isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!回答合わせ「エンタメ」編。その1。


6月ー!
もう6月ー!!


…6月といえば!
幸せの青い封筒が6月1日よりお届け予定!
私の元に青い封筒は届いたかな…
雨に濡れてシットリしちゃったりしてないかな…
なんてソワソワソッワソワしながら帰宅してみたら。


私の幸せはまだ届いてなかった…。


うん。よくある。
割とよくある。


まぁ逃げるモノでもないし。(逃げられたらどうしよう)
おとなしく待ちますか〜。ソワソワ。


そういえば…
『青い鳥』って、どんなお話だったかな。
クセッ毛の男の子と、
エメラルドグリーンの鹿みたいな…馬みたいな生きモノが…
……それは『青いブリンク』か。



こんばんは。



今日のあさイチのJAPAなびは、札幌!
イノッチの「北海道県警」発言が、N◯Kで全国に暴露されるとは…!
ま、まぁそんなウッカリさんなイノッチも可愛いよ!可愛かったよ!


カミコンで札幌に初上陸して…
去年の『READY?』コンが2回目。
今回のコンサートでは今のとこ行けない気配だけど、また近々行きたいな〜。
その時の為にも、今日の『あさイチ』は後ほどジックリ見よう…!



話題がウロウロしつつも、今週のミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』
…の「エンタテインメント」編。
…の第1〜5問について。

以下に〜。








『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


出題ジャンル「エンタテインメント」



[第1問] 彼女にしたいアニメキャラクターといえば?


坂「分かんねー!」
博「みんなあの…世代違うからね!」
坂「ちょっと俺分かんねぇよ、今の世代!
剛「コレでいこうよ!あのー…有名なやつ
全「…(笑)」
井「いっぱいあるぞ〜いっぱいあるだろ〜(笑)」
坂「まず、まず教えてくれ(笑)」
剛「年代的には…やっぱ30〜40(歳)くらいじゃない?
健「俺たちのこと?」
博「コッチ?
井「いいの?じゃあコッチ合わせでやってもらっちゃっていいの?


… え っ ?
トニセンの皆さん…
カ ミ セ ン も 3 0 代 で す よ ?
なんで30〜40歳設定で、「コッチ(トニセン)」合わせになるのー!
そんなナチュラルに勘違いされたら、どうしたらいいんだ…!


井「のちのちもまだ有名だったってことだよね?」
剛「そうそう」
博「えー、じゃあアレかな〜」
井「もう1人しかいねーわー」


全「せーの!」


森田:タッチ
三宅もののけ姫 サン
岡田もののけ サン
井ノ原ラムちゃん
長野:南ちゃん
坂本ラムちゃん


お!書き方はさておき、見事に2:2:2!


井「おぉー!」
健「お!ここは合ってる!」
岡「お!キタ!」
井「…もののけさん?
健「え、あのほら!『もののけ姫』の〜!」
坂「サンね!サンね!(笑)」
岡「『もののけ姫』の、サン!」
健「サン役の、石田ゆり子さんのさ〜あの感じが良かったんだよ…
坂「あー!そっかそっかー」


博「剛、『タッチ』って!はははは(笑)」
健「南ってこと?」
剛「南ちゃん!」
井「お前から言い出したくせに、なんで『タッチ』だよ(笑)」
剛「南ちゃん!(笑)」
岡「あ〜でもいるよ〜?」
井「2、2、2だ!これ〜!
スタッフ「…(笑)」


井「いやぁ〜ラムちゃんでしょ〜!」
坂「ラムちゃんだよ!」
博「俺汲み取ったのにな〜南ちゃん」
岡「合わせようぜ!」


いや、30〜40歳の彼女にしたい設定で『もののけ姫』はどうかな〜岡田くん。
むしろ三宅さんと岡田くんが合ったのが結構スゴイと思う…!
しかも岡田くんならともかく(?)、三宅さんの着眼点がなかなかマニアック!


にしても…
「有名なやつ」→「タッチ」→終了
…な森田さんがなんとも面白い…!


彼女にしたいアニメキャラかー…。
うーん。私は『ふしぎの海のナディア』のグランディスかな…。



[第2問] 全てのマンガの中で一番強いキャラクターといえば?


博「…アレでしょ」
岡「アレだろ」
井「もう尋常じゃないとこまで…いっちゃったからね!
博「もうなんか、止めらんない感じになってたよね!
剛「…世代は?」
井「いや、まぁ…永遠に、でいいんじゃない?」


全「せーの!」


森田キン肉マン
三宅:モンキーDルフィー
岡田:悟空
井ノ原:悟空
長野:悟空
坂本:ごくう


博「…うわぁ〜!」
井「うわー……いやルフィは…(ガックリ項垂れる)」
坂「三宅、オメェちょっと違くねぇか?
健「いや、強いんだって!ルフィは!
博「いやお前の意見じゃなくて、合わせろっつうの!」
井「合わせろっつうの!」


岡「キン肉マンはさぁ…(笑)」
井「いや、キン肉マンは分からないではない!
坂「分かる分かる!」
剛「分かるでしょ!」
坂「分かるよー!」
博「強かった強かった!キン肉マン強かった!」
健「そうかなー」
井「5000万パワーズの時ね!
博「そうそうそうそう(笑)」
井「あれは〜尋常じゃなかったよ!確かにー」


トニセンが…ルフィに厳しく、キン肉マンに優しい!
ハマった歳のせいかな…やっぱ子供時代の記憶は強烈ですしねー。
三宅さんの「ルフィ」は若干新しいからなぁ…つか、トニセンに合わせてあげて!


