろよ!そういうの!」
スタッフ「(笑)」
健「どんなどんな?」
剛「あ〜…冷たい…
全「(笑)」
博「冷たいの〜?
剛「ひんやりしてる…


まだ触ってないのに、冷たい気配を感じてる森田さん。
ちょっと人差し指だけ伸ばし気味の、手の格好が!たまらん…!


剛「あ〜!怖い〜!!
井「なになに?」
剛「これ…これ時間が…(左手がちょっと触れた)…あ゛〜!!(手を引っ込める)」
ス「(笑)」
健「なになになに?」
剛「(またちょっと触れる)あ〜!!うわぁ〜〜!!
全「(笑)」
健「なになになに!?」
博「なに〜?冷たいの?」


何か分からずにタコの触感っていうのは…嫌そうだなぁぁぁ…。
左手人差し指で、モノに触ろうとする森田さん。


剛「えぇ〜…なんか……グチャ…(小声)」
坂「…グチャ?
博「なに?生きもの?」


…と。
指で触れた途端、高速で箱から左手を抜く森田さん!
…箱に思いっきり左手をぶつける。
ゴン!!!


剛「あ゛〜!!うぉぉぉ〜!!!
全「(驚&笑)」
剛「うぉぉ〜動いたぁ〜!!
博「動いたぁ〜?…生きもの?」
坂「生きもの?」
剛「…もういい?言っていい?
全「うん」
剛「たこ!たこ!
ス「正解!」
剛「よっしゃぁ〜!うわ〜!(さくさく箱から離れてタオルを取りに行く)」
博「タコよくいった〜!怖ぇ〜!
坂「アイツすげぇ!
剛「(スタッフさんからタオルを受け取る)…痛ぇ、ひじ…


ぎゃあ!怪我には気を付けて〜!!
…って森田さん…
森田さんがタオルで押さえてるのは、ヒジっていうよりも手首に見え…いやいやゲホゲホ。
森田さんが物凄い勢いで手を箱にぶつけたから、
横の長野くんも、きっと中のタコもビックリだったよ…。


ともかく、順調に1つ目正解!!



[2]口紅 : 長野 <残り 5:18>


端っこの方から、ひっそり聞こえてくる会話が。


健「これ結構怖いよね〜
坂「すっごいね、剛…
健「なんで?触ったから?


親 子 の 会 話 か !
あああもうなんでそんな密やかに可愛い会話してんのー!


※正解した人は箱の中身を見てOK


…というわけで、長野くんの箱の中身を見れる森田さん。
「怖いな〜」と箱を探る長野くんに、「ウフフフ」と楽しげに笑ってるよ…声だけで可愛い!
中央に口紅が立ってるので、探っても「ないよ〜?」な長野くん。


博「えー!なに〜?」
剛「全然!もっと近付いていい…
博「(口紅の先に触れた)おぉ〜!!今触れた触れた!
ス「(笑)」
博「(恐る恐るチョイチョイ触れる)あぁ〜!固いよ〜!?
井「全部なに?生きもの系なの〜!?
博「(チョコチョコ触れる)」
剛「優しく優しく!長野くん、優しく!
井「固いの?」
博「(口紅全体をとっても優しく触る)」
剛「そうそうそう」
健「なになになに!?」
ス「(爆笑)」


森 田 さ ん !
アドバイスがお役立ちなのかどうか非常に怪しいよ…
てか、「優しく!」っていう森田さんの声が優しいっす…!
そして、箱から出した手をマジマジと見る長野くん。


博「あぁ〜!マジック?
剛「(笑)違う!」
ス「(笑)」
博「だって色ついたよ!何これ?(隣の岡田くんに見せる)」
岡「…血じゃない?
井「血じゃない?」


岡 田 !!
思わず呼び捨てたよ!真顔で脅かすんじゃないよー!
長野くん思いっきり険しい顔になっちゃったじゃん!


ス「違う…(笑)」
博「(また箱を探る)あ!あぁ〜!…口紅〜?(笑顔)」


正解!!
これまた順調〜!



