isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!回答合わせ「イケてる女性」編。その2。


あさイチ
ラスベガスでも雨降らしたんだねイノッチ…。
でもその後に押し売りされた笑顔が可愛かったし!
そんな可愛い雨男なら私は構わないよ!
…いやでもやっぱコンサートで、あんまりに雨模様はちょっと嫌かな…ぶつぶつ。


てか、今日のTシャツなにですかイノッチ!
超気になったよ…むしろ欲しい…!



こんばんは。



電車内にコクリコ坂からの広告がぶら下がってるのを見かけましたー。
そっか。もう公開まであと1ヶ月なのか……早いな!
試写会が神奈川県民ホールにて、っていうのにちょっと慄いた…。


そして『コクリコ』っていう文字を見るたびに
「コ〜キリコ〜のぉ〜 タ〜ケ〜はぁ し〜ち〜す〜んごぉぶ〜じゃ〜♪」
…って流し始める私の脳をどうにかしたい…!
それ違う!デデレコデン違う!!



はい。
半端なとこまで綴ってた先々週(だっけ?)のミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』
…の「イケてる女性」編。
…の第5問以降について。


以下に〜。








『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


出題ジャンル「イケてる女性」。



[第5問] イケてる女性が飼っているペットといえば?


剛「…あぁもう、これはもう、ね」
井「…イケてるって、どれくらいイケてるの?
全「(笑)」


それは誰もが感じる疑問ですよねイノッチ!
つか、5問目にしてそれを尋ねますかイノッチ!


剛「コッチだと思うよ俺!(もうせっせと書いてる)」
健「どれくらいのセレブなんだろう?
井「お金持ってるでしょ、そりゃ〜」
坂「どこ住んでんだろ?
剛「じゃあ、白金にしようか!
博「白金!」
井「白金かぁ〜!」
坂「結構持ってんだよね?一軒家だよね?
剛「そうだね!
博「一軒家!一軒家ね!ちょっと変わったイメージが。マンションか何かでまた変わるもんね!」


皆さん全力で「イケてる女性」妄想を膨らませてますね…。
イケてる女性…ってなんだろう…。(やっぱり不明)


全「せーの!」


森田:ゴールデン(レトリバー)
三宅:トイプードル
岡田:ワイナラマ
井ノ原ドーベルマン
長野:ラブラドール(レトリバー)
坂本:ダルメシアン


……イケてる女性が飼ってる「犬種」は?っていう問題でしたっけ…。
え、なにこの犬並び!にも関わらず見事にバラバラ!
てっきり鳥系とかネズミ系とかウサギ系とか爬虫類系とか水中系とか
そういう話かと…思ってたんですけど…。
でもって、森田さんの「ルデン」(『ゴ』がデカい)な書きっぷりに目を奪われるよ…。


井「えぇー…」
健「…ワイナラマって何?」
テロップ『◯ワイマラナー ×ワイナラマ
岡「すごいカッコイイ大型犬がいるの!
博「大型犬ね!」
坂「てか合わせろ岡田!お前!合わせろよ!(笑)」


またカタカナが難しいことになっちゃった人がいる!
だがしかし今回はテロップに突っ込まれてるだけで、メンバーも間違いには気付かず…。


坂「ドーベルマン…渋いね(笑)」
井「いや一軒家っつったからさ〜、守る系かなーと思ったんだけど」
岡「そう!一軒家だと…おっきいのかな〜と」
坂「大型犬だよね!」
岡「マンションだと、多分…トイプードルとか…ティーカッププードルとか…そっち系かな
剛「トイプードルとか、イケてるっていうかもう一般的でしょ。みんな持ってるもんね
健「いや、トイプードル今すごいから!
井「あ〜…でも外れてはいないよ!いい感じで来てるよ!」


犬のこととなると、皆さんなかなか熱心に話しますねー。
…いやだから、「犬」指定じゃなかったはずなんだけど…。



[第6問] イケてる女性の寝る時の格好といえば?


岡「よぉし!」
井「素材的なモノ?」
岡「…逆の発想で行くといいんじゃない?
井「…おぉ〜!!(納得顔で岡田くんを指さす)」
健「逆の発想?」
井「はいはいはい!分かる分かる分かる!」


全「せーの!」


森田:タンクトップ
三宅:はだか
岡田:はだか
井ノ原:全裸
長野:タンクトップ
坂本:すっぱだか


…「全裸」「すっぱだか」って…。
同じ状態を指すんでも、なぜにその言葉をチョイスしたんだお二人さん…。


井「おぉ〜!…おぉ?……あぁー!タンクトップ?」
博「タンクトップ」
剛「裸か!」
井「なに?どこらへんがイケてんの?それ」
博「なんかこう…動きやすいような、邪魔じゃないような…スッキリした状態で寝るみたいな?
井「俺思ったのは、裸でも大丈夫な…その…
坂「へクション!(←くしゃみ)」
井「掛ける物と、あと室温が保たれてる…
坂「へクション!(←くしゃみ)」
全「…ふふふ…(笑)」
坂「…ゴメンナサイ
井「2発キタね、これ」


