isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!バラバラのアイテム。


あれから2週間。


ちょっとずつ戻ってきたかつての日常にホッとしたり。
人に関する数字の、止まらない増加っぷりが
実感の湧かないままに凄く恐ろしかったり。


…とにかく。
日々色んな情報が飛び交い、色んな事態が起きてるけれど。
昔小学校の避難訓練で言われた「おかし」を心掛けて!
 「」押さない
 「」駆けない
 「」喋らない
……喋るのはいいか…コミュニケーション大事!
慌てず騒がず、
1日1日を噛みしめて、踏みしめて、過ごしていきたいです。



こんばんは。



もちろん、楽しいことも噛みしめたい!
そんなこんなで今週のミッションV6
2つ目のミッション『 全員バラバラのアイテムをつけろ』
…について、また以下にダラ〜っと。









スタッフ「服は、やっぱり皆さんそれぞれのイメージがあるから、いけるじゃないですか。別のでもやってみますか?」
井「いいよ!全然いいよ!
博「なんでもやるよ!」
坂「…なにこのリハーサル的な雰囲気
ス「(笑)」
健「あ、これ本番じゃなかったってこと?」


…てなわけで。


『MISSION : 6分以内に全員バラバラのアイテムをつけろ』


6つのアイテムはこんな品揃え。


パーティー帽子
カツラ(←サザエさんの波平さん的な)
鼻メガネ
たらこ唇
サングラス(←西部警察の大門さん的な)
ヒゲ(←サンタクロース的な)


岡「もう俺ら15年以上(一緒に)いるから…
剛「そうですよ!
健「井ノ原くんはもうアレしかねーな…
井「もうパーッと出てきて、全員バラバラで、喜びもしない!っていうのを1回見せてあげる!
ス「(笑)」


井ノ原さん…また大きく出ましたね…!
そして既に揺らぎないビジョンを描いてるっぽい三宅さん!


なにはともあれ、ミッションSTART!!



<残り 6:00>


更衣室の並びは、『バラバラの色のTシャツ』と変わらずに
向かって左から…森田さん岡田くん三宅さん長野くんイノッチ坂本くん。


井「よぉーし!」
博「キャラこれ?
井「キャラかぁ〜これ〜?


迷いつつ更衣室に入る面々…の中で、
1人「よぉ〜し!」と迷うことないっぽい三宅さん。
「まずはね!」ということでサクサク装着。


全「せーの!


森田:サングラス
岡田:ヒゲ
三宅:パーティー帽子
長野:パーティー帽子
井ノ原:カツラ
坂本:パーティー帽子


全「(笑)」
健「あ〜!分かってない!(笑)」
博「なるほどなるほど!(笑)」
健「ココだよ!ココが分かってねぇんだよ!
博「そうか!そういうことか!」


あ。割と無難…な?
局地的に被ってるけど。
三宅さんの言う「ココ」は、もれなく坂本くん&長野くんと思われる…。
その揺るぎなさ…さすがだよ三宅さん!



<残り 5:30>


健「ココの人たちが分かってない!自分を分かってなさすぎだ!
井「…オッケー?」
岡「スッとね!
井・健「スッとね!」


パーティー帽子な人たちがどうにかなればいいんだよねウンウン。
というわけで、ちょっと更衣室に引っ込んで
すぐに「せーの!」。


森田:カツラ
岡田:ヒゲ
三宅:パーティー帽子
長野:鼻メガネ
井ノ原:鼻メガネ
坂本:たらこ唇


ど う し て こ う な っ た 。
なぜに変えたの森田さん&イノッチ…!


ス「(笑)」
剛「…惜しいーー!!
岡「(カツラ森田さんを指さして地味に爆笑)」
井「惜っしいー!」
博「あ、惜しいね!」
岡「惜し…似合い過ぎだろ!(←おそらく森田さんに)」
坂「(指をさしつつ、カツラ森田さんに接近)」
井「お前(森田さん)被る必要ねぇじゃねぇかよ!それ
剛「…あるだろ!必要あるだろ!


