isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

幸せ予告。と、ミッションV6!回答合わせ「恋愛」編。その2。


コンビニで花火セットを売ってるのを見かけました。
え、もう!?
でもそっか…GWあたりからもう売ってたのかな〜。
「妖怪絵巻」セットと、「日本列島」セットが非常に気になりました。
花火やりたい!



こんばんは。



にこ健。


幸せの青い封筒予告キタ〜〜〜!!!


わー!わーわーわー!!
そりゃ花火も打ち上げたくなりますよ!


いやぁ…なんとなく諸々難しいかなぁ…と思ってたので。
単純に、嬉しい。
すごく嬉しい。
V6が今「大好きなみんな」の為に、いっぱい考えてくれてるだろう事ごと。
すっげぇ楽しみにしてますともーー!!


…うふ。
うふうふうふ。(不審)



そんな浮かんだ気持ちを持て余しつつ…先週(先々週?)のミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』
…の「恋愛」編。
…の第5問以降について。


以下に〜。うふうふふ。








『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


[第5問] 失恋した時にする事といえば?


博「男性?女性?…どっちも?」
剛「女性の気持ち分かんないから、やっぱ男じゃない?
岡「いやいやいや…女性の…」
井「女性の…一般的なね?」
剛「女性?」
岡「合わせんだよ?
剛「分かんねぇじゃん!だって女性…」
全「(笑)」
岡「結構メジャーな…」
井「メジャーだよね?」
剛「メジャー!?」
健「あーあー!ベタなやつね?」


岡田くんに「合わせんだよ?」って言われても、
イマイチ納得しかねるんですけど…!


全「せーの!」


森田:曲をきく
三宅:カミを切る
岡田:かみを切る
井ノ原:かみをきる
長野:髪を切る
坂本:泣く


…同じ回答を書いてる人が4人いるのに、
同じ表記をしてる人はいない…なにこの地味なキセキ!


坂「あ!そうだ!
全「…(笑)」
剛「あー!…そういうことかー!
健「そうでしょ〜」
井「なんだよ!『泣く』ってなんだよ!(笑)」
博「泣く(笑)。間違っちゃいないかもしんないけど…」
坂「だからだから…泣き倒すとスッキリするみたいな…
剛「これ、髪だ!」


…一応女子なのに、私はそのベタでメジャーな回答が
全く思い浮かばなかった…。
しかし「曲をきく」「泣く」って、なんか普通で、普通に可愛いな…。



[第6問] 恋に落ちると「自分は◯◯になる」の◯◯といえば?


剛「これはもうね…」
健「…え?」
剛「よく言うよね?
井「まぁ…付き合いたての感じ?」
剛「え、なんか…特にね、親に言われることがね
井「えっ?」
健「…親に?(森田さんを振り返る)」
全「(笑)」
博「えぇ〜?(超優しい笑顔で森田さんの方を覗く)」
剛「『あなたは本当に、恋するとこうなるね!』みたいな〜!
井「あぁ!……剛がぁ〜…家でどんな感じになってる…(笑)」
全「(笑)」
剛「(笑)俺じゃない!俺じゃない!俺じゃない!(手をブンブン振って否定)一般的にさ!」
井「それは〜…別に、その…悪いことじゃないもんね?」
健「…あっ!分かった!分かった分かった!」


これまた…
森田さんの回答を知ってしまえば、「なるほど!」ですけど。
「親に言われる」って!え、親!?親に分かる勢いなの!?
…って、イノッチも妄想を広げますよ…。


全「せーの!」


森田:回りが見えなく
三宅:周りが見えなくなる
岡田ライオン
井ノ原:明るく
長野:まめ
坂本胸がキューンとなる


健「お!当たったじゃん!
井「…周りがね!見えなくなる!」
博「なるほどね〜」


おぉ…森田さんが思いついたのは、
すごく基本的&汎用的なことだったんだな…。
つか、あの森田さん発言から、答えを合わせてくる三宅さんがスゴイよ!!
どういうこと!


