isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『金閣寺』千秋楽!…とか。


結局、いつ停電になるのー。
なるのならないのー。
…っていうのが先行き不明なこと、この上ないので。
電気が使えてる今のうちにワワーッと。



大阪、無事に行くことができました。
帰ってくることができました。


金閣寺』千秋楽公演、素晴らしかった!!


開演直前、ステージ上に出揃った出演者の方々を見て…
彼らはこの約1ヶ月半を、全力で、懸命に、最後まで駆け抜けて。
今この千秋楽の舞台に立っているんだなぁ…と思ったら、
色んなとこがダバダバしました。


カーテンコールで、何度も深々とお辞儀をしてた森田さん。
「ありがとうございました!」と繰り返し。
「皆さんのおかげで、千秋楽を迎えることができました」
「またお会いしましょう!」
…と言った森田さんの声は、とても凛としてて素敵でした。


この森田さんの言葉も。
鳴り止む気配もなく響き渡った、客席の拍手も。
森田さんや出演者の方々が、舞台上から贈った拍手も。
舞台『金閣寺』に想いを馳せ続けた各地の方の元に、届きますように。


素敵な、素晴らしい舞台を、ありがとうございました!!




これから一層の混迷ぶりを見せそうな、震災周辺事情。


「大丈夫?」というメールに、
大丈夫!私は全然大丈夫!と気付かされ。


その返信に対する
「無事でなにより」「無事で良かった」
…という言葉に、
そう思ってくれる人たちがいることの嬉しさを噛み締めましたー。


私はアワアワ&ボンヤリするばかりだったので…
もっと強く、視界を広く持てるようになりたいと
つくづく思いました……ぬわー。しっかりしろ私!



今日明日…何ができて、何ができなくなるのか、
全く分からないっていう感触が…なんともザワザワしますが。
今を大事にしていきたいです。