isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!回答合わせ「恋愛」編。その1。


ぼんやりお風呂に入ってたら。
トリートメント的なヤツを1回やってたのに、再びつけてしまい…
(髪をモシャモシャし始めてから触感的に気付いた)
地味にショックでした。
起きろ私!



こんばんは。



今日は木曜日。
明日は金曜日。


…1週間早い!
ぎゃー週末来るのは嬉しいけど、早いよ!
月日の流れについていけてない…。


そんなわけで。
周回遅れな感じですけど、ワーワー言いたいので綴ります!


先週のミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』
…の「恋愛」編。
…の第1問〜第4問について。


以下に〜。








『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


「グルメ」編10問は失敗に終わり…


井「うわ〜当たんねぇなー。コレまたやりてぇわ〜!」
健「…これ練習でしょ?
全「(笑)」
博「分かった!ルール分かった!」
井「練習にしては盛り上がったじゃねぇか(笑)」
博「あまりヒント出しすぎちゃいけないってことでしょ(笑)」


そんなこんなで、今度は出題ジャンル『恋愛』



[第1問] ファーストキスをする場所といえば?


井「はいはいはい…理想でいく?それとも〜…リアルでいく?
全「(笑)」
テロップ『経験談
博「でも揃えるんでしょ?これ(笑)」
井「あ、揃えなきゃいけないのか(笑)。理想のが合いやすいかな」
坂「理想だろ、まず(笑)」
健「え。なんかロマンチックなとか、そういうこと?」
博「そういうことだよね」


イノッチ…
質問に答えるのをエンジョイしすぎて、目的忘れてませんか!


全「せーの!」


森田:公園
三宅:はと場
岡田:彼女の家の前
井ノ原:ディズニーランド
長野:海
坂本:公園


井「あー!波止場!(笑)」
健「ロマンチックな感じじゃん!だって!」
博「波止場、海みたいなこと?」
健「そうそうそう!」


波止場か…。
学校へ行こう』6人旅で、テントの中にギュッと6人が詰まった際の
森田さん発言を思い出すな…。


岡「ファーストキスでしょ?」
坂「彼女の家の前って、すげぇリアルじゃねぇか!(笑)」
全「(笑)」
剛「それリアル(笑)」
博「リアルだね〜(笑)」


皆さん口々に「リアル!」って言ってるけど…え。リアル?
家の前とか近くとかって、1番有り得ない気がするんですけど…。
だって、誰に見られてるか…
分 か り ま せ ん よ 。
怖い怖い!家族に目撃されるのも、ご近所さんに目撃されるのも嫌すぎる!!
でもそっか…そういう考えが働かなくなるのが、恋なのかな…。(何言ってんの)


健「デート終わった後…」
岡「そう!送っていった後にー!
健「送った後のー」
岡「『じゃあね』っつって!
坂「落ち着けよ岡田ー!
全「(笑)」
博「お前のシチュエーションじゃねぇか(笑)」
井「具体的なんだよ!(笑)」
岡「家の前か、もしくはちょっと離れた…家の前までは行かない…」
博「見えないとこね!(笑)」
井「で、お前アレだろ?ブレーキランプ5回点滅させるんだろ?
岡「アイシテルのサイン!
全「(笑)」


どうした!
盛り上がってまいりましたよ岡田くん!
…そうだった…V6は皆さん結構な妄想家たちだった…。
経験談だろうが、めくるめく憧れのシチュエーションだろうが、
そりゃ盛り上がるわけだ…。



[第2問] 彼女の部屋にあったら、明らかにテンションが下がってしまうモノといえば?


問題を聞くなり、机に突っ伏した森田さんと岡田くん。
…何を…何を思い浮かべたんだ、そこの2人…。


剛「(笑)」
健「え〜…なにこれ〜…」
博「なんだろ〜…」
剛「女子ならではのことだよね?
井「…どういうこと?」
剛「女の子…ゆえに、それがあると、ちょっと男としては…
井「…女の子ゆえに?」
博「え、それはなに、(部屋に)あってもおかしくないってこと?」
剛「ま、あるよ!あるよ!」
博「けど、見えてしまうとってこと?」
剛「そうだね」


森田さんの回答を知ると、「なるほど〜」ですけど…
いやこのヒントからは相当難しいですよ!


坂「方向性決めない?
井「方向性ね!方向性大事だよ!」
剛「女の子…主人公決めればいいか!
全「(笑)」
剛「清潔感のある…あの、学級委員にしようか!
全「(笑)」
岡「学級委員で清潔だと思ってたのに、ってこと?」
剛「そうそうそう。そういうこと」


主人公を決める…その発想がなんか突き抜けてて素敵!(盲目)
てか「学級委員」って…自分ら学生設定?
…何の違和感も感じないのがさすがですよ森田さん…そしてV6…。


全「せーの!」


森田:毛玉
三宅:ハ虫類のペット
岡田:ベンチプレス
井ノ原:バーボン
長野:元カレの写真
坂本:元カレの写真


全「(笑)」
剛「ベンチプレス!ベンチプレス!!(立ち上がって爆笑)」
健「ヤだヤだヤだ!
井「それヤだ!(笑)」
剛「ヤだヤだ!(笑)」
坂「あ、それ下がるな〜ベンチプレス
博「確かにヤだわ〜


だから引き出しから出してくるものがおかしいよ岡田くん!
というか、そもそも引き出しの中身がおかしいよ!


