isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!回答合わせ「グルメ」編再び。その2。


昨日、再び溜めちゃってた『JIN』の録画を見て…
今日放送のを見て…


もう……ダバーッ!でした。
目がダバーッ!!


先週の亀治郎さんのくだりから、もう怖くてたまらない…!(泣)
そして仁友堂メンバーの1人が会社の人にそっくりだ…!(泣)



…こんばんは。



それはさておき、先日のミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』
…の「グルメ」編。パート2。
…の第6問以降について。

以下に〜。








『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


出題ジャンル「グルメ」。




[第6問]
海苔をおいしく食べていそうな擬音といえば「パリッ」ですが、
うどんをおいしく食べていそうな擬音の定番といえば?


剛「これは大丈夫でしょ!」
健「これ難しくない?…(リアルに啜るのを実演)…
博「難しく考えすぎだろ!(笑)」
坂「リアルに考えなくていい!(笑)」
博「お前、落語の世界みたいなとこに持ってくなよ!(笑)」


全「せーの!」


森田:ツル
三宅:ずるずる
岡田:ズズズズ
井ノ原:ちゅる2
長野:ズルズル
坂本:ツルツル


「ツル」って…森田さん…そんな省略の仕方…!


井「あらららららら…えぇ〜!?ウソでしょ!?」
健「あ!ズルズルだ!ズルズル…誰?長野くん?」
博「俺と…」
健「あ、坂本くんと剛が一緒だ!」
坂「え。ズルズルは蕎麦だろ!
井「お前なんかさ、さっき言った時『ちゅるちゅる』って言ってたけどねー!
健「ちゅるちゅる?」
井「それで俺『ちゅるちゅる』って書いちゃった!


井「うわ!これ合わないか〜!」
剛「これ合わねぇか〜!これ合わないなら一生合わねぇよコレ!
全「(笑)」
井「そんなことねぇよ!(笑)」
剛「ふふふふ(笑)」


見 切 り を つ け ら れ た !
え。大変。
そんな森田さんにとって致命的な問題でしたか…!
しかし三宅さんに対して、とんだ言いがかりだよイノッチ!




[第7問]
居酒屋で必ず頼む定番メニューといえば?


剛「なんだろ〜…」
井「それこそ…それこそアレ…」
博「居酒屋かぁ〜…」
健「なに、居酒屋とかあんま行かないからな〜…
博「これ、酒飲む飲まないで変わってくるよねぇ?」
井「酒飲むっていうことでしょ?やっぱりだから…」
健「酒飲みが食べそうなモノ?
剛「えぇ〜…みんな何食ってんだっけ〜?
博「定番…定番だよ?」
剛「定番なんかあんの?
博「よく…大体ある…必ずあるようなメニューを選んでけばいい…
健「あ!分かった!アレだ!アレしかない!」
全「え?なになになに?」
健「坂本くんいると助かる!」


…30代男子が6人揃って、「お酒飲む人って何食べてんの?」って…。
まぁ主に困ってそうなのは剛健さんな感じですけどー。
しかしメンバー半分がお酒苦手って、改めて考えると…なんか凄い。


全「せーの!」


森田:スルメ
三宅:えだ豆
岡田:やきとり
井ノ原:するめ
長野:えだ豆
坂本:えだ豆


井「うわぁ〜!!」
健「え、えだ豆でしょコレ!」
井「…お!スルメ!スルメスルメ!!(立ち上がって森田さんを指す)」
剛「スルメスルメ!(同じくイノッチを指す)」
井「イェ〜!!(笑顔)」


スルメで分かり合う人たちが!
…居酒屋の定番でスルメ…?
いや…なくはないけど…そんなにもれなく頼むかなぁ…。
てか気が付くと、岡田くん以外の5人が立ち上がってお互いの回答を見てるんですけど。
いつの間に皆さんそんな興奮状態に…。


健「(岡田くんに)お前!お前違うの、やきとり!
井「やきとり…ちょっとお前本気だろ、それ〜
岡「いやいや(笑)」
剛「コレえだ豆かな〜、でも」
健「えだ豆でしょ!」
井「ビール!って言ってくれたら、えだ豆出たな〜!」
健「あ〜、そうなんだ!」




[第8問]
夏に食べたい定番のものといえば?


博・健「「あ〜!」」
井「え?」
健「これ2つあるじゃん
博「2つあるねぇ
井「え?」
岡「これは合わせられるでしょ〜」
坂「なんで2つなの?
健「2つだよ!ねぇ長野くん!
博「2つあるねぇ!
井「家ででしょ?」
岡・博「「家で?(←揃った)」」
博「…あ、家でにしよう!」
健「あ!家でだったらもうアレしかないじゃん〜!」
井「え?え?いいのかな?いいのかな?」


