isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!2択。その2。

先日。
職場の例の人が、ビニールがかかった『IZO』DVDを持ってやってきて
(友人へのプレゼント用に、アマゾンでポチッとしたのが届いたらしい)
「新品☆」
…と言い放ちました。


いや、私に見せびらかさなくていいからー!


満面の笑顔があまりに微笑ましかったので、
一瞬奪ってやろうかと思いました。(やめてあげて)



こんばんは。



それはともかく。
前回のダイアリーの続き、
ミッションV6の2択クイズ…について。以下に〜。








『MISSION : 2択クイズ 30問以内に6人連続で正解せよ!』
…の、続き。



[第13問] 森田
つり銭を入れるケースの名前は?
A:カルトン
B:クルトン


健「これ分かるでしょー!」
博「これ分かるよ」
坂「これ大丈夫でしょ?」
剛「…エス!!1回転しつつジャンプ→両手を広げて華麗に「A」に着地)」
全「(笑)」


A、正解!


なにその素敵な選択の仕方ー!!
そんな森田さんにテンションが上がったのか、
「フー!」的な声を上げつつお立ち台に上がる三宅さん…可愛い。


井「イエィ イエィ イエィ!
坂「剛、全問正解だね
剛「全問正解(笑)」
博「あ、そうだ〜すごい!」
井「健、頑張れや〜!
健「ほいよっ!


みんなテンション上がってる!
いいっすね…ガッカリしてもすぐ持ち上がるよV6!



[第14問] 三宅
身長が低いのは?
A:ナイナイ 岡村隆史
B:爆笑問題 田中裕二


全「あ〜!
健「これはね…2人ともね、トイレで会ったことがある!
井「おぉ?じゃ分かる?」


可愛い声を上げながら、
両手を広げつつ1回転ジャンプ→華麗に「B」に着地。
お!早速森田さん流を導入しましたね!さすが三宅さん…!


A:岡村隆史→156cm
B:田中裕二→154cm
正解!


てかスゴイな!三宅さんの認識の精度!
2センチ差まで感知できるのかー!


全「おぉー!!
井「…今なにそうやって、回る感じで降りるの?
全「(笑)」


イノッチも気になりましたか!



[第15問] 岡田
お兄さんはどっち?
A:ザ・たっち の1人
B:ザ・たっち の1人


坂「…うわっ!」
岡「…(写真をキョロキョロ)うわ!(笑)一緒に見える!
坂「勘行け!勘!
博「勘だこれ〜」
岡「(両手を広げて1回転(半回転?)ジャンプ→ドーンと「A」に着地)」
剛「ふふふ(笑)」


A:弟・かずや
B:兄・たくや
不正解!


全「うわ〜!!
博「これ分からん!
剛「岡田!
健「岡田ミスんなよー!
博「一緒だよー!」


いやいや…これは無理だ分かんない…。
左目の下に3つ並んだホクロがあるのが、弟のかずや氏だそうで。
…教えてもらっても、それが弟か兄か絶対忘れるよ…。



[第16問] 井ノ原
抽選の時に玉を出すモノの名前は?
A:ガラポン
B:ワンボール


口々に「ガラポンじゃないの?」というメンバーたち。
にも関わらず…「ワンボール!」と
両手を広げて1回転→カッチョ良く「B」に着地するイノッチ。


健「マジで?」
博・坂・健「あえて?」「あえて?」「あえて?」


B、不正解!


全「(笑)」
健「ガラポンじゃーん!(笑)」
博「あえて行ったのね〜(笑)」


腕を組んで、なんとも言えない笑顔で
頭をペコペコ下げつつ引き下がるイノッチ。
アゴアゴ出てるからー!


健「すみません!すみませんでした!(←代弁?)」
坂「裏目出ちゃったね!
井「スミマセ〜ン!スミマセ〜ン!
剛「考えるな!考えるな!感じろ!
博「分かった!感じる」
剛「感じるんだ!


「あえて」なイノッチにみんな優しい!
そして説得力あるなぁ森田さん…!



[第17問] 長野
オランダの国旗、正しいのはどっち?
A:上から「赤・白・青」
B:上から「青・白・赤」


博「知ってる?知ってんの?(メンバーを振り返る)」
健「……Aでしょ。多分


1回転ジャンプ→「A」に、男前にしゃがみ込んで着地。


A、正解!