衝撃の「波平さん風カツラ オン・ザ 坊主頭」
…な森田さんも素敵に面白いんだけど、
そんな森田さんに笑いすぎ&大喜びな岡田くんが!超可愛い!
そして鼻メガネな『プロデューサーズ』コンビも可愛い…。



<残り 5:00>


健「アンタとアンタは決まってんだよ!」
井「…あれ?あれ?どれだっけ?どれだっけ?」
健「井ノ原くん、もうアレしかねぇんだって!
博「アレ!?」
井「コレか!」


「どれだっけ?」ってどういうことだろう…。
相変わらず、それぞれのメンバーに期待してることがハッキリしてるな三宅さん!
ちょっと混乱が生じつつも、「せーの!」。


森田:鼻メガネ
岡田:サングラス
三宅:パーティー帽子
長野:カツラ
井ノ原:たらこ唇
坂本:サングラス


…なんだろこれは…。
三宅さん以外、なぜか全員が変えつつもこの惜しさ!
むしろスゴイよ…。


全「…」
井「…えーえーえー!?なんで!?
剛「あー!」
岡「あー!はいはい!」
博「はいはいはいはい!」


いやほんと…全体的になんで…?
しかし森田さんも岡田くんも坂本くんも、大門サングラスがカッコ良いなぁ!



<残り 4:30>


それぞれの「はいはいはい!」が不安を煽る…そして訪れる沈黙。


坂「…え?
井「…え?え?え?え?え?え?
博「え?
井「ちょっと待って!ちょっと待って!ちょっと待って!」
剛「すんげぇ痒ぃ!すんげぇ痒ぃコレ!
健「痒ぃって言って分かるよ(笑)」


なんかちょっと事態が混迷してるけど…大丈夫ですかトニセン!
そもそもなんの「はいはい!」だったんだよー!
とにもかくにも、「せーの!」。


森田:鼻メガネ
岡田:カツラ
三宅:カツラ
長野:カツラ
井ノ原:ヒゲ
坂本:カツラ


ま さ か の カ ツ ラ 率 !!
パーティー帽子から初めて変えてみたのはいいけど、
なぜにあえてカツラを選んだんだ三宅さん…!


全「…(笑。坂本くん爆笑)」
井「なんで!(笑)」
博「4人!(笑)」
健「かぶりたいだけだろ!(笑)」
井「ここまできたら、俺と剛がダメみたいじゃねーか!合わせなきゃダメみたいな!
全「(笑)」



<残り 3:57>


剛「え、そういうこと!?
井「えぇ!?」
岡「え、どれ?」
博「どういうこと!?」
井「え、そういうこと!?」


落 ち 着 い て !
ほんとどういうことだよV6!!


健「1番最初考えてみて!1番最初!
井「1番最初?…え?え?え?1番最初なんだっけ?」
博「1番最初?」
健「自分が1番似合うモノを考えてみろよ!
坂「…お前質問が変わってんじゃねぇかよ!


三宅さんは冷静…というか、やっぱ揺るぎないよね…。
アワアワしつつも、「せーの!」。


森田:パーティー帽子
岡田:たらこ唇
三宅:パーティー帽子
長野:パーティー帽子
井ノ原:サングラス
坂本:カツラ


三宅さんと長野くんしか最初に戻ってないしー!
しかも長野くんって…三宅さん的にはきっと最初に戻る必要のない人…。
てか、坊主頭+パーティー帽子の森田さんが!
可 愛 い !!


井「…うわー!」
博「ヤバイ!時間ない!時間ない!」
剛「ハマってきた!ハマってきた!これハマってきた!
井「オメェら何浮かれてんだよコノヤロウ!(←おそらくパーティー帽子3人組に向かって)」



<残り 3:25>


博「え、どういう方向!?」
井「どういう方向!?どういう方向!?」
健「えー、だからぁ、井ノ原くんはやっぱもうアレしかないんだよ
井「えぇ〜!ちょっと分かんねぇ!いつのアレ?
健「も〜…アレしかないでしょ」
井「いつのアレ?」
健「1番似合うんだからさ!
井「えぇえぇぇ〜??」
岡「いくよ?」
井「あ、分かった!