坂 本 く ん !
大丈夫かー!!
「すっぱだか」なんて書くからだよ…室温保ってあげて!
にしても、そんなキレイにクシャミ挟むなんて。
なんて高度な技!(なんの)


井「でもコレさぁ!あのなんだろ……合ってるよね?」
剛「…分かる!」
井「精神的には!」
博「間違ってない!」
剛「俺…タンクトップだったんだよなぁ…」
博「バラバラじゃないよ!」
井「なんか着飾る系じゃないもんね!」



[第7問] イケてる女性が寝る前に欠かさずやる事といえば?


健「なにそれ?」
剛「…あ!これはね…」
博「はい!」
剛「アレにしましょうよ、皆さん
博「アレですか?アレでいいんですか?
全「(口々に)なに?」
剛「寝る前に…1日の疲れ取りましょうよ!
博「もう就寝前、ってことですよね?」
健「…俺たちが、やる?
剛「違うよ、女性だよ
健「俺たちはやんないの?やんないこと?
坂「(笑)女性だって書いてあるだろ
博「答え言いそうだな〜なんか(笑)」


ん?これは…なにが起きてるんだろう…。
三宅さんは「自分たちもやるようなこと?」って聞いてたんだと思うんですけど…。
それに対して「違うよ、女性だよ」って森田さんの真っ直ぐな返しが!
なんかすれ違ってるのに、たまらん…!なんだろこの2人!


井「欠かさずだよ?」
坂「イケてる女性が…」
剛「なんかカッコよくないですか?これやってると(なぜかドーン!と椅子の背もたれに寄っかかってる)」
健「えぇ!?」
剛「毎日、欠かさず
博「あ!これかなぁ〜じゃあ!
井「えぇ〜!どういうことどういうこと!?ちょっと分かんない分かんない!毎日やってるとカッコイイ?」
剛「偉いな〜って思う!(相変わらず椅子にドーン)」
坂「偉い!?」
博「大体寝る前に…やりますよね?」
岡「これは〜…イケんじゃない?」
博「コレだろう!
坂「俺、絶対違うコレ…(笑)」


ちょっと!殿がいるんですけどー!
森田さんその姿勢どうした!
…いや、単に書き終わってるってだけなんでしょうけど…。
ドーンと背もたれに寄りかかってる森田さん。
せっせと森田さんに合わせようとしてるメンバーの皆さん。
……殿にしか見えない…!


そして長野くんの口調がいちいち可愛い!なんでそんなに可愛いの長野くん!
でもって、なんでそんなに自信なさげなの坂本くん…!大丈夫だよー!


全「せーの!」


森田:ストレッチ
三宅:ストレッチ
岡田:ストレッチ
井ノ原:ストレッチ
長野:ストレッチ
坂本:ストレッチ


全「おぉ〜!!
博「合った〜!」
井「やったぁぁぁ〜!」
剛「ようしようし!」
井「これ合ったねぇ〜!」
健「でもさぁ、あの奥の(スタッフさんの方を指して)…あのメイクさん2人が『そんなのしないよね』みたいな…(笑)」
全「(笑)」


ミッションCLEAR!!


ストレッチかぁ…全く思いつかなかった!
でも柔軟運動的なコトは、チョイチョイしますよ。
やった!最後の最後で「イケてる女性」にハマる部分があったー!
……「チョイチョイ」とか言ってる時点でまるでダメなのは分かってます…。




[オマケ] イケてる女性が朝のメイクを終え 鏡に映る自分にかける気合いの一言といえば?


森田:サンキュー
三宅:「これでよしっ(ハート)と…」
岡田:よし!今も
井ノ原:レディ?
長野:イケてる!!
坂本:昨日の自分よりキレイ!


井「…『よし!今も』って何?」
岡「『今日も頑張ろ!』って書こうとした…(笑)」
井「(笑)」


井「『サンキュー』…(笑)」
博「サンキュー!」
健「自分に?自分にサンキューってこと?(笑)」
坂「自分に『ありがとう』ね!」


岡「『レディ?』…って面白い(笑)」
井「『レディ?』でしょ!…レディ?(ニヤリ)」
剛「準備はいいよ!」
博「準備OK?っていう」


岡「これ絶対合わないよ〜!(笑)」


確 か に !
でもその合わなさっぷりもイイ…!むしろイイ…!!


「!」も付属してない、なんだか素敵にユルい「サンキュー」な森田さんも。
女子顔負けのセリフを繰り出した三宅さんも。
色々書ききれてない岡田くんも。
走り出しそうなイノッチも。
あんまりにまんまな一言の長野くんも。
まるでミュージカルのワンシーンの坂本くんも。


い い !!
私はどれも好きだ!

…でも実践するなら森田さん方式かな…サンキュー。