isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!回答合わせ「夏」編。その2。


昨日、久々にぼんやりCDTVを眺めてたら…
8月発売の新曲紹介のコーナーで
『Sexy. Honey. Bunny!』のPVが一瞬流れた!


おぉう!そうだよね!そりゃ紹介されますよね!
しかし不意に出会えると、これまたテンション上がりますな…!



こんばんは。



週末が過ぎるのは一瞬だな…。


それはそうと、この前のミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』の「夏」編。
…の第6問以降について。


以下にー。








『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


出題ジャンル「」。




[第6問]
夏にテレビでよく見る有名人といえば?


剛「これはもう!夏と言えば!ってことだから!」
健「夏といえばこの人でしょー!」
井「夏…あの…水泳が得意なヤツとかさぁ、こう呼ばれてたよね?
全「えぇ!?
井「あだ名で!」
博「なぁに〜?」
健「要はさぁ〜夏に活躍する人でしょー?夏になるとこの人活躍するよ!


三宅さんとは違った感じで、
その気がなくとも周囲を惑わせるイノッチ…。


全「せーの!」


森田:チューブ
三宅:稲川じゅんじさん
岡田:チューブ
井ノ原:TUBE
長野:TUBE
坂本:TUBE


健「…あれっ?(立ち上がる)」
剛「わー!チューブだよー!!(立ち上がる)」
井「おいおいお〜い!TUBEだろ、そこはぁ〜!」
剛「お前さぁー…
健「だって夏になんないと出てこないじゃん!
剛「カッコつけんなよー!
テロップ『失礼です!
全「(笑)」
博「そんなこたねーよ!(笑)」
健「夏になんないと出てこない…」
剛「違うよー!!」
博「失礼極まりない、ソレ(笑)」


平気な顔して失礼だよ三宅さん!
いやでもまぁ確かに…モゴモゴ…。
てか、私も三宅さんと同じ人を口走ったよモゴモゴ…。


そして三宅さんに対する「カッコつけんなよー!」っていう
ツッコミが不思議だよ森田さん…。
森田さん的にカッコついてるのか…この回答…。


井「ねぇ、水泳得意なヤツ、TUBEって言われてなかった?
テロップ『言われてないです
博「言われてない(笑)」
坂「知らねー(笑)」
健「言われてない!」
博「惑わされるとこだった今


全否定された!
でも…うん。言われてなかったな…。




[第7問]
夏のビーチ 必需品といえば?


全「えー…」
健「俺あんまビーチとか行かないからな…」
剛「え、男…女どっちで合わせる?
博「…あ、どっちで合わせるって分かった!意味がなんとなく」
坂「あ!」
健「女性じゃない?女性でしょ!
博「あー!女性ね!」


一斉に書き始める皆さん…おぉ、これはいい感じの気配!


井「これは当たるだろ!」
博「いいヒントだったね、今」
岡「女性ね!当てるよ!」


全「せーの!」


森田:日焼どめクリーム
三宅:日焼けどめ
岡田:ひやけどめ
井ノ原:パラソル
長野:日焼け止めクリーム
坂本:日焼け止め


井「あれぇっ!?
健「あ……パラソル!?」
博「パラソル!(笑)」
井「パラソルでしょ!」
岡「うわ、5人いったのに…」
健「日焼け止めクリームでしょ、どう考えても」
井「日焼け止めはビーチに行く前に塗るのぉ!!
健「いや!違うんです!ああいうの15分おきぐらいにやんないとダメなんですー
全「(笑)」
井「知らねーよそんなのー!!ビーチでしょ?ビーチだったらパラソルでしょー!
博「ビーチでも塗るでしょぉー!日焼け止めクリームー!
剛「ビーチでも塗るでしょ…(笑)」
博「フフフフフフ(笑)」
剛「ハハハハハハ!!(爆笑)


子供の口喧嘩口調のやりとりの中で、
女子顔負けのメンテナンス情報を発してくる、さすがの三宅さん…。
「15分おき」ね…うん。 や ら な い な !


そして、博の発言に森田さん爆笑…!!
森田さんのツボはそこなのかー!
なんにしても、
子供の口喧嘩を終わらせた&森田さんを爆笑させた博の一言…
お 見 事 !!!




[第8問]
海の家で食べる物といえば?