三宅さんと長野くんの意思の疎通が怖いくらいとれてる…!
さすがだよ長野くん!
でもこれって…ご飯系とデザート系(?)がある気がする…。


全「せーの!」


森田:スイカ
三宅:すいか
岡田:スイカ
井ノ原:ソーメン
長野:スイカ
坂本:そうめん


や っ ぱ り 。


井「えぇーーー!!」
博「スイカだろー!!
井「ソーメンでしょ!いや俺、冷やし中華とソーメンと…」
博「冷やし中華なんか浮かばなかった(笑)」
健「え。長野くん、(もう1つは)かき氷だったでしょ?(長野くんを指して)」
博「かき氷!(同じく三宅さんを指して)」
井「ウソだウソだ!」
健「ここ合ってんだよ!
博「で、家だからスイカ…」
健「スイカでしょ?そうだよねぇ!」


博「ここの2人(左右の坂本くんイノッチ)で、今2問ダメだ(笑)」
健「いや、ほんとに!ちょっとね、あの…井ノ原くんと坂本くんのセンスのなさにガッカリ!
井「ちょっと待って!そんなに!?


セ ン ス !?
うおぉ…そこまで否定されるとは…恐ろしいミッションだ…!




[第9問]
「お袋の味」の定番といえば?


健「これは1つしかないじゃん!もう」
井「コレさえ作っとけば逆に…お袋でしょ、みたいな
健「1つしかない!」
坂「えっ!?
剛「これは!」
井「これは当たるよ!行くぜ!」
岡「キタ!当てよう!」


自信満々なメンバーの中で…1人だけ…
不安げな反応をした人が…。


全「せーの!」


森田:みそ汁
三宅:みそ汁
岡田:みそしる
井ノ原:みそ汁
長野:みそ汁
坂本:カレー


井「なんで!?なんで!?」
坂「(曖昧な笑みを浮かべつつ、口元に手を当てる)」
博「おーい!」
岡「えぇー!」
剛「あぁー!!」
テロップ『痛恨のミス
健「坂本くんかよ〜!」
井「これは言える!これはちょっとおかしいね!
岡「おかしい!」
博「カレーじゃねぇよな〜
健「あの人感覚鈍ってるんじゃないの?
全「(笑)」


まんべんなく残念がられてしまった…!
8問目からの流れでこれは…ツラいっすね坂本さん…。


岡「自分ちので答えたでしょ?
坂「自分ちのです!
博「…定番だよ!?」
健「定番だもん、みそ汁は〜」
岡「俺だって自分ちのでいったら、餃子だもん!
博「おぉ、それ定番で合わせてきたの?」
岡「定番で合わせて…」
井「お前、大人だなー!
全「(笑)」
博「説得力ある(笑)」
健「いやほんと坂本くん、あの主観とかいらないから!
全「(笑)」
テロップ『言われ放題
博「全否定された感じ(笑)。みそ汁でしょー!坂本くん!」
坂「みそ汁だな〜コレ(笑)」


割とこの「回答合わせ」ミッションで
独走しがちだった三宅さんに言われてしまったよ坂本くん…!
てか「…だもん!」を重ねてきた三宅さん岡田くんが。可愛い!




[第10問]
世界が認める日本料理の定番といえば?


坂「うわ、もう書くの怖くなってきた俺!
健「これ、アレしかないじゃん!」
井「なに?」
博「アレかアレだよ」
健「1つしかないじゃん!」
井「1つ!?」
岡「これ1つでしょ」
健「世界だよ!?世界が認めるんだよ?
井「あぁ〜!!(書き始める)」
博「でもアレかぁ〜(書き始める)」
剛「大丈夫じゃない?これ大丈夫でしょ?(←さっさと書き終わってる)」
井「これは大丈夫!」
博「坂本くん、怖がるな!
坂「(物凄い嫌そうな顔をして、書き終わる)」


全「せーの!」


森田:スシ
三宅:すし
岡田:すし
井ノ原:すし
長野:すし
坂本:すし


ミッションCLEAR!!


健「キタ!」
剛「おー!キタ!」
5人「よぉーし!やったー!!(ガッツポーズ&拍手)」
坂「(胸の上に両手を置いて、ホッと一息)」
健「やっぱり世界が認めるって言ったら、お寿司でしょう!」
博「ちょっと天ぷらも思ったけどね!」
井「天ぷらと、あとしゃぶしゃぶ!」
健「…坂本くんが、なんかすげぇホッとしてるんだけど
全「(笑)」
テロップ『ひと安心
博「書く前は、『怖ぇよ、怖ぇよ』っつって(笑)」
坂「怖ぇよ、書くのコレ〜!
井「これリアルに1人だけ外れるとちょっとヤだよね!
博「ヤだね!(笑)」
坂「そんでリアルに責められるから怖いんだよ!
全「(笑)」


すっかりトラウマになっちゃってるー!
だだだ大丈夫だよ坂本くん…!
みんな積極的に戯れたいだけなんだよ…きっと…。
勢いあまって坂本くんにドーン!(なにそれ)なだけなんだよ…。
むしろ「俺についてこい!(ギラリ!)」スタイルでいってみるとか、どうですか…。


…それはそうと…
坂本くん、その「ひと安心」ポーズ…
可 愛 す ぎ る !!