isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

V6海外へ!と、ミッションV6!2択。その3。


約1年前の『READY?』コン代々木公演で話題になった、
プロゴルファー猿』実写化計画。
今の森田さんなら、すぐにでもイケるんじゃ?
…なんてことを、ふと思った。



こんばんは。



ゴールデンウィークに入って、暫しお休みのあさイチ
イノッチがこんなにまとまってお休みってことは、
V6で何かやってたりして…
なんてオカンと勝手にドキドキワクワクしてたら。


『にこ健』


V6 in Las Vegas


ぎゃああああああ!!!
ほんとにV6で何かやってるー!!!
わーわー!ワッショイワッショイ!(落ち着け)


ああもうほんとに楽しみにしておくよ!
三宅さんがそう言うからには、9割増しで楽しみにしとくよー!
いやぁもう一気にテンションが最高潮になったよ…
V6万歳…!!



コンサートDVDで6人の笑顔を見てて…
早くV6に会いたいという気持ちはつのるけれど。
停電回避の為に、一層の節電を要求されるだろう今年の夏。
コンサートやイベントを開催するのは、
こっちが想像する以上に色々と難しいんじゃないかなぁ…なんて。
未だに基本的に動いてない地元駅のエスカレーターを眺めつつ思う、今日この頃。


ファンの笑顔の為に、
V6が一生懸命何かをしようとしてくれてる。
それだけで、なんだか胸がいっぱいになった。


ありがとう。ありがとう!!
もう本当に!楽しみにしておくからー!!!



ああ。ドキドキ。ドキドキ。
嬉しいな〜…。


以下、ミッションV6の2択クイズ…の続き。ラスト〜。








『MISSION : 2択クイズ 30問以内に6人連続で正解せよ!』
…の、続き。


リベンジしていただきましょう!…ということで。


井「2周(12問)で終わりましょう
博「…2周…?
坂「(笑)保険、保険だねぇ!1周じゃないんだ?
井「1周じゃないです
スタッフ「(笑)」
井「楽しんでから…次終わる」
坂「なるほどね!」
健「あ、やっぱね!」


さすがだよイノッチ!楽しむの大事!
一瞬普通に考えちゃう長野くんと、
ニヤニヤしてる森田さんが可愛いぜ…!


リベンジ編、START!!



[第1問] 井ノ原
白熊がいるのは?
A:北極
B:南極


井「(パン!と手を叩いて、即「A」に着地)」
岡「…お?」
健「ほんと?」
井「絶対そう!
博「ホッキョクグマとか…言うよね
剛「南極物語』とか…
健「あぁ。『南極物語』って、でもあるじゃん」


あれこれ言われるものの、自信満々っぽいイノッチ。


A、正解!


剛「よぉ〜し!」
博「自信あったねぇ、今ねぇ」
井「南極物語』はね、北極で撮られてるんだよ(ニヤリ)」
全「(笑)」
健「あ、そうなの?そうなの?」
井「そうそう」
博「そうなんだ。なるほどね、なるほど〜(笑)。みんな(スタッフさん)目が覚めてたよ今!


それぞれ思わぬ知識を披露してくれるなぁ!
てかスタッフさん、目が覚めたってどういうこと…!



[第2問] 長野
まずはこの曲をお聞きください。
「チャン チャチャチャ〜ン…♪」的な曲。


博「曲名かぁ〜…」
井「お。太田胃散
坂「そうだね。太田胃散
ス「(笑)」
博「太田胃散(笑)。太田胃散って出ないから。AかBか
坂「分かんないよ。CMかもしれないよ」


この曲名は?


博「だよね〜」


A:前奏曲第7番
B:アダージョ


博「…えっ?(←「アダージョ」にビックリ)」
井「(笑)いきなりなんだよ、って感じだよね。アダージョ
博「(歌いながら、「A」に着地)」


A、正解!


全「おぉ〜!
博「よ〜しよしよしよし イエ〜イ!(イノッチと両手ハイタッチ)」


「太田胃散」連想するの早かったなぁ…。
つか、いきなりなんだよって言われても、アダージョも困る。
無邪気にハイタッチするイノッチと長野くんが可愛い!



[第3問] 坂本
イタリアの国旗、正しいのはどっち?
A:左から、赤白緑
B:左から、緑白赤


剛「イタリア代表!来い!
博「さぁ来い!
健「メキシコでしょ?同じやつ。これムズイんだよな〜
井「イタリアン好きでしょ?
坂「(後ろのメンバーを振り返る)……(「B」に降り立つ)みんな目を合わせなかった、今


B、正解!