井「いやでも、悟空!結構いいとこまで来たのよ〜」
坂「合わねぇな、これ」
健「いや、悟空の進化系だと思ったからさ!ほら、ドラゴンボール途中でさ…
効果音「ジャカジャン!(←質問の始まる合図)」
健「世界最強分かんなくなっちゃったからさ…
博「もう次行く(笑)」
ナレーション「第3問…」
全「(笑)」


えー!
三宅さんのアニメトーク強制終了…!
まさかそんな手があったとは…恐るべしスタッフさんたち…!



[第3問] 子供の時にドキドキした お色気シーンのあるアニメといえば?


全「おぉー!」
健「もうアレしかない!
博「アレなんだけどー!これみんな違うよね?」
健「みんな知ってる!みんな知ってる!」
博「みんな知ってるけど、合わすのはどこかって話…(笑)」
健「アレしかない!もう絶対これ…」
坂「三宅、聞けよ!
博「お前の意見…」
坂「三宅、書くな!消せ、まず!(笑)」
井「お前そう言うけどー…世代やっぱ微妙に違うからー…
健「いやでもコレは絶対ピッタシくる!コレ親に隠れてすげぇ見てたんだよ〜」
剛「…なんだっけアレ〜……アレなんだっけ」
健「うちの親が帰ってきたら、速攻チャンネル変えてた」
坂「いやちょっと難しいよ、コレ(笑)。出てこないもん」
博「分かんねぇ(笑)」


トニセンに怒られても、全く動じないんですね三宅さん…。
これがあれですかね。
『READY?』コンMCで言ってた…
健「なんかちょっと俺が調子づくと…」
剛「お前が悪ぃんじゃねぇかよ!」
っていう、長野くんに怒られるシチュエーション?


全「せーの!」


森田:(白紙)
三宅:マイッチングマチコ先生
岡田:マチ子先生
井ノ原まいっちんぐまちこ先生
長野ウイングマン
坂本キューティーハニー


マチコ先生…色んな書き方をされてる…。
そしてどれも物凄く惜しい感じでパーフェクトな綴りじゃない…!
(正しくは『まいっちんぐマチコ先生』らしい)


剛「あっ!それだそれだ!まいっちんぐだ!
健「剛もそれだったんでしょ!?」
剛「そうそうそうそう…」
坂「えっ、マチコ先生知ってんの?
健「俺ら知ってるから〜…だから全員の世代で、みんな知ってるよって言ったの
井「そうか〜
博「そうか〜
岡「…スケートしてて、あの…セーターつかまれて…」
井「あぁ!あぁ!ピュルル〜ってどんどんね!(笑)」
健「なんかなんか!ブーメランみたいの飛ばして、あのパンチラしちゃったりとかすんだよ」


皆さんマチコ先生詳しいな!
マチコ先生…テレビで見かけた覚えないんだけどな…。
それはさておき、三宅さんの言葉に結局「そうか〜」ってなっちゃうトニセンが。素敵。


井「ウイングマン懐かしー!!(叫)」
博「はははははは(笑)」
健「懐かしい!ウイングマンかよ〜」
坂「いくつかあんだよね。キューティーハニーの変身シーンとさぁ…あとメルモちゃんが大きくなった時の変身シーンとかさぁ
井「あー(笑)。そっち系好きだからな、リーダー(笑)」
博「なー(笑)」
坂「…誰も引っかかんねぇや(ボードをさっさと引き下げる)」
全「(笑)」


坂 本 さ ん ?
いや、いいんだけど。
坂本くんがそっち系好きだろうと、変身シーンについて熱く語ろうと構わないんだけど。
あのイイ声で「メルモちゃん」とか言われると、ちょっと動揺した…!



…と。ここで。
あまりの6人の回答の合わなさっぷりに、端折られ気味に紹介された第4問と第5問ー。


[第4問]ルパン三世』の実写版 ルパン役にふさわしい芸能人といえば?


森田:オダギリさん(オダギリジョー
三宅:モト冬きさん(モト冬樹
岡田:やなぎばさん(柳葉敏郎
井ノ原長渕剛
長野:のりさん(木梨憲武
坂本:からさわとしあきさん(唐沢寿明


…ひらがな率高ぇ!
まぁ…変に間違えちゃったりしたら、失礼ですもんね…。


井「あー!」
坂「長渕さん(笑)」
博「長渕さん!?(笑)」
井「髪型がちょっとそうっぽくない?」
博「ははははは(笑)」


それはどうかな!?
うーん…三宅さんの答えも結構謎だ…。
個人的には森田さんと坂本くんの推薦者がいいかな〜。



[第5問]ドラえもん』の実写版 ジャイアン役にふさわしい芸能人といえば?


森田:インパルスさん
三宅:西田さん(西田敏行
岡田:おおにたさん(大仁田厚
井ノ原長渕剛
長野:つつみしたさん(インパルスの堤下)
坂本石ちゃん石塚英彦


ちょっとそこの長渕さん推しの人をどうにかしてー!
いやむしろ何かとみんなで「長渕剛」と書いてしまえばいいのか…?


坂「…長渕さん!?」
博「堤下さんだな〜」
剛「スゴイよねぇ!?」
博「うん」


うんうん。ですねぇ!
前髪からして、ジャイアンっぽいイメージが!



ひとまず、ここまで〜。