isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!2択。その1。


男前な長野くんがドーン!な『TV station』をチョロリと見ました〜。
『芝浦』な可愛いイノッチもいた!



こんばんは。



でもって、番組欄で来週・再来週のミッションV6も確認。
よしよし。放送はありそうだ…。


で。
予定は未定なところもあるけど、
一応書かれてる放送内容予定は…?


3日は、
「10問以内に全員解答を揃えろ!」
…お。
これ、前もテレステ番組表で見かけた気が。
そういえば放送されてなかった…ふふふ楽しみ!


10日は、
「岡田のダジャレを当てろ!」


…は?


…… は い ?


意味が…分からないし、想像もできない…。
5度見くらいした挙句、そそくさとページを閉じました…。
今 私 は 何 を 見 た ?
夢かな…夢だろうな…ふふふ。


ちょっと待って落ち着いて私。
「岡田」と言っても、あの「岡田」とは限らないよ!
ますだおかだの岡田氏かもしれないし、
サッカーの岡田監督かもしれない!


そもそも、私が見たのは『ミッションV6』欄じゃなかったかもしれない!
「岡田」の字に吸い寄せられて、違う番組のとこを見てたかもしれない!


なんだ…そっか。そうだよね。
あ〜…ビックリした!


…いやぁでも。
ほんとにあの「岡田」で、
ほんとに『ミッションV6』放送内容だったら…そりゃもう


笑って萌えて倒れるしかない。



まぁそんなこんなな夢も広がるミッションV6
今週の『2択クイズ』について。
以下に途中までをダラダラと〜。








『MISSION : 2択クイズ 30問以内に6人連続で正解せよ!』


2択クイズを1人ずつ順番に解答。
30問以内に6人連続正解でクリア!
…という今回のミッション。


解答する順番は…
森田→三宅→岡田→井ノ原→長野→坂本→(1人目に戻る)


すでに左から順番に並んでスタンバイしてる6人。
6人の前に、円形のちっちゃなお立ち台。
その前に「A」「B」と書かれた四角い空間が。
お立ち台から、正解と思われる方に飛び降りるんですね〜ほうほう。
そして解答時間は5秒の様子。


井「6人連続かぁ〜…」
健「でも2択だから!大丈夫」
井「大体俺たち、2択で勝ち残って来たからね〜
剛「人生2択だから!
井「人生2択だからね〜(笑)」
全「(笑)」


男前な発言を朗らかにするV6!
そして腕(肩?)のストレッチをしてる岡田くん。
…やる気だなぁ!


ミッションSTART!!



[第1問] 森田
高いのは?
A:エッフェル塔
B:東京タワー


「あぁ、もうこれは〜」と余裕な面持ちの後ろ5人。
森田さんも余裕な感じで、「A」に降り立つ。


剛「Aでしょ?(後ろを振り返る)」
井・博「あれ?」「あれ?」
剛「違いますか?
博「あれ?だって…(ひっそり「B」を指差す)」


「5・4・3・2・1…」のカウントが終わった瞬間、
バタバタと超短距離ダッシュで長野くんの指した「B」に入った森田さん。


全「おぉぉ!?(笑)」


A:エッフェル塔→324m
B:東京タワー→333m
正解!


…って、えぇぇ〜!?
今のいいんだ!?


剛「よっしゃ〜!!(ガッツポーズ)」
全「(笑)」
博「危ねぇ〜!(拍手)ギリだ!(笑)」
健「危ない!危ない!」
井「最後が危ねぇなぁ!(笑)」


い や い や い や い や !
坂本くんがすごい笑いながら、「こらこら」って感じで
森田さんのコブシを下げてますけど!
トニセンもスタッフさんも…なんて甘いんだ…。
1問目から素敵に先が思いやられる…!



[第2問] 三宅
パンダの尻尾の色は?
A:黒
B:白


岡・博「決まってんだ!?」
博「え、どっちだろうねぇ?」
剛「想像して!想像して!」


両手を掴むように(尻尾を?)動かしつつ、
迷ってる風…の三宅さん。
制限時間いっぱいで、華麗に「B」に飛び降りる!


B、正解!