博「よぉ〜し!」
坂「Aでしょ、多分…って、やめろ!お前。そういうの(笑)」
博「はははは(笑)」



[第18問] 坂本
まずはこの曲をお聞きください。
「パーン パパパーン パパパ…♪」的な、お馴染みの曲が。


剛「これなに?運動会?
全「(笑)」
健「乗馬でしょ?
坂「…乗馬?(笑)」
岡「競馬
健「あ、競馬か」


解答者の後ろでカミセン漫才が行われてるんですけどー!
曲を聴きつつもそんな漫才を聞き逃さないっていう、さすがの坂本くん。
そして、曲に合わせてフカフカ体を動かす
今にも走り出しそうなイノッチ…!


A:トルコ行進曲
B:「ウィリアムテル」序曲 スイス軍の行進


坂「…カッコイイな!こっち(B)カッコイイな!
全「(笑)」


…と少年のようなことを言いながら、
普通にさっさと「B」に降りてく坂本くん。
えっ。そんな選び方!?(違うだろうけど)


B、正解!


井「これ、ひょうきん族だよね?
坂「うん、そうそうそう
博「ひょうきん族、そうそうそう!


…同じ曲でも、トニセンとカミセンで連想するモノに違いが…。



[第19問] 森田
国民栄誉賞を受賞しているのは?
A:渥美清
B:石原裕次郎


健「あー!難しい!」
博「え〜!2人とも…」
井「感じろ!森田!受け止めろ!
博「気持ちで!」
健「裕ちゃんじゃない?
剛「…サッ!(ヒョーンとクラウチングスタートの体勢で「B」に着地)」


B、不正解!
渥美清氏、1996年受賞)


全「あぁ〜!!
井「そうなの〜!?」
剛「寅さんじゃーん!
博「ははは(笑)」
井「寅さんじゃーん…」
健「ヤバイじゃん!まだ行ける!まだ行ける!


不正解は残念だけど、
不正解が判明するなりメンバーの方を振り返る
森田さんの後ろ頭が可愛かったから…いいよ…!
そして三宅さんがなんか頼もしい!



[第20問] 三宅
金運を招くといわれる「招き猫」はどっち?
A:右手上げ
B:左手上げ


坂「どういうこと?」
博「あ、右か左か?」
健「え〜これね!(右手で招く)金運と…(左手で招く)なんか違うんだよ
岡「どう違うの?」
健「違うのよ!招いてる方が違う!(ピョンと「A」に着地)多分、右!


「多分」と言いつつ、自信の笑みを浮かべて両手を上げてる三宅さん。
おぉ…物知り三宅さん…!
なにより、招き猫の手をマネをして
手をヒョイヒョイやる様が可愛すぎるんですけどー!
三宅さんに招かれたら、どっちの手でも真っ先に人が寄ってきちゃうよ…!


A:右手上げ→「金運を招く」
B:左手上げ→「人を招く」
正解!


全「おぉ〜し!(拍手)」
健「いえ〜い!!やったぁ〜!
博「よーし!よしよし!」
岡「すげぇな〜!」
坂「こっちなんだね」
井「繋がってる?…1人目。そろそろ行こうぜ!
岡「俺ね…全敗なんだよ…


岡田くん…気にしてたんだね…。



[第21問] 岡田
牛を英語でいうと?
A:BEEF
B:COW


博「これはサービス問題!
岡「(スポーン!と「B」に両手を広げて着地。そのまま両手キープ)B!!
健「これは分かるよね!」
博「これは間違えない!」
岡「…(ジリジリした笑顔で、カウント終了を待つ)」


可愛いなぁ岡田くん…!
「正解分かってても溜める」って三宅さんも可愛かったけど、
これまた可愛いー!!


A:BEEF→牛肉
B:COW→牛
正解!


岡「よっし!(ガッツポーズ)」
博「よしよしよしよし!」
井「こっからだよ!」
剛「すげぇな〜!


… 森 田 さ ん ?



[第22問] 井ノ原
日本の郵便ポストの色は赤ですが、フランスの郵便ポストの色は?
A:黄色
B:青


井「フランス行ったよね?俺。…これ、黄色じゃない?
剛「黄色っぽいねぇ!
井「(陽気なステップで「A」に降り立つ)」
剛「いいよー!」
井「俺見たような気がするな、これ。黄色だった!
博「来い!黄色!」


A、正解!


全「いえ〜い!!
健「3問?」
坂「3問」
井「3問。…あ、剛で終わりじゃん!
剛「よーし!頑張れ!」
博「おーし!」



[第23問] 長野
漫画家 蛭子能収と年齢が同じなのは?


