isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

三宅さん舞台!と、ミッションV6!回答合わせ「夏」編。その1。


三宅さん主演舞台『ラブリーベイベー』決定!!


わ〜!おめでとう〜!!!
そして、ありがとう〜!!


コンサート後にもお楽しみがお待ちしてるわけですね!
ふふふ…是非見に行きたいと思います!
節約生活は心がけます!心がけていきます!V6以外で!



さてさて、今週のミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』の「夏」編。
(とにかく書きたくてしょうがない方からやることにした)
…の第1〜5問について。


…と、『Sexy. Honey. Bunny!』PVで今ウフウフしてるとこについて。


以下にー。








『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


出題ジャンル「」。




[第1問]
耳で感じる夏の風物詩といえば?


岡「合っちゃうでしょ!コレ合わなかったらおかしいね!」
井「おかしいね!」
博「…漢字合ってっかな?
健「長野くん、漢字のこと心配してる(笑)」


全「せーの!」


森田:フウリン
三宅:風鈴
岡田:ふうりん
井ノ原:セミの声
長野:風鈴
坂本:鈴虫


全「……」
井「あれ?」
健「ちょっと待って。鈴虫っつーバカがいる
全「(笑)」
坂「…」
井「どれもあるっちゃーある…」
健「鈴虫はさぁ…秋口じゃん…
井「あ、そうだよなー!」
坂「…あー、秋だよなー!秋だよ!


三 宅 さ ん ス ト レ ー ト す ぎ る !


いやいや、ここは坂本さん。
「父さんに向ってバカとはなんだぁぁぁ〜♪」って歌い出せばいいと思うよ!(歌?)
そしたら三宅さんは、
「なによ父さんの分からず屋〜♪」って歌い返せばいいと思うよ!(歌?)
舞台は『ALL SHOOK UP』の酒場のイメージで。
……はい。スミマセンなんでもないです。ちょっと寝ぼけたかな私。
(そして『ALL SHOOK UP』はそんな舞台じゃなかったはず)




[第2問]
匂いで感じる夏の風物詩といえば?


剛「なになに!ちょうだい!ちょうだい!(左手で「カモン!」)」
井「匂いなんだっけ?」
坂「これ結構みんな…」
健「あ!分かった!アレしかない!」
坂「…んなことねーんだよ!(笑)合わすんだよコレは!」
健「夏だよ!だから…もう書いちゃうそれ(せっせと書く)」
坂「分かんね。自分のしか分かんね」
井「え〜、匂いってなに!?」
剛「自然だよ!自然!」


三宅さんは合わせる気がないんじゃなくて、
ひたすらヒントを出すのが下手なのか…!
うわ〜…そう思うと… な ん て 可 愛 い 。
そして「ちょうだい!」な森田さんのカッコ良さはなんなんだー!


全「せーの!」


森田:土
三宅:かとりせんこう
岡田:かとりせんこう
井ノ原:イヌ
長野アスファルト
坂本:雨


井「あぁー!!そうだそうだ!」
博「あー!それだー!」
坂「え?…あ、そうかー!」
剛「いいよいいよ〜!雨いいよ!アスファルトいいよ!…イヌってなんだよ!イヌって!
全「(笑)」


立ち上がって指差し確認してく森田さん。
なんの採点ですか先生ー!


博・坂「イヌなんだよ!(笑)」
井「土もなんだよ!土もー!」
博「いや、土の香りは分かるよ!」
健「(森田さんのボードを指して)分かりづらいよ!」
井「イヌ、臭ぇんだって!夏って!!
全「(笑)」
坂「夏の 風 物 詩 だぞコレ!
井「ははははは(笑)」
坂「イヌなわけねーだろ!(笑)」
井「俺にとってはそーなのー!半端ねーんだって!
博「ははははは(笑)」
健「だから井ノ原くん、主観を入れないでよ〜」
井「イヌくるから〜!」


坂本くんのツッコミがあまりに的確で笑った…!
風物詩「イヌ」って…確かにないな…。
土・アスファルト・雨は似たようなイメージから出てきた気配が。
森田先生から「いいよ!」評価を受けたし!




[第3問]
キャンプの夜にすることの定番といえば?


坂「キャンプの夜でしょ?」
健「夜になんないと出来ないことじゃない?
博「あー、それ?」
剛「楽しいね!楽しいことだよ!
博「ちょっと待って、ちょっと待って…(書き直してる)」
井「行こうぜ行こうぜ〜♪」


全「せーの!」


森田:ダンス
三宅キャンプファイヤー
岡田キャンプファイヤー
井ノ原:ファイヤー
長野キャンプファイヤー
坂本キャンプファイヤー


健「…ダンス?」
井「アイツぜってー当てる気ねぇよー!!
博「なんだよ〜!」
坂「なんだよダンスって」
剛「(笑)」
井「ファイヤーありきのダンスだから!
剛「(笑)ちょっと待って!ちょっと待って!」
井「ダンスだけだと…真っ暗じゃん!」
剛「ちょっと待って!待って!…(立ち上がって問題をマジマジと確認)…キャンプの夜に、でしょ?
全「うん」
剛「もう終わってるでしょ、ファイヤー
全「いやいやいや!(笑)」
健「なんでだよ!夜じゃん夜ー!(森田さんの腕をグーでバシバシ!)」
博「終わってないよー!」
井「お前の段取りは知らねぇよ!
全「(笑)」


剛「ファイヤー後だよ!俺もう
全「(笑)」
テロップ『ファイヤー後にダンス!?
井「真っ暗じゃねぇかよコノヤロウ!(笑)」
健「ファイヤー(笑)…ファイヤーなかったら踊れないじゃん!だって逆に言えば!
岡「ファイヤー後にダンスしてる人見たことない!
健「ないよねー!」
剛「フフフフフ(笑)」
全「(笑)」


笑 い 死 に そ う だ 。


どんだけ「ファイヤー」連呼して熱く討論してんだこの人たち…!
とりあえず…真っ暗な中で森田さんのダンスはもったいなさすぎるので。
そこは是非ファイヤー中にお願いします!




