isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!バラバラの色Tシャツ。


普段…電車内では立っていようと座っていようと
即爆睡する習性を持ってますが。
ここんとこの暖房オフの車内は、
寝入る時も目覚めた時も、相当肌寒い…ガタガタ。(それでも寝る)



こんばんは。



昨夜は『ミッションV6』に興奮しすぎて、珍しく寝付きが悪かった!
緊急地震速報もやってくるし…ううー。


まぁ笑いすぎて寝付けないなんて、それはそれで素敵だ!
…てなわけで、昨日のミッションV6
1つ目のミッション『6分以内に全員バラバラの色のTシャツを着ろ』
について、以下にダラダラと〜。









「今回は、長年一緒のグループでやってきた
6人の真価が問われるミッションに、挑戦!」


…というナレーション竹内さんの素敵な前フリで始まった、今回の『ミッションV6』。



6人の後ろに並んだ
6つの更衣室…と、そのそれぞれの中に6色のTシャツ。


『MISSION : 6分以内に全員バラバラの色のTシャツを着ろ』


Tシャツの色は…
ピンクオレンジ黄色の6色。


『好きな色や自分の役割の色を考慮して、全員バラバラになればミッションクリア』
『6分以内なら何度でもチャレンジできる』


…というミッション。


剛「これはね、悪いけど簡単ですよ!
博「そうですよ!」


てなわけで、ミッションSTART!!



<残り 6:00>


使用する更衣室は、向かって左から…
森田さん岡田くん三宅さん長野くんイノッチ坂本くん。


坂「これまずさ、コンサートのあのイメージでいくの?
博「マイクのとか?」
剛「あ、それ!そういう感じでいく?」
健「その感じでしょ〜」
井「その感じでしょ〜」
岡「坂本くんのないんじゃないの?
坂「…え?
剛「6色あるよ!
博「俺もないんだよな〜


あれこれ言いつつ、更衣室に入室するV6の皆さん。
早くも…思い描いてるモノが錯綜してるような…。


井「あのね、自分が〜どのキャラかっていうのを〜改めて、見つめ直して!
剛・健「オッケー!」
剛「コンサートな感じでしょ?
井「うん!」
岡「初期の?
健「そーそー」
博「え、初期?」
井「ちょとちょと、ちょっと待って!」
岡「最近変わ…なんか変わった!
健「初期!初期!初期!
剛「マジで?」
井「ちょっと待って!ちょっと待って!初期…初期の、キャラも引きずってる部分もあるじゃん!
健「初期の?」
坂「…え?」
全「え?え?
剛「どっち?どっち?どっち?
博「余計分かんなくなったよ!


イ ノ ッ チ !
要所要所で迷走を促進してるからー!


健「最近じゃないでしょ。初期でしょ
博「初期ね!」
井「自分が〜自分がどう思われてるかってことを、もう1回見つめ直して!
岡「ややこしい!
健「なにそれ!分かりづれぇよ!
坂「一旦着ようぜ!」
井「世間に〜どう思われてるかっていう…(笑)」
博「分かんねぇよ!(笑)」


イノッチ仕切り大不評…!
とにかく「いくよ!」ってことで…


全「せーの!


森田:
岡田:
三宅:
長野:
井ノ原:
坂本:


…なんていう統一感ある爽やか配色…!
てか3色しかないってどういうことー!


全「(笑)」
健「被りすぎだよ!(笑)」
博「3人も被ってる!(笑)」


お互いにヤイヤイ言い合うものの…
黄色い森田さんに「初期じゃねぇじゃん!」と一斉に文句が。
まぁ森田さん=黄色は…相当新しいよね…。


剛「『見つめ直せ!』って言うからだよ!
全「(笑)」
剛「俺カレーキャラでしょ!
博「カレーじゃない!(笑)」



<残り 4:40>


健「なんだよそれ!なに〜なにどれ〜?」
井「健!
岡「初期だよ初期!
健「え?なに〜?
岡「初期!」
健「なんだよ〜!
博「初期でしょ〜?」
岡「初期!」
健「誰か俺のこと…
井「初期ね〜!」
博「オッケオッケ!」
岡「オッケ〜?」
井「ちょっと待って!ちょっと待って!」
健「誰か俺のこと呼んだ〜?
井「いやいや!
剛「呼んでねぇよ!
博「呼んでねぇから!


三 宅 さ ん !
どうなってんのこの事態…可愛すぎる…!
つか、またもや地味に騒ぎの元はイノッチだよ!


井「健!お前はアレだからね
健「なに?」
井「…お前が思ってる以上にアレだからね!
健「…なんだよそれ!