[3]にわとり : 岡田 <残り 4:35>


にわとり…なんかもう絵面からして、すでに面白いっす岡田くん…。


岡「これ嫌だぁ〜!
剛「あ!岡田!岡田待て!これ気をつけた方がいいぞ!
全「(笑)」


なんだろう…なんで森田さんが「待て!」って言うと、
犬に言ってるように聞こえるんだろう…。(妄想です)


坂「これ岡田のさぁ、なんか…ヒューヒュー
井「さっきから、ヒューヒュー
博「岡田!岡田次第だよ、これ。岡田次第で変わるよ、どうにでも…
岡「(右手が触れた)うわぁ〜!なんかいた!…『ヒュー♪ヒュー♪』言ってんだよぉぉぃ…


言葉の語尾がグダグダだよ岡田くん!
しかしなぜにテロップで、「ヒュー」の後に「♪」を付けたんだスタッフさん……ナイス!


剛「力…づくはダメだよ!力づくはダメ!
博「ちゃんと触んないと…岡田の、心次第…


不安を煽る的確なアドバイス
恐れつつも、箱を探る岡田くん。
箱の中を覗き込む森田さん。
「お〜…おぉ〜…」と妙な合いの手を入れるスタッフさんたち。


岡「なんだよぉ!(笑)絶対ヤダこれ!…(触れる)うわぁなにこれ!?
健「ちゃんと握って、だって!
博「岡田の心次第…」
健「握って!
剛「何を握るんだよ…


三 宅 さ ん !
わざわざ坂本くん&イノッチを越えてやってきてまで、どんなアドバイスしてんのー!
しかもソレ、長野くんの決め台詞(違う)じゃん…。
また森田さんのツッコミが物凄くまともだしさ…。


大好きな長野くんの決め台詞(違う)にも関わらず、
箱を探るのに夢中な岡田くん。


箱「ヒュー
岡「!…なんだよこの音ー!
全「(笑)」
岡「ヒューヒュー言ったの、なにこれ〜!?


狼狽える岡田くんが可愛いぜ…!
しかし「ヒューヒュー」言ってる箱は確かに嫌だな…。
そんな中、岡田くんの左手の方向を向いた、ニワトリ。


剛「今入れちゃえ!今入れちゃえ!
博「今だ!今だ!
ス「今入れ…(笑)」
岡「(言われるがままに、左手を箱に突っ込む)」
剛「今入れちゃえ!そうそうそう!」
博「今だ!」


ちょっとこのアドバイス2人組ー!!
素敵にひどいな…まぁ確かに突っつかれたら分かりやすいかも知れないけどー!
「入れちゃえ!」とかいう非常に怪しい響きのアドバイスなのに、
従っちゃう岡田くんが…ふふふ…なんていい子…!


岡「(なにやらに触れた左手の匂いを嗅ぐ)すっげぇクセェ!!
全「(笑)」
井・健「なになになに!?何臭い?」
岡「(また箱の中に手を入れる)(笑)すげぇクセェし、ヒューヒューゆってるし!
ニワトリ「(岡田くんの右手に頭部が接近)」
博「いけ!
剛「いいよ!そう!そうそう!」
ニワトリ「(岡田くんの右手に、クチバシがツン!)」
岡「あ痛ぁ!!(手を箱から引っこ抜く)」
全「(爆笑)」


ナ イ ス 鶏 !!
…いやいやいや違う違う。
でも突っつかれた手を持ち上げて、何かを訴えるように
森田さん長野くんスタッフさん方向(多分)を見た岡田くんの表情が…
超 可 愛 い 。


ところで…長野くんの「いけ!」が…
どうもニワトリに言ってるように聞こえるのは、また私の妄想ですよねそうですね!


井「どうした!?」
健「どうした!?」
坂「なに〜!?」
博「どうしたぁ〜?(笑)」
岡「(突っつかれた手を振りつつ)…にわとり!


正解!!
…って長野くん…ふふふそんな博が大好きだよ…!


