isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!箱の中身。前半。


甥っ子の誕生会の為に、兄貴の家に遊びに行ったら。
家に入るなり、
「おみやげはっ!?」
…と甥っ子の強襲を受けました…。
ちきしょう…たくましく育ったなぁ!



こんばんは。



今日明日は金閣寺』名古屋公演!!
うん!ふいに行ってきまーす!


それはそうと、先日のミッションV6
『6分以内に箱の中身を手の感触だけで当てろ』
…の、前半部分について。以下にダラッと。


……書き終えてから、部分部分を削ろうとしたけど…
あまり長さは変えられなかった!諦めた!
もっと簡潔にいきたいとは思ってるんだけどなぁぁぁ…。








『MISSION : 6分以内に箱の中身を手の感触だけで当てろ』


岡「おっしゃ〜」
井「ヤだよ〜ヤだよぉ〜…」
剛「お願いします!これで最後にしてください!お願いします!
全「(笑)」


両手を前でパチンパチンと合わせる+ペコンと頭を下げる、っていう
「お願い」ポーズをする森田さんが早速可愛い…!
こんな可愛くお願いされたら、叶えてあげたくもなるんだけど。
こんな可愛くお願いされたら、更にちょっかい出したくもなっちゃうよね…。(小学生か)



今回の品揃え&担当は…


[1]プチプチ : 岡田
[2]エリマキトカゲ : 井ノ原
[3]ラジカセ : 三宅
[4]イソギンチャク : 坂本
[5]ゴーヤ : 長野
[6]? : 森田


…森田さん…。
なんでまた最も安全そうで、最もキケンなとこに…。


なにはともあれ、ミッションSTART!!



[1]プチプチ : 岡田 <残り 6:00>


剛「行け!」
岡「よっしゃあああぁぁぁ!!!来いぃ!!シュアァァァ!!


大 丈 夫 か !?
なんて素敵な気合い…しかも、気合いみなぎる様が表情に出過ぎてる!
超可愛い!!


博「行けぇ!触れ!
岡「…どこだ?(手をウロウロ)」
剛「行け行け岡田ぁ!
岡「…!(触れて、ビクっと離れる)シャァァアアア!!(笑)」
全「(笑)」
井「頑張れ頑張れ!(笑)」
岡「シャアァァァァ!!(再び触れにいく)」
健「あいつ、勇気あんなぁ!


なんだこれ、おかしい…!
そういえば…前コンサートのMCで、
V6はボケばっかり、っていうような話してたような。


岡「(プチプチに優しく触れる)なんだこれ?
博「あ、勇気あるな」
健「触ってんの?」
岡「(触り続ける)なんだこれぇ??…絶対分かんないけど、なにこれ?(笑)…なんだこれ?タランチュラじゃねぇのかぁ?
ス「(笑)」


勇気を出して箱の中身を触り続ける岡田くん。
…と、画面外からはひっそりこんな会話が。


健「(三宅さんの箱の中身が)シャアシャア言ってるけど…!」
博「シャアシャア言ってんの?」
健「シャア…俺の、シャアシャア言ってる…!
剛「健。健。…凶暴だよ
健「ウソでしょ!やめてよぉ!


な に や っ て ん の 。
声色からでも、三宅さんが超笑顔で「やめてよぉ!」って言ってるのが
手に取るように分かるよ…!(妄想万歳)
岡田くんそっちのけで、画面外でイチャつかないでお二人さん!
す っ げ ぇ 見 た い 。


岡「あれ?いない…いなくなった……コレ?(←ふいに高音)」
坂「生きてんの、これ?」
岡「…コレ?……コレ?(←高音)」
坂「なんでこんな声高いんだよ!(笑)」
全「(笑)」
井「早く!なんだよ!」
岡「…コレ?
全「(笑)」
剛「声高ぇよ!どうにかしろよ!(笑)」
博「高ぇよ!なんか言えよ〜早く!(笑)」
岡「(笑)これは…(モシャモシャ触る)プチプチ!