イノッチ…どこまでも紛らわしい…。
でもイノッチのいう「アレ」が何かを考えると。
な ん か 泣 け る 。


とにもかくにも。再び「せーの!」。


森田:
岡田:
三宅:オレンジ
長野:
井ノ原:オレンジ
坂本:


全「あー!(笑)」
岡「(坂本くんを指して)初期違うだろ!
坂「俺、初期ムラサキだもん!…ムラサキないじゃん
井「首周りがだらしない!(笑)」


「ムラサキだもん!」って!
そんな男前でどこまで可愛いんだゾロ…!
でもって、ネックウォーマーをしてるから首周りモッサリなゾロ。


博「うわ、どういうことだ〜?」
剛「なんでオレンジが被ってるわけ!?ちっと…」
健「なんで?どういうこと?
井「もっとお前はアレだって!
剛「長野くん!悪いけど…全然似合ってない!
全「(笑)」
博「これね(笑)。イメージイメージ!初期のイメージこれじゃないの?
健「もっとアレだって…どういうこと…」
井「長野くん!長野くんは思ってるほど、ブルーじゃないよ
スタッフ「(笑)」
博「ブルーじゃない!」
井「うん」
博「じゃ変えてくか…


ひ ろ し …!
なんてこった!ティガがなんていう言われよう…!
そもそも被ってないのにダメ出しされるって、どういうこと!
ままままぁ、ティガはブルーではないよね…
赤とか…ムラサキとか…主役だしウンウン。
しかし長野くん…怒ったりムッとしたりしてもいいんだよ…!



<残り 3:30>


井「健、アレだからね!?
健「なによ?」
剛「…井ノ原くん(笑)」
井「え?」
剛「アレだよ
井「ははははははは(笑)」
剛「分かってる?」
井「…俺?俺アレ
剛「そうだよ!
井「分かった!ちょっと待って!…分かった分かった!じゃもういいや、健!
健「ん?」
井「俺がアレだわ!
剛「(笑)」
健「なに?(笑)」
剛「そういうこと!そういうこと!そういうこと!
井「それだよね!?それだよね!?」


良かったねイノッチ…森田さんが見事汲み取ってくれたよ…。
そして思わぬ解決策が!さすがだよ森田さん!
これにて「アレ」問題は解決か?
ということで、「せーの!」。


森田:
岡田:ピンク
三宅:
長野:
井ノ原:ピンク
坂本:オレンジ


全「おわー!!(笑)」
博「惜しい!惜しい!(笑)」
健「(岡田くんに)なんだよ!
剛「(岡田くんに)お前違う!
健「(岡田くんに)お前変えなくていいよ!
岡「わー…オッケオッケオッケ!


思わぬとこに「アレ」=ピンクの伏兵がいたー!!
両脇の剛健さんから、物っ凄く突っ込まれてるピンク岡田!
しかし坂本くん&長野くん、華麗に空気読んだなぁ…。



<残り 2:50>


「オッケー?」「いけるね?いけるね?」
と口々に言いつつ、更衣室に引っ込んだ6人。
着替えるべきは1人のみ!


健「俺たちほんと、心が…(笑)」
博「もう分かったよね?」
岡「オッケー!いけるやろ!
井「分かった分かった!」
博「もう大丈夫だよ!」


そんなこんなで、いよいよ…「せーの!」。


森田:
岡田:
三宅:
長野:
井ノ原:ピンク
坂本:オレンジ


全「おぉーーー!!!


ミッションCLEAR!!<残り 2:34>



井「よっしゃ!全然(時間)余ってんじゃん!スゴイでしょ!?
博「ビックリ?ビックリ?
井「『アレ』しか言ってないよ、俺たち」
健「でも、俺たちは〜…一発目で合うと思ってたよね(笑)」
井「合うと思ってたのよ!」
博「思ってた!そしたら2色くらい被ってた(笑)」
井「(笑)」
博「予想以上に被ってた(笑)」
健「ここらへん(カミセン)はもう、確実にこんな感じだったんだよね!初期はね、初期」
井「そうそうそう!」
健「初期はね!」
岡「そうそうそう!」


赤黄青のカミセンが可愛いな…。
三宅さんなんて、キャップの色まで青!なんてトータルコーディネイト!


自分と言えばこの色!っていうのと、
このメンバーはこの色!っていうのの違いがまんまと出てて、笑った!
三宅さんの初期カラー押しとか。
イノッチの「健はピンク」押しとか。
「長野くん→青」の全否定ぶりとか。
色でこんなにも盛り上がれるとは!色恐るべし!(どんな結論)



ところで…思えば前回放送分でも同じ衣装を着てましたが。
岡田くんの「NEWYORK」Tシャツが気になる…。
そんなさりげなく、森田さんNY進出祝…ゲホゲホなんでもないです。