坂 本 く ん !
ダメだ…どっちって言わない&目を合わせない5人と、
それを確認&報告する坂本くんが面白すぎる…!
そして「イエ〜イ!」ってまたもやハイタッチするイノッチ。
1周目にして盛り上がってまいりました!



[第4問] 森田
傘の先の尖った部分の名前は?
A:石突(いしづき)
B:雨先(あまさき)


井「なんだと〜?」
岡「あ。こういうの得意じゃん
健「うわ〜!これ難しいー!
剛「…(ジーッと「B」を見つめる)」
井「感じろ!
剛「感じました!(「A」に降り立って、左胸に手を当てる)」
博「おぉ!?来た!」


A、正解!


全「おぉ〜!!
剛「よぉ〜し!!(ガッツポーズ)」
岡「すごいすごいすごい!」
健「ヤバイね!いいね!」
博「いいよ〜!」
坂「感じやすいねぇ!
剛「(ニヤリと頷く)」


どんな能力だ…!
坊主頭は、笑いの神以外も呼ぶんだろうか…。
なにはともあれ、リベンジ開始早々4問連続正解!



[第5問] 三宅
ギネス世界記録を持っているお笑い芸人は?
A:劇団ひとり
B:陣内智則


健「これプレッシャーだぁ…」
博「あぁ!俺これ知ってる…!俺知ってるよコレ!
健「…ウソ!?
博「やってた!」
健「(首をかしげながら「B」に…その後、ヒョイと「A」に)」
博「おぉ〜?」


A、正解!
(レモン3個早食い)


全「おおぉ〜!!
健「イエ〜イ!(笑顔で両手ガッツポーズ…そのまま森田さんの横に移動して、肩を抱く)」


三 宅 さ ん !
あなたもう全面的に勝利者の装いですよ…素敵!!


坂「岡田!
博「よ〜しよし!岡田!
井「岡田!
岡「(両手を広げてお立ち台に立つ)…俺にかかってるんだなぁ!


元気玉を作れそうな人がいる!
これぞまさに「オラに元気を分けてくれ!」ポーズ…!
そんな岡田くんを見るメンバーの笑顔が!優しい!



[第6問] 岡田
新大阪から鹿児島中央間を直通運転する新幹線の名前は?
A:すみれ
B:さくら


岡「…えぇっっ!?(動揺)」
健「これ絶対知ってるって!!
坂「お前!お前感じろ!!感じろ岡田!感じろ!感じろ!
健「ジャニーズなら、これいけるよ!


い や い や !
いつの間にか、「正解を感じる」ミッションになってる…。
そして無茶を言う三宅さん…。


で。
制限時間ギリギリで、「B」に引っ張られるように降りてく岡田くん。
感じるっていうか…むしろ…
呼 ば れ て る !


B、正解!!


ミッションCLEAR!!!


全「よし!!
剛「やったぁぁぁ〜!!
全「イエ〜イ!!(円になって、両手でハイタッチ大会)」


博「1周!?」
坂「すごい!」
井「ちょっと2周しようって言ったじゃない〜!
全「(笑)」
坂「ごめんごめん!
井「遊びが欲しかったのよ〜!
博「ごめんごめんごめん!(笑)」
健「気持ちが急いじゃったね!気持ちばかりがね!
井「も〜欲しがっちゃったね〜!


1周…ほんとに6問で終わっちゃうとは〜!
最初がダメだったのか…リベンジが凄かったのか…
良く分かんないけど、魅せ方がさすがだよV6!!(結局は褒め讃える)



ところで。
ひっそりと三宅さん全問正解?
うっわー… 素 敵 。
感じて正解する森田さんと、知識で正解する三宅さん。
…最強じゃないですか?
そして見せ場を引き寄せては、残念なチョイスをしてしまう岡田くん。
……最強じゃないですか?
なんかもう、マンガの登場人物か!っていうくらい
見事なバランスの3人だと思うよ…。


てか、V6の6人のバランスは
色々全面的に最強だと、私は思う!!



解答順に壁際に並んで。
解答し終わったら、最後尾にまた並んで…
そのままクルクルと列を乱すことなくクイズをこなしてく
6人がやたら可愛かった〜。
なにこの深夜の規則正しい30代男子6人!