坂・井・健「うわぁ〜!!」
健「うわぁ〜怖ぇ〜!!」
坂「マジー!?」
健「ニワトリとかいんの!?マジかよ!ニワトリかよ!


残ってるメンバーの慄きっぷりがすごいな!
でもって、三宅さん可愛いなぁぁぁ〜!



[4]パイナップル : 井ノ原 <残り 3:20>


岡田くんが加わった、クリア組…による、アドバイスコーナー。


剛「(箱を覗く)あ!これも、危ない
博「…あー!気をつけた方がいいね!
井「マジで!?
博「気をつけた方がいい!」
剛「あんま、ガッ!っていかない方がいい」
岡「頑張れ!いけるいける!」
坂「危険度どのくらいなの?
博「でも…あー…んー…」
剛「危険度は〜…
健「どんどんグレード上がってんの?
剛「…80
井「えぇ〜〜〜!!
博「ははは(笑)」
井「高ぇじゃぁ〜ん!!(笑)」


ちょっと待って…ちょっと待ってよV6…。
とりあえず、森田さん&長野くんの順番を最初にしちゃったのが
色んな迷走の原因なのか…。
…でも他のメンバーがアドバイスしても、こんな感じになるのかな…ふふふ。
いやいやでも素直に、イノッチの手が傷つかないように心配してるのかな…ふふふ。
そして「危険度」っていうのは、V6内では割とメジャーな単位なんすかね…ふふふ。


V6万歳!!!


そんなこんなで、とっても慎重に手を入れるイノッチ。
そんなイノッチの左手をバシッと叩いて動かす、
例によってわざわざ坂本くんを越えてやってきた、三宅さん。


井「やめろよ!お前!
全「(笑)」


さすがっす!三宅さん!
引き続き、慎重に箱の中を探るイノッチ。


井「(触った)あ!何これ!
博「触ったね!触った!」
井「何これ!はぁ〜〜!!?


イノッチどっから声出してんのー!
しかもすごい顔してるよ…!気を付けてー!
イノッチがパイナップルの葉っぱ部分を触ってるので、
「もうちょい下!」とアドバイスをする森田さん&長野くん。


井「何これ!?
健「早く早く早く!」
岡「ガッって触ったら…」
博「行け!勇気を出して!
井「(チョイチョイと触り続ける)…何これ!?…何これ!?
剛「ぜってー触ってもいいから」
博「うん。ガッツリ!ガッツリ!」
井「何これぇ!?
坂「いっちゃえ!いっちゃえ!もう井ノ原いっちゃえ!
博「ガッツリ!」
井「…(ハッとした顔をする)…何これぇ!?
全「(笑)」
健「(笑)(バシッとイノッチの頭を叩く)」
剛「マジで!?(笑)」


な ん だ よ !
どんなフェイントなんだよイノッチ〜!


健「分かんないの?(笑顔でイノッチを覗き込む←優しい)」
博「もっと勇気出して!」
井「…何これ!?何これ!?…何これぇ!!?
全「(笑)」
博「まぁまぁまぁ(笑)」
岡「大丈夫だよ
剛「じゃあ!下から上に、こう上げて…


ぎゃー!イノッチ落ち着いてー!!
てか、みんな優しい…!!(泣)


井「あぁ〜…何これぇ〜!?(高音)」
全「(笑)」
健「(笑)(イノッチの肩をバシバシ叩く)」
博「もう触れてるもん」
井「何これぇ〜!!?……あ、あ!…何これ〜!?
坂「なぁんだよ早く!井ノ原〜!!
テロップ『ビビりすぎ
健「ヤバイヤバイ!何分!?」
井「…あー!分かった!パイナップルだぁー!!なんだよー!(笑)」


なんだよじゃないよイノッチ!
まぁ…手触りだけだと、かなり嫌なモノを想像しますよね…うんうん。
ここまで破れんばかりの顔&声のイノッチも、
そんなには見れ…ないような気もしなくもなくもない!ない!