[第4問]
夏 女性にしてもらいたい格好といえば?


健「はいはいはい!」
剛「どっちだ?どっちだ?
岡「剛くん、夏だから
井「あ、どっち?っての分かる!」
剛「分かるでしょ!どっち?」
井「いやもうソッチでいこうよ!
剛「…ソッチってどういうことだよ!ソッチってどういうことだ!(笑)(と言いつつも書く)」
博「夏のイメージだからね!主観じゃないよ!」
井「(書いてあったのを消して、書き直した)」
坂「え?


全「せーの!」


森田:ゆかた
三宅:ゆかた
岡田:ゆかた
井ノ原:水着
長野:ゆかた
坂本:タンクトップ


井「水着ー!…あれ?」
博「ゆかた…あ〜ほら!4人来たよ、ゆかた」
井「あ、なんだよ!俺ゆかただと思ってたんだけどさぁ〜、剛が言ったからさぁ〜
博「ははははは(笑)」
剛「俺がなんつったよ!(笑)」
井「アッチが…ドッチだコッチだっつってからさ〜。あ、じゃあ剛が言うなら水着だと思って…
博「はははははは(笑)」
剛「……確かに(真顔)」
全「(笑)」
井「でしょ〜?」


納 得 し た よ 。
そんなキッパリ納得しちゃう森田さんに笑った…!


でもって…ここは坂本くんの回答にも突っ込みたいとこだけども。
私が思いついたのもソッチ方面だったので…何も言えん!




[第5問]
夏祭り 出店の定番といえば?


健「あ〜分かんない!」
博「どれ〜?」
坂「定番でしょ?夏祭りでしょ?
健「暑い、暑いのよ!」
井「あのさぁ!1年中さぁ祭りってあるけどー、そん中でも夏といえば!じゃない?」
健「なんかねー…暑いから!」
剛「ポップなやつでしょ
井「ポップなやつね!
博「ポップ?」


問題の中の単語を1つ1つ確認してく坂本くんが可愛い…!
しかし…
お互いの話をちゃんと聞いてるのか聞いてないのか…。
聞いてるけど「お前の言いたいことは分かったぜ♪」が素敵に空振りなのか…!


全「せーの!」


森田:あんずアメ
三宅:カキ氷
岡田:きんぎょすくい
井ノ原金魚すくい
長野:かき氷
坂本:かき氷


井「えぇ〜…」
全「……」
博「まぁまぁまぁ。まぁまぁ合ってるのもいるけど……あんず飴…(笑)」
全「…(笑)」
剛「(ボンヤリと他の回答を眺めてる)」
岡「マニアックだなぁ
健「お前さぁ…あんず飴…」
井「あんず飴分かるけどー…それポップか?」
剛「…ちょっと待って…(立ち上がってメンバーの方を見る)…今日おかしいぞ、みんな!
全「(笑)」
健「お前もだよ!お前もおかしいよ充分!夏じゃなくていいよソレ!
博「今日、剛ズレてるぞ〜」
剛「おい、なんかイライラしてないか、みんな!
井「はははははは(笑)」


金魚すくいも…ポップかなぁ…?


森田さんの発言に真っ向から反論してるようで、
「お前おかしい」じゃなくて「お前おかしい」って言ってることが。


三 宅 さ ん 優 し い 。


三宅さん優しい、と言えば。
森田さんの回答ボードの立て方がチョコッと煽り気味になってて、
ボードに照明が反射して光ってるのに気が付いたのか…
そっと森田さんのボードの姿勢を直してあげる三宅さん
何度かそれをやってる三宅さん。
(今回の放送だけで3回くらいはやってるように見える…岡田くんにも1回くらい)


な ん て 気 が 利 く 子 !!


どんな細やかなとこに気がついてるんだよ三宅さん!
それを繰り返してることにも私はなんだかグッときたよ…!


そんなこんなで。
ひとまずここまで〜。




でもって。
『Sexy. Honey. Bunny!』PVについて、以下にチョロッと。















最後のサビの…
「摂氏1000℃ラヴ♪」の後の
「HOT!HOT!HOT!」(ラヂオの日記にこう書いてあったけど…全部のとこでこう言ってるのかな?)
で、右手をクイクイ上げる様子が映るカミセンの皆さん。


その時の森田さんの手首の動かし方が!
超 素 敵 !!
なにあの猫パンチ的な可愛さ!!!
ぎゃーもうたまらん〜〜〜!!(バタン←倒れた)



あと。
ラスト付近で座ってバリバリっとキメるV6の皆さん。
長野くんの手の動かし方に「マリック降臨…!」なんてニヤニヤしてたら。
1番最後の「オーエオエオ♪」で顔に手をやりつつ、
そのまま顔を背ける博…


え。
そ ん な ク ー ル な オエオエオ 。


カッコイイー!!!
ぎゃー不意打たれた!(バタン←寝返り)


…そのあたりで今現在は非常に盛り上がっております!