isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!!


次回 8月30日(火) 深夜0時〜
ミッションV6は、1時間スペシャル!!!


やったー!久々にスペシャル!!
30日…ってことは、来週はお休みかぁ…。
30日…ってことは、代々木2公演の真っ最中!?
おぉう!嬉しいけれど、非常に萌え尽きそうなスケジュールだ…!


あ。でも、それはつまり。
代々木公演のために上京してきた人たちが
ホテルなりなんなりで1時間SPが見れる…ってことなのかな。
おぉう!代々木公演が平日のみとは〜なんて思ってたけど、
こんなナイスな心遣い(?)が潜んでいたとは…!!
…単なる偶然、とかいう夢のないことは全力で考えない!
そもそも平日に上京、ってのが相当ハードルが高いんじゃ…とかも。う…うう…。


超スゴ技を持つ達人たち VS V6
…ってことだそうで。なにやらとても面白そうだし!
嬉しいな〜楽しみ!!



こんばんは。



そんな予告がありつつの、昨日のミッションV6
以下にダバーっと。








『MISSION : 2択クイズ 30問以内に6人連続で正解せよ!』


まぁ結果は…







失敗。


なんだけど…それはさておき。



えーと…この番組、確かに深夜放送なんですけど。
だからって、深夜に収録してるってわけじゃあないですよね?


どっから持ってきた そ の テ ン シ ョ ン 。


特にイノッチと森田さんー!
隙あらば踊ってくるって…どうした!
「フーフー!」っていうメンバーの歓声に更にノリノリになっちゃった挙句、
不正解!!っていう。
なんて完成された流れのコントなんだ…。(コントじゃないです)


第2問目。(イノッチにとっての1問目)
その踊った果ての不正解で
踊りやめた方がいい!
…って自分で言っておきながらも、踊り続けるイノッチ。
第20問目でもハデに踊ってハデに外して
ほんともう踊らないから!もう踊らない!ほんとスミマセンでした!
…と自らの踊りに翻弄されるイノッチ。
その後の最後の1問も、結局踊ったイノッチ。(そして正解!)
もう好きなだけ踊るといいよ!



◯戯れるカミセン。


出題された問題に「え〜っ、迷うなぁ〜♪」な三宅さんに向かって、
迷ってねぇな」とバッサリな岡田くん。


案の定(?)バッチリ正解した三宅さんを待っていたのは、
笑顔で両手を上げてハイタッチ姿勢の森田さん
イェ〜イ♪」とその両手に向かってまっしぐら!な三宅さん
直前で、サッと両手を下ろす森田さん(超笑顔)。
その両手を追いかける、三宅さんの両手。
一瞬の攻防の後、森田さんを両手で押す三宅さん(超笑顔)。


猫 か !


両手でニャカニャカ戯れるこの2匹2人ときたら…
可愛すぎて 溶 け る 。
てか、三宅さんへの森田さん岡田くんの対応が素敵すぎる。



◯第22問。


「角数が多いのは?」
A:ヘキサゴン
B:ペンタゴン


答えは、
A:ヘキサゴン(六角形)
B:ペンタゴン(五角形)


…というわけで、「A」を選んだ坂本くんは見事正解!!


問題が出題されるなり、指を動かして文字をなぞる
森田さん三宅さんイノッチ長野くん。(岡田くんは腕を組んだまま)
当然、坂本くんの正解に「??」なメンバーの皆さん。


博「カクスウ?
坂「え?角!角!」
全「……え?
坂「え?角でしょ?…角が多いってことでしょ?」
井「…あっ!そっちね!(笑)」
博「俺も、画数かと思っちゃった!(笑)」
坂「(笑)」
博「数えろ数えろ!と思って(笑)。後ろで俺たちこう(空中を指でなぞる)やってたからね、ずっと」
剛「ペンタゴンのマル、『゜』どうなんだろう…?
全「(笑)」
博「思った思った(笑)」
坂「1画だろうが!(笑)」


解答者が坂本くんで良かった…!
いや、私も思いっきり「画数」数えましたけど…。
森田さんのボケと、坂本くんのツッコミがまた見事なオチで!
ナイスコント!!(コントじゃないはず)



◯第28問。


ここまで、三宅さん岡田くんイノッチ長野くん…と4人連続正解!
(岡田くんからは、間違えた時点でミッション失敗!という状況)


「人間の血管を全て繋げたときの長さは?」
A:およそ地球1周半
B:およそ地球2周半


坂本くんが選んだのは「A」!