[5]サソリ : 坂本 <残り 1:38>


剛「(箱を覗く)…これ大丈夫なの〜!?
ス「(笑)」
テロップ『サソリです
博「え。これ…」
剛「これ大丈夫〜!!?
岡「これダメでしょ?
博「平気系のやつ?ほんとにぃ〜?


「平気系」ってなんなの博!
思いっきりザワつくアドバイス組に、狼狽える坂本くん。


坂「いやほら!もっと優しくしようぜ!俺に〜
岡「これダメでしょ?」
博「大丈夫かな〜」


いやいや坂本くん…
皆さん結構坂本くんに優しく心配してますよ…。


剛「いっちゃおうか!もういっちゃった方がいいかもしんない!ガッと(右手ですくうようにサッサッ)」


男前!
決断っぷり&手さばきが男前だよ森田さん〜!(惚れ惚れ)
まぁいっちゃうのは森田さんじゃあないんですけどね…。


両手の指をキレイに揃えて、箱の中を探る坂本くん。
「これ、マジ大丈夫?」「リーダー大丈夫?」と
しきりに心配を口にするイノッチ…イノッチ…!
坂本くんから遠い方の端っこにいるサソリを、アドバイスに従って探す坂本くん。


坂「(多分箱に触れた)あーーー!!!
テロップ『まだ触ってないです
全「触ってない触ってない!(笑)」
健「(バシッと坂本くんの頭を叩く。2回)」


三宅さん容赦ないな!
テロップも容赦ないな!
再び、アドバイス通りに手を動かす坂本くん。
もうちょいで触れそう…しかもシッポの方に…。


坂「(触った)あー!!…あー?
健「握って握って!
井「リーダー大丈夫か?
健「握ってよ!」


三宅さん…!
って思えば、三宅さんだけはサソリってこと知らないんだもんなぁ…。
なかなか物凄い形相ながらも、必死で触ろうとする坂本くん。


坂「(触った)あぁーーー!!!(飛び退く)」
全「(笑)」
健「なになになに!?」
坂「(超高速で両手をさすりながら)何これ!?…これね!
井「30秒前!」



<残り 0:30>


「何これ!?」と言いつつも、思いっきりサソリに触りだす坂本くん。


岡「優しくした方がいいよ!
坂「何これ!?何これ!?…カニ!カニ!
ス「違う!」
井「入ってちゃいけないモノだよ!
坂「…(手を箱から抜いて、両手を叩く!)サソリ!?


正解ー!!!
坂本くんナイスファイト!


※安全の為の処理を行っています


…だそうですが…。
なんつーか…坂本くんの切羽詰った時の
責任を果たそうとする気迫は、ほんとスゴイと思う…。
あんた、リーダーだよー!!



[6]? : 三宅 <残り 0:10>


坂本くんがサソリってことは…
最後まで明かされてなかった三宅さんの箱の中身は…
さぞかし恐ろしげなモノが入ってるに違いないー!


ということで、残り時間僅かながらも、箱の中身オープン!


紙コップに入った…
四葉のクローバー


…え。


そして三宅さんは、箱の中身に触れる前にタイムオーバー。


ミッション失敗。<残り 0:00>



井「終わっちゃったじゃん〜!」
健「(普通にクローバーを触る)何これ?
井「お前入れ(笑)…入れる前に終わるってどういうことだよ〜
博「はははははは(笑)」
健「これ何これ?
テロップ『四葉のクローバー
剛「これ何なの?(笑)これ」
健「かいわれ?
坂「俺待って、マジで?…サソリ?
ス「(笑)」
坂「(前に回って、サソリとご対面)うーわっ!!
健「俺みんなの見たい!」
博「坂本くん、よく触ったねぇ〜
坂「……バカじゃねぇの!
博「ははは(笑)」


長野くんが笑うと、全てが丸く収まったような気になるよね〜ほわわ。
しかし…
森田さんにコンペイトウ。もしくはマシュマロ。
三宅さんに四葉のクローバー。


メ ル ヘ ン 


…スタッフさんたち…素敵にV6にメルヘンを夢見てますね!
いいと思います!私は大正解だと思いますー!!