isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!回答合わせ「グルメ」編。その3。


先日のミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』
…の「グルメ」編。
…の第6問以降について。


以下に〜。








『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


[第6問] 豆腐が主役の料理といえば?


坂「…豆腐が主役…?」
井「タイトルに入ってるってこと?
健「あ!そっか!」
博「入ってるよね?」
井「冠番組みたいなもんでしょ?
スタッフさんたち「(笑)」


全「せーの!」


森田:マーボー
三宅:マーボー豆腐
岡田:ゆどうふ
井ノ原:マーボーどうふ
長野:湯豆腐
坂本:冷やっこ


井「えぇー!?」
健「マーボー豆腐でしょ!どう考えても!」
博「湯豆腐だな〜」
坂「いや、余計なモノいらないだろ!」
井「えー、マーボー豆腐でしょ!」


ほぼ3対3!
余計なモノなし…にしても、坂本くんは微妙に惜しい…。


井「これ難しいなー!よく15年やってきたな俺たち


この絶妙な6人それぞれ感が、むしろ素敵だと思います!



[第7問] お寿司屋さんで最初に頼むネタといえば?


井「これ何?もうどうする?」
岡「誰合わせでいくかだよ」
テロップ『定番を合わせるゲームです
井「食べ物はやっぱ長野合わせにしようか!
剛「そうしよう!…長野くんはね…」
岡「いや、それだと絶対合わないよ(笑)」
博「あはは(笑)」
坂「いや長野…あの、順立って頼むからー…てか、さっぱり系からいくだろ
井「常識的なとこでいく!」
博「よく言われる『こっからでしょ』みたいな…あるじゃないですか。言われてるような
坂「もしくは、そのお店を知るためにはこれから、みたいなとこある…
博「そうそうそうそうそうそう!
井「あ!もう絶対コレだ〜」
健「全然分かんねぇんだけど!」


全「せーの!」


森田:イカ
三宅:いか
岡田:赤だし
井ノ原:たまご
長野:コハダ
坂本:玉子


井・博「えぇー!?」
坂「…コハダって!(笑)」
健「(森田さんと顔を見合わせて)あ!一緒だー!すげぇ!イカ一緒だ!(笑)」
剛「(笑顔)」
剛・健「「イェ〜イ!!(大喜びでハイタッチ)」」


可 愛 い !!!
ちょっとそこの満足しきってる2人!可愛いんですけどー!


博「コハダでしょ〜!
坂「いい加減にしろよ、お前!
井「いい加減にしてくれよ〜!
博「コハダだって!」
健「ねぇねぇねぇ!ここ!たまたま合っちゃった!(喜)」
全「(笑)」
テロップ『そういうゲームです
井「合わせない、みたいなゲームになってんじゃん!(笑)」


トニセンの大論争お構いなしに、喜びの報告をする三宅さん…!
ゲーム内容自体もお構いなしだよね…素敵!


岡「(ボードの後ろでちっちゃくなってる)」
坂「岡田!いきなり赤だしはないだろ!(笑)」
博「赤だしはねぇだろ!(笑)」
剛「お前ひどいな!
健「お前ひどいよ!
岡「全然分かんなかったよ、俺!」
健「ネタだっつってんだろー!」


分かんなかった時に、
引き出しからチョイスしてくるモノが不思議すぎるよ岡田くん…。
そして「こだまでしょうか?」状態になってる
坂本くん長野くんと剛健さんが、それぞれ可愛い!


井「長野くんさ、コハダとかやめてくんない?
博「たまごからいかねぇだろー
井「いやいやいや!『たまごを食べれば…』みたいなねぇ!あるよねぇ!」
坂「『うん』って言ったじゃん!お前!」
剛「食ったことねぇよ、コハダなんて!
健「ほんとだよ!
博「1番始めに頼むモノでしょ?玉子からいかないよ〜」
岡「だから博合わせ嫌なんだよ!
健「いや、長野くん俺たちとちょっと近かったんだよ!」
坂「ケンカやめようぜ!もう〜
全「(笑)」


大 モ メ !!
コハダでケンカ…
30代男子たちが、コハダでケンカ…
な に そ れ な ご む 。
にしても、コハダですか…。ハードル高いよ博…。



[第8問] 焼肉屋さんで最初に頼むメニューといえば…


全「お!
剛「キター!(書き始める)」
健「決まってるでしょ!これは!」
博「これキタぞ!」
井「キタキタキタ!」


…タン塩が定番ですが、2番目に頼むメニューといえば?


全「…え?
ス「(笑)」
健「話聞いてなかった!」
剛「タン塩って書いちゃった!(笑)(せっせと消す)」


6人揃いも揃って!
問題は最後まで聞こうぜ…スタッフさんの思う壺!


