isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!回答合わせ「グルメ」編。その1。


昨日のミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』
…の「グルメ」編。
…の最初の2問について。(超牛歩)


以下に〜。








『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


様々なジャンルの定番の答えを6人で合わせることができたら、クリア!
…というミッション。
回答するまで、20秒?くらいの制限時間有り。


テーブルに横1列に着席してるV6。
向かって左から、森田さん三宅さん岡田くんイノッチ長野くん坂本くん。
それぞれの手元には回答を書くボード。
それぞれの間には、お互いの手元が見えないような仕切り。


岡「え。10問以内でいいんですか?1個合えばいい?」
スタッフさん「はい」
井「あ、そんな?」
博「10問もくれちゃうの?
井「またバカにされてるよ俺ら〜
ス「(笑)」
博「甘く見られてる」
岡「俺ら(一緒に)何年やってると思ってんの?
井「ほんとだよ!」


…うん。
なんかいつもの流れですね…。
何度でも懲りずに大きく出るとこが素敵だよV6!


ス「(笑)ま、じゃ、1回注意事項だけ言います」
博「(笑)なにそのあしらう感じ
ス「(笑)回答は出来るだけ大きく書いてください」
井・博「…はい」
全&ス「…(笑)」
井「そんなんか」
岡「そんな注意事項!(笑)」
博「もっとあるだろ、なんか〜!(笑)」
ス「(笑)…じゃあ、いきますか…」
剛「…それだけ!?(笑)」
井「収録前に言ってくれよ!
全「(笑)」


え。これどこの学校!?
この空気感…さすがだよスタッフさん…。
そしてこの注意事項も、ある意味さすがだったよスタッフさん…。




最初の出題ジャンルは、『グルメ』


井「あ。長野くん」
岡「長野くんに合わせればいいの?
博「オッケ〜イ(笑顔)」
坂「長野に合わすの?」
博「俺合わせ?(笑顔)」


それは…逆に難しいんじゃ…。
でも長野くんの笑顔が眩しいから、いっか!(何が)



[第1問] 味噌汁の具の定番といえば?


岡「長野くんに合わせりゃいいの?」
井「長野くん合わせ」
坂「これ長野合わせの方が難しいだろ!
博「(一瞬熱心に考え込む)ほんと定番ね!定番でね!普通の!あの…変化球とかないです。直球です
剛「分かんねぇよ俺!」


制限時間終了!


全「せーの!」


森田なめこ
三宅:とうふ
岡田:ワカメ
井ノ原:とうふ
長野:豆腐(←字ちっちゃい)
坂本:とうふ


…俄然違う2名が、スタッフさんに注意された通りに
ボードいっぱいにデカデカと「なめこ」「ワカメ」って書いてる…。
いや、うん。えらい!!


井「豆腐だよー。やっぱ合ってんじゃーん!」
博「豆腐だろー?」
健「ココだよ!ココ!ココ!(両隣の森田さん&岡田くんを指す)」
剛「(頭?おデコ?を抱える)」
坂「なんだよ、なめこって!
博「なめこ(笑)」
坂「なめこってなんだよ!おい〜」
剛「(笑)」
健「一般的ではないよ!」
岡「分かる!(森田さんを指す)」
剛「分かるでしょ!?(笑)長野くん、なめこでしょ!
全「(笑)」
博「なめこのイメージ!?(笑顔)」
岡「分かる!なめこは分かる!」
博「ほんとに〜?(笑顔)ワカメは分かる!」


出た…なめこ
森田さんと岡田くんが分かり合ってるけど…なめこイメージってどんなだ…。
そして何を言われようと笑顔の長野くん…!



[第2問] これさえあればご飯がすすむ「ご飯のおとも」といえば?


博「えー…」
坂「誰合わせだよ?」
剛「集中!
ス「(笑)」
剛「頼むぞ!!
健「オッケー!!
岡「オッケー!!
健「あれでしょ!やっぱり!定番!」
井「え、ちょっと待って!」
剛「絶対家にあるモノだよね?
岡「絶対ある?」
坂「これ、ちょっとしたモンだよね?ちょっとしたモンだよね?」
岡「絶対はないでしょ」


森田さんのちょっと行き先不明の「頼むぞ!」に
力強く答えるカミセンが素敵!


全「せーの!」


森田なめこ
三宅:なめたけ
岡田:なめたけ
井ノ原:めんたいこ
長野:のりのつくだに(←更に字ちっちゃい)
坂本:えのきだけ


健・岡「あ!!」
健「…あ?俺らだけ?」
岡「(森田さんを指して)またなめこかよ!!
全「(笑)」
剛「これこそ、なめこでしょ!!(叫)」
岡「なめたけでしょ!」
井「なめたけだろ〜」
博「なめこじゃねーよ!」
剛「…あっ!なめたけだ!なめたけ!
健「なめたけだよ、バカ!
全&ス「(笑)」


どんだけ「なめこ」「なめたけ」連呼するアイドル!!
スタッフさんたちにも「なめたけ」って突っ込まれてるし…。
しかも超自然に「バカ!」って…
そんなんできる&許されるの三宅さんだけだよ…!(惚れ惚れ)


剛「…長野くん、何?
博「俺、海苔の佃煮って書いちゃった
健「なんだよ!すげぇマイナーだよ!
井「なにそれ…」
博「あの、『ごはんですよ』みたいなの」
岡「大きく書けって言われてるだろ!
全「(笑)」
テロップ『唯一の注意事項
井「(字が)ちっちぇんだよ!」
博「時間なかった(笑)」
健「長野くん、話聞いてんのかよ!


ひ ろ し !!
唯一の注意事項だから、注意してあげてー!
やいのやいの言う子たちがまた可愛いぜ…!


ところで坂本くん。
「えのきだけ」って…これまたもしや「なめたけ」?
そして森田さんちは「なめたけ」常備なのか…そうかそうかフフフ。



ひとまず、ここまで〜。