博「えー!
健「えー!分かんねぇ〜!」
剛「蛭子さん、いくつだ!」
坂「大丈夫だよ!


ぎゃあ!森田さんが両手合わせてお祈りしてるー!!
可 愛 い 。
なんでそうなるの…あああ可愛い…!


A:布施明
B:藤岡弘、


博「どっち!?(笑)」
ス「(笑)」
健「分かんねぇ!(笑)」
坂「布施さんだって…そんなにいってないでしょ
井「藤岡さん意外にいってるんじゃ…
坂「ねぇ?」
博「どっち〜」


蛭子さん自体…色々惑わされそうな人ですけど…。
「A」「B」の真ん中に立った後、ググーッと「B」に流れた長野くん。


蛭子能収→63歳
A:布施明→63歳
B:藤岡弘、→65歳
不正解!
…って、えぇ!?そういう年齢順!?


全「うわあああぁぁぁ〜!!
博「ダメかぁ〜!
井「言ったじゃん、だからぁ〜!
坂「そうなんだー!」
博「分からない〜(笑)」


まぁ確かに…藤岡さんが1番年上だったよイノッチ…。



[第24問] 坂本
息子もボクサーなのは?
A:ガッツ石松
B:輪島功一


全「えっ?」
坂「…ガッツさんは、だって娘さんでしょ?ねぇ?(「B」に降り立つ)」
井「あぁ〜!そうだ!
坂「そうだよね?」


B、正解!



[第25問] 森田
歩行者用信号機、正しいのはどっち?


剛「(ニヤリ)よーし!見せろ!


パン!と手を叩いて、パタパタ右手で招く森田さん。
ぎゃ!なにそれカッコイイー!!


A:上が青、下が赤
B:上が赤、下が青


剛「(キョロキョロ見比べる)…オッケーイ!!(笑顔で「B」に降りる)」
健「え!ウソ!ほんとに!?
博「あれ!?」
剛「(腰に手を当てて、動じず)」
坂「…いや、信じよう!信じよう!


なんか壮大なセリフが登場した!
さすがミュージカルスターだよ…カッコイイ…!


B、正解!


全「おおぉぉ〜!!
剛「よぉ〜し!!(ガッツポーズ)」
坂「すげぇなお前!」
岡「すげぇ!」


おぉ!見事!
私、歩行者専門だけど…どっちか分かんなかったよ…。(ひどい)



[第26問] 三宅
エスカレーターの板のギザギザの名前は?
A:くし板
B:ベースオンストライプ


健「知らないよ!
坂「あ、これなんかやってたなぁ!
剛「ぽいヤツ、ぽいヤツ
博「えぇ〜!どっちもどっちっぽいなぁ


迷った顔を見せつつも、「ホーイ!」と声を上げて
1回転ジャンプで「A」に着地!


A、正解!


全「おぉ〜!!(拍手)」
博「もうだって、間違えたら終わりでしょ?もう
坂「岡田、頼むぞー!」
井「岡田〜!」
岡「来い!
健「昔だもん、これ。万博の時に出来たんだよ


岡田くんにプレッシャーがかかる中、
三宅さんが地味に解答理由を話してる…!



[第27問] 岡田
2010年よしもとぶちゃいく女芸人で上位だったのは?
A:ハリセンボン 近藤春菜
B:ハリセンボン 箕輪はるか


岡「…(笑)」
全「(笑)」
剛「どっちがタイプなんだよ!
博「同じグループで来るとはなぁ〜
井「タイプでいけよ!もう


さっきの緊張気味の空気はどこに?
…ってくらい、ザックリしたこと言ってる人たちが…。


制限時間いっぱいで、「B」に飛び降りた岡田くん。


坂「頼む!」
岡「B!
剛「Aでしょ…」


森田さんと思われる囁きが…。
うん…でも私もVシュランでの流れからいっても、「A」だと思ったよ…。


A:近藤春菜→2位
B:箕輪はるか→4位
不正解!


全「うわあああぁぁぁ〜!!
井「うわ〜!…え、これ何問目?今」
坂「これで終わりだ!
スタッフ「これで終わりです」



というわけで…
ミッション失敗!


全「うわ〜…」
剛「悔しいー!!(←スタジオに響き渡る声)」
岡「リベンジしたいなぁ
井「リベンジしたいなぁ。これはなぁ」
健「悔しい〜」


またやりたい、という願いには割とすぐ答えてくれる気がする『ミッションV6』。
この後、即リベンジへ!


…とりあえず、ここまでー。