博「逆に、タン塩消えたんだよ?」
健「タン塩の次でしょ?…あの3文字のヤツしかなくない?
全「…(笑)」
テロップ『一同困惑
井「おいおいおいおい(笑)」
博「おいおいおいおい(笑)」
井「ゲーム慣れしていないようだな!(笑)」
健「(笑)」
博「お前何年やってきてんだ(笑)」
井「どうすりゃいいんだよコレ…(笑)」
博「これ言えねぇじゃねぇかよ〜(笑)」


そして絶賛困惑中のまま、大慌てで書くトニセン。
三宅さん…トニセンを振り回すその笑顔…眩しいぜ…。


全「せーの!」


森田:ハラミ
三宅:ハラミ
岡田:ネギタン塩
井ノ原:ロース
長野:ロース
坂本:ロース


…これは…
色々とスゴイことにっていうか…見事な分かれっぷりに…。


井「あー!!ハラミが出てこなかったんだよ俺ー!!」
剛「やっぱロースか!」
博「ハラミかぁ〜…」
井「…ネギタン塩って、お前(笑)」
岡「みんなで食べた時!すぐネギタン塩いったでしょ!
全「(笑)」
井「いくよ!いくよ!(笑)」
岡「6人で合わせんでしょ!これ!!


岡田くんどうした!
6人での思い出をアピールする岡田くん…素敵だ!
てか、しっかり記憶に残るくらい「すぐネギタン塩」だったのかな…V6…。


健「ほんとみんな合わせてこうよ〜!
博「てかお前、余計なこと言わないでくれよ!



[第6問] 酢豚の中で無くてもよい具といえば…


全「お!
博「キタ!これキタ!」
健「これいけるでしょ!」


…パイナップルですが、冷やし中華の中で無くてもよい具といえば?


全「え?
ス「(笑)」
健「俺らまた話聞いてなかった?
井「ざけんなよ、も〜」


デ ジ ャ ヴ か !
直後に見事に同じことを…なにやってんの可愛いなぁもう!


剛「オッケオッケオッケオッケ!」
健「あ!あ!…俺アレいらない
井「…お前そこ…そこまでにしとけよ。お前(笑)」
岡「要らない具…?なんてある…?」
健「あるよ〜!だって、酢豚のフリがきちゃってんだからさ。もうアレしかないじゃん!
井「…そういうこと!ほ〜ほ〜ほ〜ほ〜!」
坂「それで分かる井ノ原が分かんねぇ!」


全「せーの!」


森田さくらん
三宅さくらん
岡田:きゅうり
井ノ原:トマト
長野:きゅうり
坂本:紅しょうが


健「あー!ココ(剛健さんまた合った!
井「うっそ!」
剛「コレでしょー!!
健「コレだよなぁ!だって酢豚でパイナップルって言ったら、コレだろ!
井「さくらんぼなんか入ってる?
健「入ってるヤツあんだって!」
井「ねぇよ!見たことねぇよ俺〜!」
健「あるよねぇ?
剛「あるよ
博「さくらんぼ、あの…缶詰みたいな、シロップ漬けなやつか。あ〜…それ浮かばなかったな…」
剛「…紅しょうがってなに!(笑)」
全「(笑)」
坂「(マジックを鼻の頭に当てて、フリーズ)」
井「それは…坂本くん、要るよ
博「必要だよコレ、坂本くん


さくらんぼの入ってる冷やし中華…私も見たことない…。
健さん、どこで冷やし中華デートしたんだよ!(決め付ける)
諭されるように回答を否定される坂本くん…ナイスファイト!



[第10問] テレビ業界の人が大好きな食べ物といえば?


坂「これっ…これとりあえず、とりあえず行くよね?みんなね?」
博「王道でしょ?」
井「今どうか分かんない」
坂「『打ち合わせ兼ねて行きましょう』とかなるよね?
井「えっ!?」
健「なにそれ?」
坂「あれ?ならねぇ?」
健「あのアレじゃない?業界用語とか出てくる感じの!
井「えー!……あ〜!」
剛「ソッチでいこうか!じゃあ、ソッチで
井「ソッチでいこうか!」
健「ソッチでいこうよ!」
坂「業界用語〜!?」
井「むしろ業界用語で合わせる?」
健「業界用語…そうだね!」
井「…ちょっと待って!それで、混乱した?(坂本くん長野くんに)…いや、普通でいこう!普通で!
坂「え!?どっちだよ!なんだよ!え!?


全「せーの!」


森田:スシ
三宅:しーすー
岡田:すし
井ノ原:すし
長野:焼き肉
坂本:やきにく


坂「なんだ、普通ってそっちかよ!」
井「そうそう!『しーすー』!『肉焼き』は言わないじゃん!」
健「『肉焼き』って言わないじゃん!『しーすー』でしょ、やっぱり」
坂「普通って言ったろ!今、お前!
井「…え?だから〜『しーすー』じゃないヤツでって…(自分のボードを指す)寿司だよ
博「そっちのことか(笑)」
坂「(笑いながら、ガックリ)」


特に坂本くんがアワアワしっぱなしだったよ…
そして悪気なく混乱を招くイノッチ…
うん。割とお馴染みの光景?