全「おぉ〜!!すごい!
健「俺ねぇ!パンダ大好きだから!


笑顔で森田さんと両手ハイタッチ!
…と思いきや、そのままちょっとギュッと手を握る、という…
健さん流ハイタッチ!
あぁもう最新の三宅さんも、やっぱ三宅さんだよー!素敵!


博「知ってたの〜?」
健「(頷く)」
井「溜めたんだ!知ってて溜めたんだ!お前カッコイイな!
博「すごいなぁ〜


トニセン…トニセンなに言ってんの…!
そこで「カッコイイ」「すごい」になっちゃうとこが…
なんだろう…涙が…。



[第3問] 岡田
床屋の前に立っている3色のポールの名前は?
A:サインポール
B:トリコロールバー


岡「名前あんの?
剛「Aだ」
健「いやいやいやいや」
岡「いやいや〜」
坂「Aだろ!」
博「Aじゃねぇの〜」
岡「(疑わしげに「A」に降り立つ)」
健「Bじゃない?Bじゃない?」
博「トリコロールじゃないだろ〜」
岡「いやいやいや!(そそくさと「B」に移動)」


B、不正解!


全「うわぁ〜!!
岡「ごめん!


外野含めモメたなぁ!
でも岡田くんの「ごめん!」が可愛かったから…いい!(なにが)



[第4問] 井ノ原
山手線内回り、渋谷の次に停まる駅は?
A:原宿
B:恵比寿


井「ちょっと待って、ちょっと待って!どっちかなんだよ、どっちが内なんだよ〜!どっちが内なのコレェ〜!?


迷いに迷いつつ、「A」に流れたイノッチ。
分からないせいか、さっきとうって変わってアッチコッチと言わない5人…。
「俺もそっちだと思う!」と優しい坂本くん。


A、不正解!


山手線は、車と同じ左側通行なので…
円の外側を走る「外回り」の場合、渋谷の次は原宿。
「内回り」の場合、渋谷の次は恵比寿…だそうで。


円の内側・外側ってことで「内回り」「外回り」って呼んでたんだ…
全く気にしてなかったし、どっちがどっちって認識しようともしてなかった…。



[第5問] 長野
プレイヤーの数が多いスポーツは?
A:アイスホッケー
B:ハンドボール


剛「集中しろ!」
健「うわ〜!これ分かんない〜!」
博「どっち?(後ろの5人を振り返る)みんな分かんない?」


分かんないなりに、
口々に「俺はAだと思う!」「俺もAだと思う!」と皆さん。
俺もAだと思う!」と「A」に流れる長野くん。
なんかこの一瞬のやりとり… な ご む 。


A:アイスホッケー→6人
B:ハンドボール→7人
不正解!


博「えぇ〜…」
坂「ことごとくじゃねぇかよ!」
岡「ひどい!」



[第6問] 坂本
耳かきの先の白い綿菓子状のふさふさの名前は?
A:梵天(ぼんてん)
B:羽衣(うい)


坂本くんの背後で、ヒョイヒョイ顔が現れたり隠れたり…
揺れてる岡田くんが非常に気になるんですが…。


坂「うわ!両方言いそうだね、これ!
博「名前あるんだ〜!」
健「Aじゃない?Aじゃない?」
博「勘で…!」
坂「…ぽいな!(「A」に降り立つ)」


A、正解!


全「おぉ〜し!(拍手)」
博「こっから!こっから!」


剛「常に2択だよ!これは!(超真顔でお立ち台に立つ)」
全「(笑)」
健「そりゃそうだ!


森田さん、カッコイイー!!
でも確かに今は2択だ!2択でしかない!



[第7問] 森田
まずはこの曲をお聞きください。
「チャラララ〜ララ〜ララ〜♪」って感じ。(酷く曖昧)


剛「大好き。この曲
スタッフ「(笑)」
井「お前好きだもんな、これ


両耳に手を当てながら、うんうん聞く森田さんが可愛い…!


この曲名は?
A:ザ・エンターテイナー


剛「違います


B:フィンランディア


剛「違います!
全「(爆笑)」
剛「やばーい!!(叫)」
健「2択だって!2択だよ!(笑)」


な に や っ て ん の !
さっき超男前に「常に2択だよ!」って言い切ったのは、どこ行ったー!