そして…
森田さんのヒントというか、前フリというか…のおかげで
ただでさえ衝撃的な回答たちが一層大変なことに。


井「ちょっ(笑)…ごめんなさい。岡田さんコレ…
健「ライオン?」
井「ライオンっていうのは……猛獣的な?
健「猛獣ってこと?」
岡「(笑)いやぁあの…そうですねぇ…」
井「それ、いつも親から言われてる?」
岡「恋をするとアンタはライオン
井「『アンタまたライオンなっちゃって!』
全「(笑)」


ラ イ オ ン 。
とんだ肉食系男子がココにいたよ!
ちょっとそれは素敵…うっかり惚れそう。(え)


井「ゴメンちょっと…リーダーがちょっと…(笑)」
博「胸がキューン(笑)」
井「ちょっと気持ち悪いんだけど…(笑)」
博「あはははは(笑)(←スタジオに響く笑い声)」
坂「これ俺じゃねぇから!だから!(笑)」
井「あ!違うの?」
坂「違うよ!一般的なことを考えてですよ!」
井「剛で言ったら〜…親にそれ言われるわけでしょ?『アンタまた胸がキューンとなっちゃって!
全「(笑)」
博「親もスゴイね!それを見抜いてる親もスゴイ!(笑)」
井「『アンタまたキューンとなっちゃって!』」


確かに親スゴイ!!
てか、森田さん設定のおかげで親も子も大変ですよ!
この流れ、笑いすぎた…どうしてこうなるんだV6…!



[第7問] 新婚旅行で行きたい場所といえば?


井「も〜これはさ…」
坂「これ、だってもう…」
井「場所っていうか、その…おおかたの場所ぐらいは…なんとなく…アレでしょ?」
博「ベタでいい?」
健「芸能人!芸能人!
井・博「「おぉ〜い!!」」
テロップ『ほぼ答え。
博「これは当たった!」
剛「それもう答えだろ!(笑)」
全「(笑)」
井「せっかくだから当てていこうよ!


全「せーの!」


森田:ハワイ
三宅:ハワイ
岡田:ハワイ
井ノ原:ハワイ
長野:ハワイ
坂本:ハワイ


ミッションCLEAR!!


全「イェ〜イ!!(拍手)」
井「危ねぇ〜!」
博「当たった〜!」


うんうん。
これでクリアにしてあげるユルさが素敵だよ『ミッションV6』!
…しかし…ほんとに芸能人って
新婚旅行でハワイ行くんだったっけ…?



[おまけ?] 彼女の家に初めて行った時にする事といえば?


森田:アルバム
三宅:トイレがキレイかチェ(←「チェック」が書ききれなかったと思われる)
岡田:子供のころの写真を見て、「変わってないね」と言う。
井ノ原:じろじろみる
長野:トイレチェック
坂本:卒業アルバムを見る


博「(岡田くんの回答が)長い!(笑)」
井「合わねーよ!合わねーーよ!!(笑)」


健「長野くんと一緒だ!(笑)」
剛「トイレチェック!(笑)」
全「(笑)」
博「健と一緒だよ!(笑)トイレがキレイかどうかさ…」
岡「トイレチェックってどういうこと?」
博「いや、トイレが汚いとちょっと引くかな…とか」
坂「入って、始めにやることだよ!?


井「アルバムね〜。確かにね〜」
健「『アルバム見せてよ』とかって言うってこと?」
剛「そうね!」
井・博「あぁ〜」
井「言いたい言いたい!
博「あ、それなんか初々しい感じ!
全「(ゴソゴソとボードの字を消す)」


…そんな6人が 可 愛 い 。


ザックリ見て、森田さん岡田くん坂本くん方面と、
三宅さんイノッチ長野くん方面で分かれたような。
なんだろう…理想のシチュエーション方面と、現実的方面?


「卒業」アルバムって…
卒業アルバム…学生時代以降は、見たことも見せられたこともないような。
もうすぐ40歳になる男性が、彼女の家に初めて行った時に。
卒業アルバム。
…… 素 敵 !!(←V6専用フィルター稼働中)
いいじゃんいいじゃん!可愛いよ!


そして同じような回答なのに、妄想がプラスされてる岡田くん。
他に言いようがなかったのかっていう、あまりに正直者のイノッチといい…
い い 。
この飾らなさ?が見られるのが、たまらん『ミッションV6』!!



いやぁ…6者6様な回答&反応が見れて、
めちゃくちゃ楽しいミッションだった〜。
また是非!是非!!