isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!回答合わせ「グルメ」編。その2。


ミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』
…の「グルメ」編。
…の第3問〜第5問について。(やっぱり超牛歩)


以下に〜。







『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


[第3問] カレーに入れる隠し味といえば?


坂「あ!これ分かれんじゃね?
健「あ、これアレでしょ。やっぱり」
博「どっちか!どっちかだよね!」
健「これアレでしょ。甘い系じゃないの?
剛「最後に?」
博「…あ!健のは分かった!今ので」
井「えーえーえーえー?」
博「こういうこと?(書く)…あー!違うな!もう時間だ!」
剛「俺もダメだ!時間ねぇ!」


全「せーの!」


森田:しょうゆ
三宅:アップル
岡田:たまご
井ノ原:ハチミツ
長野:ハチミツ
坂本:りんご


全「(笑)」
井「(岡田くんに)お前…(笑)」
岡「卵入れるでしょ!最後にー!
博「卵〜!?」
井「えー!入れねーよー!」
岡「入れる入れる!」
博「卵トッピングだろ!!


ご も っ と も !!
博のツッコミが、ごもっともな上に容赦ないよ…すげぇ!


井「醤油が許せねぇんだけど、なんか〜
健「ここ(森田さん岡田くん)で卵かけご飯なっちゃってるもん!
岡「あ、りんごね!」
博「りんごか〜」
坂「りんごとハチミツだよな!」
井「どっちかだと思ったのよ〜」
剛「…入ってるから、もう
健「いやだから、隠し味だっての!
剛「だから、ハチミツとりんごは入ってんだって!
岡「大概入ってるよ!
ス「(爆笑)」


そのセリフ、聞いたことあるよ森田さん!
ここで出してくるとは…さすが!
そして森田さん岡田くんの回答から、
「卵かけご飯」組を作る三宅さんの発想がスゴイよ…。


坂「これ当たんないねぇ!」
博「やばいぞ〜」
岡「やばい!合わせていこうぜ!


いやいや… ア ナ タ が ね !?




[第4問] 良いことがあった特別な日に食べる料理といえば?


健「あ!これもうアレしかないじゃん!
坂「頼むから、もう健合わせやめようぜ!
健「ほら、あのメデタイって感じのやつでしょ?
井「日本人ならでは的な、ところでいく?」
坂「あ、そういうことか!」
健「日本人だったり、女性的だったりさ
博「え?」
岡「あ〜!」
井「女性的?」
剛「(三宅さんに)お前なんか、一方的にしゃべるなよ!
全「(笑)」


森 田 さ ん !
真顔で普通に注意してる…!
メンバーが薄々感じてたようなことを、真っ直ぐに注意してる…!
健さんのこの感じ、 素 敵 。


全「せーの!」


森田:チキン
三宅:赤飯
岡田:ケーキ
井ノ原:すし
長野:ちらし寿司
坂本:赤飯


博「チキン!チキン!(笑)」
剛「(笑)(頭を抱える)」
健「あー!あそこ!坂本くんと俺合ったんだ〜!」
岡「…女の子がいい日に、食べるんじゃないの?赤飯って
健「いや…だからなんでも割と…」
剛「…なんだよ、女の子がいい日って
全「(笑)」
岡「男も食べる!?」


岡 田 !!
そりゃ思わず呼び捨てるよ!男子も食べるよ赤飯!
岡田くん…
思っても言うなよっていうか…
どんな言い方してんだよっていうか…
いや、すっげぇ笑ったけど!深夜に我が家爆笑だったけど!


そして森田さん。
良い事があった特別な日に「チキン」って…可愛すぎる!!
「卵かけご飯」組は、今度は「クリスマス」組な感じで。
…ちくしょう可愛いなー!




[第5問] 海老が主役の料理といえば?


坂「海老!?」
健「あ!もうひとつしかないじゃん!
坂「お前、黙れ!
井「いいかげんにしろよ!
坂「もう黙ってくれ!ちょっと!」
健「(笑)」
博「かき回すなよ〜」
剛「海老センター?海老センターで?
井「海老がセンターね!」
坂「そりゃそうだろう(笑)」
井「メジャーデビュー!
健「海老だらけ、みたい
博「えー!?」
坂「海老だらけ?」
健「うん(笑顔)」
博「海老だらけ?」
井「海老だらけ?」


せっかく怒ってみたのに、
直後に結局三宅さんに振り回されてるよトニセン!
海老センター…
これから海老メインの料理を見るたびに「海老センター♪」って思っちゃいそうだよ…。


全「せーの!」


森田:うどん
三宅:えびチリ
岡田:エビチリ
井ノ原:エビフライ
長野:天丼
坂本:エビチリ


ス「(笑)」
健「…ちょっと待って!…なにこの、『うどん』って!
剛「(笑)(両手で顔を覆う)」
健「この人!(笑)」
剛「いや、海老はさ…エビチリは違う!チリが主役でしょ!
健「海老だよ!海老!」


森田さん…
その「俺やっちゃったー!」的な挙動、可愛いにもホドがあるよ!
どこの恥じらい乙女ですか…あああ可愛い!!
三宅さんがこっそり、「海老天」って
森田さんが言いたかったであろうことを言ってる…気がする。


井「…なんでエビフライ出てこないの?
健「…あー、エビフライね〜」
井「エビフライでしょ!…これ難しいなー!」
博「これ合わねぇなー!」
岡「やばい、合わせようぜ!」
井「1番…アイツ(森田さん)に合わせるのが、1番難しいよ!


あ、私はイノッチ派ですよ!
海老と言えば、エビフライでしょ〜。
しかし…食に関して、森田さんに合わせようとしてみたらどんなことになるのか…
むしろ見てみたいんですけど…!



ひとまず、ここまで〜。