isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!と、絆プロジェクト。


節電の為やらで…只今ライトアップ消灯中の、東京タワー。
昨日の帰りふと気がつくと、
中央付近(展望台あたり?)に輝くハートマークたちが。


「今日なんの日だっけ?」
「給料日」
…とか話しつつ眺めましたがー。
東京タワーHPを見てみたら、
『ハートの光のメッセージ 〜心つなげよう〜』というモノだそうで。
ほほう!そうでしたか!



こんばんは。



メッセージと言えば、今日のミッションV6放送直前…
JNN・JRN『絆プロジェクト』のV6メッセージが流れましたね〜。


…という話と、今日のミッションについて。
以下にチョロリと。








V6の『絆プロジェクト』メッセージ。
後列にトニセン(左から、坂本くん長野くんイノッチ)
前列にカミセン(左から、岡田くん森田さん三宅さん)。


坂「今、あなたの支えを必要としている人がいます
剛「みんなが集まれば、大きなパワーになる
岡「日本が再び、力強く歩み出せるように


6人「今、できることを、1つずつ


そして、

今できることを
    1つずつ。
      V6

…って書かれたボードを持った、中央の森田さん。



おぉお…すっごいビックリしたよ私は…!
黒スーツのV6がドドーンと画面に登場した時は!
また最後の6人揃っての言葉がキレイにピッタリそろってて、
力強いことと言ったらー!


こういうメッセージ、色々なモノを目にしてきた気がするけど。
「今できることを1つずつ」
…って、なんか…なんとも…いいなぁ…。
やっぱりV6が好きだ!!



そんな感じで血がカッ!と上った直後に始まった、今日のミッションV6
…つい先程の真摯な面持ちの6人とうって変わって…
相変わらず素敵にユルい!


予告通り、新ミッション『2択クイズ』


『MISSION : 2択クイズ 30問以内に6人連続で正解せよ!』


で、結果は…









最初の30問 → ミッション失敗。
リベンジ → ミッション成功!!


ミッション成功!素晴らしい!
…だがしかし…
最初の30問はなんだったの…?
っていう、リベンジ編の高速クリアっぷりといったら!


さすがだよ…さすがV6!!
落としてから上げる、みたいな?(多分違う)



正解を感じ取る、という離れ業を何度も披露した妖精森田さんとか。
直前まで迷ってるフリして…実は知ってますよ!な、小悪魔三宅さんとか。
それ分からないよ…っていう問題だったり、連続正解の後だったり、
見せ場にばかり遭遇するスター岡田くんとか。
スタッフの目を覚ますようなマメ知識(?)を披露した百識王イノッチとか。
2つ目の選択肢の出たときの反応が可愛い&なごむ、菩薩な長野くんとか。
ビックリするくらい淡々と正解を選ぶ、男前リーダー坂本くんとか。


森田さんの華麗な2択チョイス動作を、
ごく自然に模倣するメンバーたちとか。


なんかもう…
素 敵 だ っ た !!!



解答者はもちろん、
アッチじゃない?コッチじゃない?って後ろでワサワサしてる5人も素敵だったー!


いやぁ楽しかったっす…。
2択問題も普通に面白かった!
てか、知らないことが多かった…。
山手線の内まわり・外まわりって、そういう理由で呼んでたんだ…。


これはまた色んな2択を見てみたいな〜!




ところで。
放送終わり間際に入った、トステムのCM。
…の堤さん。


泣 い た 。


そして笑った。
いやぁもう汗だく堤さん可哀想すぎる…!
あれはすごく内窓設置したく(してあげたく)なるよー!


思わずトステムHPに言って、インプラスCM全部見た。
堤さんのあの哀愁漂いまくる感じ…
た ま ら ん 。