岡田くんが「声高ぇ!」って突っ込まれる日が来るとはー!
しかも、「どうにかしろよ!」ってどういうことだよ森田さん…!
いやぁ…この高音「コレ?」をメール着信音とかにしたい!


井「なぁんだよ〜!!」
剛「え、なになになに?」
井「プチプチ!」
博「あ〜!なんだ〜1番手だったらなぁ〜!


順調なタイムで、岡田くんクリア!



[2]エリマキトカゲ : 井ノ原 <残り 5:05>


井「えぇ!…(岡田くんの箱が)生きてない系だぁ!


…と、自分の箱の中身にイヤ〜な予感がしたイノッチ。
そこに追い打ち登場。


岡「(中身を見る)うわあああぁぁぁ〜!!うわあぁぁぁ〜マズイ!!これは…これはマズイわぁ…
井「(張り付いた笑顔)…なになに?
岡「気を付けて。気を付けて、前前前前…」
剛「この男ねぇ…この男ビビリだから!
井「…(右手がトカゲさんの頭に触れる)あぁ!!…あぁ!触った触った!
ス「(笑)」


岡田くん正直だなぁ!
そして森田さん…後先のことを考えずに、そう言ってのけるのが!素敵だ!


怯えるイノッチの背後に忍び寄る長野博
と、お隣りの三宅さんの手。


博「どーん!(三宅さんと同時に、イノッチの箱を叩く)」
井「おおあぁぁぁい!!(驚)」
全「(笑)」


声を出しちゃったが為に、
即効でイノッチに叩かれる&体当たりされる長野博(超笑顔)…!
その横で「あはははは(笑)」と笑ってる三宅さん。
あーもう… 可 愛 い 。


井「ハァ〜!ハァ〜〜!!(←高音。息荒い。)」
博「(笑)」
岡「早く!頑張った方がいいよ!早く早く!早く早く!」
井「あぁ…!触った!触った!」
岡「あんまりねぇ…激しくいかない方がいいと思う
井「えぇ〜〜〜!?えぇ〜〜〜!?
健「マジ?危ない?危ない系?
岡「今、ちょっと怒ってる顔してる
井「えぇ〜〜!!?(箱から手を引っこ抜く)ちょっとやめてよぉーー!!
剛「(笑)怖ぇ!怖ぇ!もう怖ぇよ俺!!
健「ヤだよ〜!ヤだよ!ヤだよ〜!!(イノッチの側から遠ざかる)」


恐 慌 状 態 !!
岡田くんの妙に冷静なコメントで大騒ぎだよ!
でも…爬虫類系は、私は好きではない…というか苦手なんですが。
彷徨うイノッチの手を見上げてるトカゲさんが、なんか可愛い。
でもって、その顔のマネをしてると思われる岡田くんが、
すっげぇ可愛い!!


井「(トカゲさんの顔に何度か触る。トカゲさん動く)ウアアアァァァ!ウアアァァァ!(←文字で表現できないような鳴き声)」
テロップ『怒。
井「動イテル!動イテル!(←超高音)」
岡「優しく触ってあげて」
井「移動シテルゥ!…(また触る)イヤアァァ!!ナニコレナニコレ!!(←超高音)」
全「(爆笑)」
井「なにこれ!なにこれ!なにこれ〜!?(笑)(←音程戻った)」
健「イヤァン(笑)」


声高ぇー!!
なんて言ってるのか聞き取るのギリギリだよイノッチ…!


