isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『金閣寺』開幕前夜!

ついに、『金閣寺』開幕が、明日!


なんだろう…
いつもコンサート前とかでも思うことなんですけど。
「楽しみ!」って待ち遠しく思ってる時間が
なんとなくずーっと続きそうな気がしちゃうんですよね。
だから、明日っていう実感が全然湧いてこない…。


…ドキドキワクワクが振り切れた末の、
現実逃避?


なにはともあれ、明日ー!!
どうにかちゃんと意識を保って、無事にKAATに辿り着いて!
しっかり全神経を働かせて、初日公演を見届けてきたいと思います!



こうして新しいステージに立つ森田さんを見ることができるのを、
私は本当に幸せに思います!


森田さんが、
出演者の皆さんが、
スタッフの方々が、
この舞台に関わる全ての人たちが…
悔いの残らない公演を、1つ1つ重ねていくことができますように!


今回もまた、森田さんが最高の笑顔で
振り返ることのできる舞台になりますように!



ところで。
なんとNHKで、今日の『金閣寺』公開稽古&会見の模様が放送されたとかー!
N H K !!
まさかのNHKー!!
それはちょっと予想してなかったよ!


テレビから聞こえてきた「金閣寺」っていう単語に
ハッ!っと振り返ったオカンからの写メやら、
NHKオンラインのHPやらで、画像&映像を見ました〜。



な に こ の 男 前 ボ ウ ズ !!!


キレイに坊主頭になってるー!!
え。
あの日刊スポーツや読売新聞での短髪姿は、なんのフェイント…?


いやぁぁぁキレイで潔い坊主姿に、
脳内がカッ!と沸騰しました…。
ふ…ふふふ……なんて素敵な!!


劇中の映像にも、
なんともソワソワします…どんなことになってるんだろー!


一時、ドコモのiメニューのTOPニュースに
この『金閣寺』会見の話題が載ってましたが…
並んでる各ニュースソースの見出しがことごとく、
森田剛
丸刈り
のオンパレードだった…最注目ポイントは、そこなのかー!



結局『金閣寺』2回目読破は、
ゆーっくり読んでいたが為に未だ果たせてません…。
でも。
1回目読んだ時は、主に「わ…分からない…」っていう残念な感想しか持てなかったけど。
森田さんが「言葉」についてインタビューでたくさん触れてたので、
言葉をもうちょっとじっくり見てみようと思って2回目を読んだら…
なんだか気になる文章が目につくようになりましたー。


「しかしもっと遠くで、もっと軽やかに、無秩序の輝やく鐘楼の鐘は鳴っている。」
…とか。


「あの行為は砂金のように私の記憶に沈殿し、いつまでも目を射る煌きを放ちだした。」
…とか。とか。


好きかも。しれない。
ちょっと向き合う姿勢とか心持ちが変わるだけで、
同じモノなのにこんなにも感想が変わるとはー。


森田剛」や「宮本亜門」や「舞台」などなど…の要素によって創り上げられた『金閣寺』は、
また全く違った世界を見せてくれるんだろうな〜。
1つの舞台でも、見方がちょっと変わるだけで、違う感想を持てるんだろうな〜。
いやぁ…ほんとに楽しみ!!


心も頭も思いっきりオープンにして!
いっぱい感じて、いっぱい考えて!
舞台上から放たれるものを、余すことなく受け取ってきたいと思います!