isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

あと1日。


今年度も、残すところあと1日。
…あと1日かー…。


しばらく放置してた箇所のブルーシートを剥がしたら、
立派なミミズたちが!大量に!
ぎゃあああぁぁぁ!!!(ムシ苦手)
ううう…これまでは、大量だったのは霜柱だったのに…。
春ですなぁ…。



こんばんは。



ジャニーズの新たな支援プロジェクトMarching Jの第1歩。
4/1・2・3に代々木第一体育館にて
全所属タレントによる募金活動が実施されるそうでー。


これはまた…なんて参加しづらいイベントを…。
混乱を避けるため、各グループ・タレントが登場する時間帯は発表されない、って…
その方がよっぽど混乱を招くんじゃ。


もちろん、支援プロジェクトは応援したいし、参加もしたいんだけど。
何かもうちょっと別の形は取れなかったんだろうか…。



前の仕事で、エンターテイメント的なモノ(曖昧)の制作に携わってたのですが。
その時に上司に、
「ココは迷わせてやろう!っていう意図があるわけじゃないのなら、無駄に迷わせるな。迷わせるようなモノは作るな」
と言われました。


意味なく迷わせない。
意図なく苦労させない。


エンターテイメント的なモノに関わるにあたって、
その考えは凄くごもっとも!と私は思ったので。
そのことを常に念頭において仕事をしてました。



…まぁそれとは話が違いますけども。
そんなことも思い出しつつ、
やっぱり他に手段はなかったのかな〜なんてモヤモヤ考えます。


すごくシンプルに…
全所属タレントの直筆メッセージを載せたボードと募金箱を、全国各地に設置!
募金箱は、メンバーやグループがダンボールで手作り!
…とか、ダメかな…。
その方が全国で募金ができるし、
全国各地分の直筆メッセージを1人100枚ずつ手書き!なんていう
気持ちの表し方もいいんじゃないかと、私は思うんだけどー。



とりあえず。
今週末から始まるイノッチ舞台の会場に、
募金箱が設置されてるといいな。