井「…(触る)…人?人?
全「(笑)」
健「人なわけねぇだろ!(笑)(頭をポコッ)」
井「なにこれなにこれ〜!?」
剛「入らねぇだろ(笑)」
井「動いてる〜!?動いてる〜!?」
岡「頑張れ!時間ないよ!」
井「(トカゲさんの頭を優しくナデナデ)ナニこの人ぉ〜!?…えぇ!?」
全「(笑)」
坂「人じゃねぇ!(笑)」
健「人じゃないから(笑)」
井「なにこれなにこれぇ〜!?なにこれぇ〜!?…え?トカゲ?トカゲ?
ス「正解!」
井「うわあぁぁぁ〜!(箱から飛び退く)」


落 ち 着 い て !
いやいやでも「人?」を撫で続けたのは、結構勇気あると思うよイノッチ!
そしてイノッチに大人しく撫でられてるトカゲさんは、やっぱり可愛く見えた…。
トカゲをこんなに可愛いと思ったのは初めてだよ…
すごいなV6の力は!



[3]ラジカセ : 三宅 <残り 3:45>


健「なんかさぁ、コレさっきからさぁ…ここシャアシャアシャアシャア言ってんだよ!
全「(笑)」
健「シャアシャア言ってんだけど、なにこれ!?」
岡「ま、確かに言うけどねぇ〜


だから正直だよ岡田くん…!
さっきのイノッチ箱との反応の差が著しすぎる!


健「(箱に頭を乗っけて、耳をすます)」
箱『ゴー…ゴワッ!…ゴー…』
健「うわぁ!なんか言った!(背後の壁まで後退。貼りつく)」
博「言った今!」
健「怖ぇんだけど!ヤだよ俺〜!!
剛「(やって来て、箱に耳をすます)…早くやれよ!
健「無理だよ!だってシャアシャア言ってんだもん!


森田さん…後先のことを考(以下略)
耳をすますばかりで、なかなか箱に手を入れられない三宅さん。


博「早く、手入れろよ!(笑)」
岡「早く!時間ないよ!最後まで行くんだから!
健「ほんと、危なくない?指とかヤバくない?
岡「(口元に指を当てた「シー」ポーズで箱に寄る)」
健「えっ!ウッソ!(箱から離れる)」
箱『ゴォー…ゴッ』
健「動いてんじゃん!…なんだよこれ……なに?ダース・ベイダーみたい
ス「(笑)」
坂「ダース・ベイダーじゃない?」
岡「(「シー」ポーズ終了)頑張れ頑張れ


岡田くん、なんの為の「シー」だよ!
三宅さんを一層怖がらせただけじゃないかー!
そして岡田くんは最後まで行く気らしいですよ…気を付けて森田さん!


健「(手を入れる)」
箱『ゴォー』
健「おぉっとぉぉ!!(箱から飛び退く)」
全「(爆笑)」
博「ビビリ(笑)」
剛「入れろ入れろ!とりあえず!
井「行けるよ!お前なら行けるよ!」


森田さん…後先の(以下略)


健「(手を入れて…触れる)なにっ?あ、でも…なんか、固い固い!…(何度かビクビクしつつも触り続ける)」
剛「触った?」
健「触ったけど…なにこれ?全く分からないんですけど…(ペタペタ触り続ける)」
博「大丈夫系じゃない?
健「大丈夫系だけど…なにこれ?
箱『ゴォー』
井「あっ!
健「えっ!(思わず箱から手を抜く)」
全「(笑)」
健「やめろよ!(笑)」


ちょっと可愛いなぁぁぁ!っていうか新しい驚かし方が!
改めて、ペタペタと触る三宅さん。


健「なにこれ?…あ、大丈夫系だ!
剛「なぁんだよ、大丈夫系かよ〜
健「スイカ?…あ、ラジカセ!?
ス「正解!」
健「なんだよ〜!」
剛「なんでシャアシャア言ってたの?
健「分かんねぇよ〜!
坂「オメェ当てんなよぉ!


まだこれからの人たちが、とっても大人げない感じでブーブー言ってる…!
つか坂本くん、「当てんなよ」って!
でもって。シャアシャア言うスイカは相当怖いよ三宅さん!



[4]イソギンチャク : 坂本
…以降については…
きっと多分、次のダイアリーに…。