イノッチと三宅さんの間で、またもや勃発してる「アレ」問題…。
イノッチのアレ(=ピンク)→三宅さんに着て欲しい
…っていうのと違った方向で、
な ん か 泣 け る 。
イノッチの「分かった!」の言い方がまた可愛くて…泣ける…!


で、「せーの!」。


森田:サングラス
岡田:ヒゲ
三宅:サングラス
長野:たらこ唇
井ノ原:たらこ唇
坂本:たらこ唇


ト ニ セ ン !
そして剛健さん…どんだけお揃い方面にひた走るんだV6…。
でもってイノッチは何をどう分かったの…。


全「(笑)」
健「(トニセンを指して)なんでそこ(笑)」
剛「離れてる!離れてる!
博「あ〜れ〜?」



<残り 2:55>


剛「(スタッフさんに向かって)これ全員揃った方がいいんだっけ?
井「そう…違う!違うよ!
博「バラバラ!


何を目指してるかさえ分からなくなってきてるー!
いや…でも確かに聞きたくもなるよ…こっちが聞きたいよ森田さん!


健「分かった!」
岡「オッケー?」
井「オッケー?」
剛「さっき近かったから…
健「そうだな
剛「これでいい」


ワサワサと動く気配の後…「せーの!」。


森田:鼻メガネ
岡田:ヒゲ
三宅:パーティー帽子
長野:ヒゲ
井ノ原:カツラ
坂本:サングラス


剛「ほら!
健「誰だ?」
全「(ヒゲコンビを指して)おわー!
健「分かってんだろ!」


惜しいー!
なんでこうなったのか、イマイチ分からないけど…惜しいー!
ヒゲ装備位置がちょっと高めで可愛いよ博!



<残り 2:34>


健「分かってんだろ〜!?
井「いいだろいいだろ〜!?…よし、行くよー!」


変えるべきとこは1箇所のみ!
てなわけで、更衣室に引っ込んで早々に「せーの!」。


森田:鼻メガネ
岡田:ヒゲ
三宅:パーティー帽子
長野:ヒゲ
井ノ原:カツラ
坂本:サングラス


変 わ っ て な い し !


全「(爆笑)」
博「分かった分かった!分かった分かった!(笑)(更衣室に飛び込む)」
健「なんで!(笑)」
井「え?えー!?(笑)」


なにこれ…まさかの変化なし!
色んなオチをつけてくるなぁV6…!!



<残り 2:22>


健「分かってんだろ〜!?」
剛「痒い痒い!
博「俺分かった!俺分かった!


1人違う方向に苦労してる人がいる…!
長野くんの必死のアピールがありつつ、「せーの!」。


森田:鼻メガネ
岡田:ヒゲ
三宅:パーティー帽子
長野:たらこ唇
井ノ原:カツラ
坂本:サングラス


ミッションCLEAR!!<残り 2:13>



全「…おぉ〜!!!(拍手)」
健「俺ん中のイメージでは〜井ノ原くんは絶対コレ(=カツラ)だったのよ!
井「うん。最初でしょ?
健「そう!で、剛がグラサンだったんだよね
剛「あ、そう
健「そう」
坂「そうそう。俺もそうだった」
健「だんだんそれがズレてきた」
井「今ヒゲもあるし、1番似合ってるよ!
全「(笑)」
博「ワイルドだ、坂本くん(笑)」
井「ある意味1番似合ってっから(笑)」


三宅さんイメージ…
なんかもう本当に徹底されてて素敵だよね…。


パーティー帽子(だいたい最も可愛いアイテム)→三宅さん
カツラ(だいたい最も面白アイテム)→イノッチ
サングラス(だいたい最もカッコ良いアイテム)→森田さん


…っていう…感じ?


そんな三宅さんイメージに対して、
「うん」って普通に受け止めるイノッチも。
「あ、そう」って普通に受け流す森田さんも。
また素敵…!!


そして、箸が転んでもおかしい年頃か!?今!
…って言わんばかりに笑いまくってる6人が!
素 敵 す ぎ る !!!


しかし…皆さん、パーティーアイテムがほんと良くお似合いで!