「やばーい!!」と叫んでメンバーを振り返ったあげく、
頭を抱えて悩む森田さん。
すごく親切に、森田さんの背中に左手を添え…
「2択だって!」と右手の指を2本立てて教えてあげる三宅さん。
大笑いし続けるメンバーたち。
2択クイズでどんだけ盛り上がってんだV6…!あぁ素敵!


まだ笑い溢れる中、何気なく「A」に降り立つ森田さん。
A、正解!


剛「よっしゃぁー!!
全「おぉー!すごい!



[第8問] 三宅
時報案内の電話番号は?
A:117
B:118


健「バカ言ってんじゃないよ〜!(笑顔)」
博「これは簡単だ!」


制限時間いっぱいでお立ち台から「B」に、
「B」から横っ跳びで「A」に。
ピョーンピョーンと移動する三宅さん。
三宅さん…またマンガみたいな見事な動きを…。


A:117→時報案内
B:118→海上保安庁
正解!


剛「よっし!よっし!3問3問!」
博「あと3問!あと3問!」


これは私もさすがに知ってた…けど、
1つ隣に押し間違えると海上保安庁とは!
そんな身近なとこに配置されてたんですね海上保安庁…。



[第9問] 岡田
年齢が若いのは?
A:高田純次
B:大竹まこと


岡「うわああぁぁぁ〜…
博「同じくらいかな〜」
坂「大竹さんが分かんないねー」


全員で迷いつつも、高田さんの方へ。


A:高田純次→64歳
B:大竹まこと→61歳
不正解!


全「うわあぁぁぁ〜!!
博「分かんないわ!」


そして全員でガッカリ…
森田さん壁(後ろのパネル)にベッタリくっついちゃってるし!



[第10問] 井ノ原
宝石鑑定士の資格を持っているのは?
A:高田純次
B:大竹まこと


博「出てくるなぁ〜!」
井「これは知ってるよ、俺。(「A」に降り立つ)これ高田さんだよ」


A、正解!


おぉ!すごくスムーズに!
てか、宝石鑑定士の資格持ってんだ…。



[第11問] 長野
東京スカイツリーの公式キャラクターの名前は?
A:ソラカラちゃん
B:ホシカラちゃん


健「俺それ知ってる
博「ほんと?どっち?
健「え、言っていいのコレ?ダメでしょ?
博「いいんでしょ?
テロップ『ダメです。
健「言っていいの?」
坂「ダメだよ!


え。博。
メンバーが教えてもいいと思ってたのか…!
それ、なんの為の解答者制度ー。
あぁでもダメだ。博がそう思ってたって…
な ご む し か な い 。


キャラクターの見た目に惑わされたのか、「B」に降りる長野くん。
「え?」「え?」というメンバーの声。
…と、カウント終わってるのにスイッと「A」に移動。
手も足もちっちゃくまとめて、「A」の端っこの方に。


A、正解!


いやいや!
そんな可愛く移動しても、カウント終わってたからー!


全「おぉおおお(笑)」
坂「まぁ目つむってもらおう!
剛「いい問題だね、今のね!
井「いい問題!」


ユルい…さすが『ミッションV6』…そのユルさが大好きだよ…。
この「ソラカラちゃん」は、『空から日本を見てみよう』で
くもじいがヤイヤイ言ってたおかげで知ってたー。



[第12問] 坂本
アンガールズで体重が軽いのは?
A:山根良顕
B:田中卓志


健「あ〜!これ分かりづらいね!
井「山根くんの方がなんかヒョロッこいよね
坂「背高いよね?」
井「2人ともね〜」
健「2人とも高いよ」


「こっちじゃない?」と「B」に飛び降りた坂本くん。


A:山根良顕→53kg
B:田中卓志→58kg
不正解!


博「あぁー!惜っしー!惜しい!!
健「またゼロ!」


…惜しい?
あ。2問連続正解してたから…かな?




うーん…これはこの勢いで綴ると、すごく長くなりそうだ…。
ひとまず、ここまでー。