健「なにコレ…分かんないコレ……誰かちょっと、なんかちょうだい!
剛「アレだよ!あの〜…暑いとこで食うからうまい、みたいなモノ…
井「あ!分かる!すげぇ分かる!むしろ、海とあんま関係ないモノ!」
剛「そうそうそう!」
博「手軽にね!」


三宅さんが森田さんから「ちょうだい!」を学んだ…!
(いや、前にも言ってたかもしれないけど)
そしてそれに即座に応える森田さん!フフフ…!


全「せーの!」


森田:やきそば
三宅:カレーライス
岡田:やきそば
井ノ原:ラーメン
長野:やきそば
坂本:ラーメン


全「えぇ〜!?あれー?」
剛「焼きそばでしょー!(ボードをバンバン叩く)」
坂「ラーメンだろコレー!」
井「ラーメンに胡椒入れて、もう『砂か胡椒か分かんねぇな』っていうのが定番でしょー
健「あ、そう
剛「あ、そう(笑)」
健「(笑)」


三宅さんナイス相槌!!
…っていやいや、もうちょっとイノッチの相手してあげて!


海の家…あんまりお世話になった覚えがないな…。
海岸から歩いてすぐに、おばあちゃんちがあったからな…。




[第9問]
夏休みの日課といえば?


岡「子供の頃ね
井・博「子供の頃ね!」
井「これ、当たったね!」
博「これでもう…」
坂「絶対当たるでしょコレは」
健「これね!」
剛「…どういうこと?…どういうこと?どういうこと?
井「えっ?」
健「忘れちゃうと焦るんだよ!」


1人全く思いついていなさそうな人が…いる…。


全「せーの!」


森田:なわとび
三宅:日記
岡田:日記
井ノ原:ラジオたいそう
長野:ラジオたいそう
坂本:ラジオ体操


健「…あー、ラジオ体操もあったなー…」
井「…えぇー!?」
健「なわとびは、ないでしょ
博「なわとび(笑)」
井「お前そうだったの?(笑)」
剛「俺はそうだった!(笑)」
全「(笑)」


思いっきり照れ笑いな森田さんが可愛いぜ…!
「日課:なわとび」もこの際可愛いよ…!


剛「ラジオ体操か!」
健「これは多分ラジオ体操だ!
井「ラジオ体操だよー!」
健「うん、みんなハンコ貰いに行った!」
博「朝早起きしてさー」
井「日記、絵日記ね。懐かしいな!


ラジオ体操かー…うん、確かにー。
でも私は確か夏休み中の決まった2週間くらいだけだったから、
日課って感じじゃなかったな…。
日課だけどやらなかった日課と言えば、毎日の天気を付けるヤツかな〜。
(そして新聞の天気予報欄を後で辿るハメになる)




[第10問]
「夏も終わりだなぁ」と感じる瞬間といえば?


剛「これ難しいね…どういうこと?」
健「何か終わりだなぁって思う時…」
坂「何かを見たり感じたりして、終わりだなぁと…
健「儚い感じじゃない?
剛「…儚い感じ!
健「儚い感じ!


…この三宅さんとのやり取りから、
あの森田さんの回答が出たのかと思うと…なんか切ない…!


全「せーの!」


森田:おばあちゃんとわかれる時
三宅:花火
岡田:24時間TV
井ノ原:ヒグラシの声
長野:宿題終わってない
坂本:赤トンボ


スタッフさんたち「(笑)」
全「…」
井「ははははははは(笑)(←森田さんの回答に気付いた)」
博「ははははははは(笑)(←森田さんの回答に気付いた)」
井「分かる!なんか分かる!」
健「なんか分かる!」
博「それ田舎に遊びに行った時ね!
剛「そうそう(笑)」
博「で、帰んなきゃいけなくてね(笑)」
井「なんか泣けてきたよ!


なにはともあれ…
ミッション失敗!!


井「おばあちゃんと別れる時…(笑)(←まだ笑ってる)」
博「分かるな〜(笑)」
岡「ベスト正解やな〜
井「泣けてくるわ!(笑)」


うん。言われてみて身に覚えあり、な回答だなぁ…。
それをあの瞬間に思い出す森田さんが、なんとも凄く素敵…。
小さい頃おばあちゃんちに行くの、物凄く楽しみにしてたな〜。(遠い目)


森田さん以外の5人の回答も、どれも「分かる!」って感じで。
逆に重ならない6つの回答が出てきたのが、なんかいいな!