「パン!」と両手を合わせてお祈りポーズの森田さん
続けて岡田くん「パン!」。
続けてイノッチ「パン!」。
続けて三宅さん「パン!」。


今 の な ん だ 。
少年倶楽部プレミアム』での『OK』ラストみたいな現象が自動的に起きたよ!
なんでそんないい感じにタイミングが被ることなく
パン!」「パン!」「パン!」「パン!」ってなるの!


当の坂本くんは音を立てずにお祈りポーズをしたから、
お祈り5人組ができてたよ…。
あとは長野くんさえやってくれてれば…惜しい!(何が)


そんなお祈りの甲斐なく、正解は「B:およそ地球2周半」。
なんだかつい最近テレビでこの話を見かけた気がするんだけど…。


てなわけで、ミッション失敗!!



…にも関わらず、解答者が立つ台に足をかける森田さん。


剛「ヤバいね〜…もう、そろそろ?……終わり!?
全「(笑)」
井「お前の出番…(笑)(←なんて言ってるのかよく分からない)」
坂「ごめんよ!ごめんよ!
健「(笑顔で森田さんを台からドーン!と遠ざける)」
剛「終わりなんだ!(笑)」


森田さん、なんでみんながことごとく緊張してると思ってたのー!
「間違えたらお終い!」って…何度か言ってたじゃん…。



◯最後の問題。


井「ちなみに最後なに?最後の問題」
スタッフさん「出しましょうか?」
井「出そうよ!」
健「最後の問題、全員でやれば!
剛「やろう!」


…という流れで、最後の問題を全員でやることに。


「日本発祥の料理は?」
A:ドリア
B:グラタン


解答者が乗る円形の台に、イノッチを誘うように向かう岡田くん。
ごく自然に続いて乗ろうとするメンバーの皆さん。


軸になるように、中央にグッと立つ岡田くん長野くん
岡田くんの腕伝いに、前方中央にちんまり中腰になる三宅さん
岡田くんと長野くんの体に腕を回して、後方から乗っかるイノッチ
向かって右の方から、長野くんの肩にしがみ付く坂本くん


好きだな岡田、そういうの」という謎な発言をしつつ、1人遅れて
向かって左の方から乗ろうと岡田くんの腕にしがみ付く森田さん
そんな森田さんの腰に手を回して支える岡田くん


ちょっと乗りそこねたりしつつも、
最終的には物凄い安定感で台に収まるV6。
その台に6人乗れるって…物理的におかしいよ!
すげぇな!どうなってんのV6!!


…っていうか…


な ぜ 乗 っ た 。


まずそこに、どうなってんのV6!!だよ!
全員で解答するって、
てっきりその場で各々「A」だの「B」だの言うんだと思ってたよ!


全員で解答→全員で解答台に乗る…っていう発想が…。
そして誰も「え?乗るの?なんで?」って反応をしないのが…。


すごいよV6!!!(なぜか泣)



その台ね、自信が持てなくなるから!」って言ってた岡田くんが、


この台、マジ パ ラ ダ イ ス 。


って言わんばかりにフンニャリ笑ってるし!
その台がパラダイスに思えるのはむしろ私だけど。


すごいよV6!!!!!!(やっぱり泣)



そして「どっち?」「分かんね!」って言ってるうちに、
森田さんが三宅さんをドーン!と「B」の方に押し出して…
そのままズルズルズル〜と流れて
今度は解答「B」の四角の中にギュッと収まる6人。


で。
B → 不正解


効果音「ブブー!(←不正解の音)」
全「(爆笑)」
健「最悪だ〜!最悪だ!(笑)」
岡「ダメだ(笑)」
井「ひっくるめてダメってことだ(笑)」
坂「ダメなんだ(笑)」
剛「ダッセ〜!(笑)」
博「ヒドイね〜(笑)」


見事にオチがついたー!!
オチ自体にも笑ったけど、6人の爆笑っぷりがまた最高だった…!
ああほんとなんて素晴らしき6人…!!




あ。
V6にはまるで関係ないことですけど。
ザ・たっちのお二人がアンケートに書いた
「回」っていう字が凄く似て見えることに、私は慄きましたよ…。
スゴイな双子…!