isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

あれから1ヶ月。


このままぁ〜いると〜 壊れそ〜うなぁ〜♪
ふ〜たり〜だからぁ〜 離れる〜のさぁ〜♪


…全く何のワケもなく。
尾崎紀世彦氏の『さよならをもう一度』が脳内を駆け巡ります。
なぜ…。
こうなったら、もう、聴くよ!迎え酒的な感じで!



こんばんは。



曲と言えば、岡田くんFIRE CMで使われてる
Messengersの『That's The Way A Woman Is(気になる女の子)』
しばらく前にも何かのCM(確か女性がランニングしてた)で使われてて…
いいな〜と思って、その曲が入ってるCDを探しました。


で、買ったのが、『Another Side 70's』というアルバム。


70年代洋楽ヒットコレクションCDっていうやつですねー。
確か「Another Side」じゃないヤツもあった気が。


このCDを聴いて、結局最も印象に残ったのは…
アラン・ドロン&ダリダの『甘い囁き』
エンゲルベルト・フンバーディンクの『太陽は燃えている』
…だったな…。
こういう曲(どういう曲?)って、1度聴いたらなかなか離れないですよね…。



まぁそんな話はさておき。
震災から、1ヶ月が経ちましたね。


1ヶ月…「もう」なのか、「まだ」なのか、
そういう感覚さえ良く分からない…。


…なんて思ってたら、揺れる揺れる揺れる!
今日も揺れてるよ…。
この揺れる日々が、かれこれ1ヶ月も続いてるのか…。
なんだか、さすがに常に揺れてる気さえしてくる。(今更)



忙しい慌ただしいと思い込んで、ただ日々を送り。
便利さに甘えて。


自分が何の上で生きているのか。
自分の生活を支えているのは何なのか。
思いを巡らすこともしてこなかったんだな私…と思い知らされた1ヶ月でした。


こんな事態にならなきゃ、そんなことにも気付けなかったなんて。
あーあーあー…。


今からでも、チョコッとずつでも、知っていきたいです。



あとは…
先日、テレビでさだ氏が
「これからが長いんだから、今、応援疲れしちゃわないように!」
…的なことを言ってたと思うんですが。
そうですよね…応援や支援する方が、グンニャリしちゃったら嫌ですもんね〜。


短距離走よりも、長距離走の方が得意だったんで!
(てか、単に速く走れなかった)
自分なりのペースで、コツコツ応援していけたらいいな〜と思います。