isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

オレとオマエの新しい季節


色んな思い出がある青山劇場前の、現在の様子。



鯉のぼりがいっぱい!
素敵!!



こんばんは。



↑ これ(タイトル)は、B'zの曲名にあるんですが。
まぁそれとは全く関係なく…


オレ(もちろん私)と
オマエ(職場の人。40代男子)の
最近のアレコレについて…ふいに以下にだらだらと。


結論から言うと。
やっぱり通じるもんなんですねぇ…





V6の魅力。








・きっかけ


その人と知り合って、もうかれこれ4年?5年?くらい。
色々興味を持つ人なんで、CD・DVDの貸し借りをしたり
一緒にコンサートとか舞台に行ったりはしてたけど…
私がV6ファンであることは知らず。


それが最近、テンションが上がった隙に
V6好きであることを知られてしまい。
じゃあせっかくだし、V6のコンサートDVDでも見てみます?と聞いたら
「見る見る!イノッチ好きだよ!『百識王』見てるし!」
というお答え。


ならば!見るがいい!(必殺技?)



・『READY?』コンDVD


「イノッチ好きなら、見るといいですよ!」と
MC集の入ったディスク付きで貸し出す。


そしたらなぜか、MC集から見たとか言う。
な ぜ ?
しかもChannel-a総集編(?)の方も全部見たとか言う。
それ…かなり長いよ…いやいいんだけどアリガトウ!


面白かった!だそうで。
そして、「あんなキャラだったんだ…」と
坂本くんに興味&年齢的親近感を持ったらしい。
うんうん。坂本くんは素敵だよ!



コンサート本編。
ウルトラマン好きなので、TAKE ME HIGHERに感動して
2曲目の時点で何度もリピートしたとかー。
ふっふっふ…ティガ万歳!


私が「シングル曲多めなんで、きっと見やすいですよ」って言って貸したせいか、
「ベストアルバムってあるの?」と聞かれる。


どの曲が聴きたいのか尋ねると…
『DANCING MACHINE』
「陽気なラップ」で「小粋なステップ」な、あの曲ですね!
…ベストアルバムには入ってないな…。


それと「その次の曲も」、だそうで。
『RADIO MAGIC』か…。
イノッチが歌い出しを「すれ違い合う キョーサテン♪」って
よりによってビデオ撮りの日に歌っちゃったのが可愛い、あの曲ですね!
健さんの登場の仕方が可愛すぎる、あの曲ですね!
坂本くん&森田さんペアの最後の最後の笑顔が感動的な、あの曲ですね!
…それもベストアルバムには入ってないな…。



・CDたち


よし。
それはつまり、『READY?』(初回限定B)を貸せばいいのか!
そしてボーナスCDを聴くと、もれなく『官尾』がついてくるという罠…!ふふふ。
(どんな素敵な罠)


あ。もちろんベストアルバムもありますよ〜というわけで、
『Very best』『Very best II』も貸し出す。
ふふふふふふ。



・『IZO


『芝浦ブラウザーを一緒に見たのをいいことに…
「見るといいですよ!」とIZODVDも貸し出す。


すごく気に入ったらしい!


演出にもびっくりしたけど、剛ちゃんの演技はすごい。
これは見て良かった。ありがとうー!
…と、深夜にメールが来た。


そして、幕末好きの友達の誕生日プレゼントに
IZO』DVDを贈ることにしたそうで。
広がれIZOの輪!」…だそうで。


マ ジ か !!?


そんなに!?そこまで!?気に入ってくれたの!?
なんてこった…
まぁ興味は持ってくれるんじゃないかな〜とは思ってたけど…
そこまでいくとは…すげぇな『IZO』…!


ちなみに、森田さんに関しての印象の変化は…
メイキングで池鉄さんが語ってることに、全くもって同意!とか。
「不良かと思ってた」
「すごく真面目」
「男が惚れる」
…っていうやつ。


で す よ ね !
見てしまえば、知ってしまえば、
そりゃ男だって惚れちゃったりもしますよねー!



でもって。


職場の人「次のは?」
私「次って?」
職場の人「次の、剛ちゃんの舞台のDVD」
私「な い よ !!」


そんな気軽に言われてもー!出てないんだよー!
私だって見たいんだよー!!
…とりあえず、「どんなんやったの?」と聞かれたので。
『血は立ったまま〜』『金閣寺について、鼻息も荒く語りましたよ!



・カミコン&トニコンDVD(←今ココ)


ここまで来たら、これらも貸さずにはおれまい!
ニコンは迷った挙句、『オレキミ』の方を貸してみた。


ベストアルバムを聴いて
『Theme of Coming Century』に衝撃を受けたそうなんで。
ニコンでは『Theme of トニセン』をやっちゃってるし、
カミコンでは『Theme of〜』で一悶着(?)あって楽しいですよ!
…という売り文句もつけてみた。ふふふ。



そんなこんなで。
職場の人は、今絶賛V6の季節!
私は年中V6の季節ですがね…!(なにその締め)



そういえば。
そんな職場の人は、前回のミッションV6の後半を見かけたそうなんですけど。
森田さんが、そのパッと見「不良」っぽい風情にも関わらず…
6人で一緒にくっついて歩いてるとこに笑った、と言ってた。
いきなり、どんなとこに萌えてんの…!