坂「毛玉ってなんだよ森田!
剛「…毛玉、俺許せないんだよ…(ボードを消しつつ真顔)」
全「(笑)」
健「毛玉ってどういうこと?どんなやつ?」
剛「なんか絨毯とかさ…。あの部屋入んないと分かんないじゃない
井「あ〜確かにね」
剛「靴下とか、靴履いてるから」
坂「あ〜そうだな。確かに」
井「…毛玉かぁ…」
全「…(笑)」
剛「…(メンバーをジーッと見てから、スタッフさんたちを見る)…毛玉っしょ!?みんなぁ!


ほんと「毛玉かぁ…」っていう反応しかできない…!
そんな反応に戸惑う森田さんが可愛い!
そしてボードの「ゴシゴシゴシ…スパーン!」って感じの
消しっぷりが無駄にカッコイイよ森田さん!



[第3問] 微笑ましいと感じるカップルの行動といえば?


全「…は?」
健「なにそれ〜」
剛「…感じたことないな、人見て
全「(笑)」
井「要は微笑ましいってことは、初々しいってことだと俺は思うわけ〜
剛「なるほど」
井「また逆にそれが年数を重ねすぎちゃって、ちょっと…年老いたカップルでも言えることだと思うのよ。俺は」
剛「…それ、どこで見る?よく」
井「いや、街角じゃない?」


自分の考えを語るイノッチの隣で、
せっせと回答を書いちゃってる岡田くん。
ひたすら書いてる岡田くん。
…もうこの絵面で…すでに合いそうな気がしないよね…。


全「せーの!」


森田:手つなぎ
三宅:手をつないでいるカップル
岡田:手をつなぎたそうに女性の手をちらちら見てる時
井ノ原:てをつなぐ
長野:手をつなぐ
坂本:ペアルック


井「お〜い!長ぇよ!(笑)(岡田くんの頭をバシッ!)長ぇよ!」
岡「(笑)」
健「長い!」


長いっていうか…いや確かに長いけども。
そんなカップルをジーッと観察して「フフ微笑ましい」とか思ってる岡田くん…
っていう光景が非常に心配なんですけど大丈夫ですか?


博「ちょっとペアルックってなんだよ(笑)」
全「(笑)」
岡「それ〜だってね、好印象じゃないよね?」
井「古いんだよ!」
坂「いや、逆に今かな〜と思ったらなー。そらムカツクわな、コレな
全「(笑)」


逆に今。逆に…
うーん…確かに今ほっとんど見ないし。
逆に今かもしれませんよ坂本くん!(フォロー)



[第4問] ちょっとウザく感じるカップルの行動といえば?


全「(笑)」
井「当てちゃう!?コレ〜!」
坂「コレ当たるだろー!


おぉ!噂をすれば?
勢い良く「ペアルック」と書き始める坂本くん。
うんうん。流れからしても、それですよね〜。


岡「ちょっと俺、俺に合わせて!


… え ?


博・健「なに?」
岡「男がー、女性にしてる……なんだかなぁ〜(笑)…みたいな
全「(笑)」
井「えー!なんだよそれ!」
博「そこが知りたいんだけど!(笑)」
健「なにそれ!」
剛「もうちょっとくれよ!」
岡「なんか…イチャイチャしてるのでも、ちょっと違うイチャイチャを…
剛「分かった!
岡「男性から…」
剛「分かった分かった!(ニヤリ)」
岡「仕掛けているというか…」


いや…あの…岡田さん…
坂本くんの…坂本くんが…ペアルック…。


全「せーの!」


森田:車から守る
三宅:頭をなでてる
岡田:女性のうしろポケットに手をいれている男
井ノ原ヘッドロック
長野:電車でキス
坂本:ペアルック


井「おめぇ長ぇんだよ!(笑)(岡田くんの頭をバシッ!)当たるかぁ!(笑)」
剛「…あ!!…ちょっと思ったぁ〜!
岡「思ったでしょ?(笑)」
剛「ケツにね!」
全「(笑)」
岡「女性の後ろポケットに〜手を…」
健「え?そんな人いるの?」
剛「いるいるいるいる!」


いるいるいる!
…というわけで、岡田くんとイノッチで実演。
岡田くんのズボンの後ろポケットに、手を入れるイノッチ…
うーん。この絵面だと、「ちくしょうイノッチめ♪」って思うくらいかな…。


健「そんな人いるんだー」
岡「こうやってこう…ちょっと触りながら…(笑)」
全「(笑)」
健「えー!…そんな人いんのー!?」
博「分かんねぇ!(笑)」


健「井ノ原くんの『ヘッドロック』ってなに?(笑)」
井「いや、分かんない?」


というわけで、再びイノッチと岡田くんで実演。
岡田くんの頭を抱えるイノッチ…ちくしょうイノ(以下略)


井「うぇ〜うぅ〜♪(←ご機嫌で岡田くんの頭をグリグリ抱える)」
全「(爆笑)」
博「それ、それ井ノ原の感じがムカツク!(笑)」
剛「いねぇよ!そんなヤツ!(笑)」
井「いるでしょうよー!」


イノッチのご機嫌ぶりと、みんなの爆笑っぷりに紛れて…
バ ッ サ リ だよ博ー!!
さすがだよ博…その笑顔でのバッサリぶりに惚れるよ…!
森田さんの回答は、ドライバーから見てって感じなのかな〜。
そして坂本くん…ペアルックで貫き通した坂本くん…。



ひとまず、ここまで〜。